義弟の奨学金を立て替えてくれと言われた

  • なんでも
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
      21/01/26 08:18:02

    筋が違ってない?
    義弟は結婚したい、義親も結婚させたい、そのために400万円必要、どちらも準備できない額。

    それをなんで義親が主宅に「貸して欲しい」って言うの?
    義弟が言わないのは、親が払うべきものだと思ってるから?それなら兄が払う必要もないでしょ?
    返すのも、なぜ義親が返せなかったらそれで終わりなの?義弟は返す気はないってことなのね?

    そういうお金が用意できない義親を今更責めても仕方ないけど、これから老いる一方なんだから、もしも主宅に400万円貸せる余裕があっても貸さないほうがいいよ。
    その義弟、介護必要入院費用必要ってなったときにも絶対頼りにならないよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ