唐揚げを作っていたら義姉の子が「唐揚げにタルタルかけるの好き」と話しかけてきたから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 07:35:08

    >>512
    ごめん。なんでもマヨネーズかける人なんて出てきてないのに、なんで突然引き合いに出してきたの?どっちも品がない食べ方だとしか思わない。

    • 0
    • 21/01/27 07:32:40

    義母、義姉はどうしたの?

    • 0
    • 21/01/26 20:58:07

    >>523
    わかるやん。

    • 5
    • 21/01/26 20:48:12

    >>521
    義姉か義母に買いに行ってもらえば良かったのに。
    いや、タルタルの所在を聞いたらおつかいを頼まれるか、タルタルも作らされるかもしれないから、へーで正解。
    空気読めないふりで通す。
    泣いたときは誰がどうやってフォローしたの?

    • 3
    • 21/01/26 20:42:47

    チキン南蛮ってこと?

    • 0
    • 526

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 20:42:29

    ただの唐揚げでしょ?
    要らんやろ!
    ちゃんと言うべき
    余計なコレステロール要らないよ

    • 1
    • 21/01/26 20:39:19

    正月サーモンバトルの主なら応援するぜ!

    • 2
    • 21/01/26 20:33:49

    >>521
    意味不

    • 0
    • 21/01/26 19:56:01

    タルタルってマヨネーズみたいに市販のがあるよね。
    そっちなのかもしれないよ。

    • 0
    • 21/01/26 19:08:21

    義姉の子は年長
    うちも義姉家も義実家と近居で義実家に集まった時に私が料理を作らされた

    • 0
    • 21/01/26 13:48:27

    このトピ揚げるのやめて
    今夜は唐揚げにタルタルをかけたくなるじゃない

    • 4
    • 21/01/26 13:47:28

    姉がいる人とは結婚したくないな!

    • 4
    • 21/01/26 13:46:41

    3歳以下ならある程度の要求をきくけど会話的にそれなりの年齢かと思うと良くない成長をしてるんじゃないかと思う。
    一人っ子なのかな?

    • 1
    • 21/01/26 12:53:08

    >>514
    紛れてるよ

    • 1
    • 21/01/26 12:51:46

    >>514
    仕事行ってるのかも

    • 0
    • 21/01/26 12:51:37

    >>509
    お店のもサラサラしてるのからもったりしてるのまであるよ。

    • 0
    • 21/01/26 12:50:16

    主さんきてないね。

    • 0
    • 21/01/26 12:25:38

    >>512

    ごめん
    >>148に対して

    • 0
    • 21/01/26 12:24:42

    >>141
    唐揚げにタルタルって育ち関係ある?
    何でもマヨネーズかけるより手間暇かけてあるし。

    • 1
    • 21/01/26 12:13:47

    >>141
    美味しそー
    料理上手だね
    いつも仕事帰りに値引きされた惣菜ばっかりだからこんなママになりたい

    • 2
    • 21/01/26 12:09:40

    タルタルソース作って~って可愛くお願いされたなら作るけど遠回しに好きなんだよね~くらいの事言われただけなら無視する。
    頼んでもないのに好きな物が出てくると思うなよって(笑)
    そして自分の家以外で欲しい物が出なかったからって泣くような子どうやって好きになったらいいか分からん。

    • 6
    • 21/01/26 12:02:21

    >>141タルタルってもっともったりしてるイメージ

    • 2
    • 21/01/26 12:02:17

    >>384
    ちがう。
    ただの○○が好きって雑談だと思っていたら食事の時に泣かれて、「あれは作ってほしいって事だったのか」って気付いたって話。

    • 5
    • 21/01/26 12:01:09

    >>506
    そう?別に普通だと思う。

    • 2
    • 506
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/26 11:59:31

    >>141
    ごめん、まずそう

    • 6
    • 21/01/26 11:59:10

    >>237
    ちゃんと主張できることだけじゃだめだね

    • 0
    • 21/01/26 11:57:07

    何歳の子?聞いた上で唐揚げだったならタルタルくらい作ってあげるかなぁ。手抜きで作ればそんなに手間じゃないしね。

    • 0
    • 21/01/26 11:56:26

    >>197
    その人ずっとママスタにいるね
    本当は仕事も家族もないんじゃ…

    • 0
    • 502
    • 子供は悪くない義姉が躾出来てない問題
    • 21/01/26 11:55:28

    余所様の家でこんな言動をする子供さん可哀想
    タルタルを唐揚げにかける年頃なら常識もマナーも教えてもらっていればこんなことしないのに

    • 2
    • 21/01/26 11:51:31

    >>200
    はよ奥さんに謝ってこいや!
    「朝からママスタでムキになって作ってしまいました、ごめんなさい」って言ってこい!

    • 3
    • 21/01/26 11:50:34

    そのタルタルが好きってだけの会話でその子の為に態々作らないわ
    泣くってどれだけ我儘させてんだろ
    義姉しっかりしろよって思う

    • 5
    • 499
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 11:48:32

    >>269
    武市は構ってにならないように躾ける事に着目してるだけだよ。そこに注力するとも書いてないし、そう読み取れることもない。
    私もどちらかを重点的にしなきゃ!とかはないと思う。どちらも大切だから、どちらも平行してしなきゃね。
    遡ったらわかると思うけど、察してにならないように気を付けないとなーと再認するような書き込みがあるし、武市が今そこに着目してレスする事に不思議はない。

    • 0
    • 21/01/26 11:47:51

    「ええ?!ごめんごめん、さっき作ってほしいって言ってー。今日はできないからマヨネーズでいい?」
    甥も姪もかわいいから、作らなかったことを謝っちゃうだろうな。

    とはいえ、「唐揚げにタルタルかけるの好き」って言うだけなら、単なる会話で、要望とは思わないだろうから、私もきっと作らないと思う。

    • 3
    • 21/01/26 11:46:49

    >>495
    たしかに
    じゃあ旦那の姉かー

    • 0
    • 496

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 11:44:20

    >>494
    うん。兄嫁の子供なら、兄の子と書くのが普通だから。

    • 1
    • 21/01/26 11:43:05

    >>493
    兄の嫁も義姉だよ

    どっちだろうね。
    今回のは旦那の姉のような気がする

    • 0
    • 21/01/26 11:41:41

    >>489
    旦那の姉じゃないの?義姉って。

    • 1
    • 492

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 11:40:55

    >>482
    でも親がいなくて子どもだけ叔父の家にいるなら、やっぱり図々しい親なんじゃない?

    • 3
    • 490
    • 子供は悪くない義姉が躾出来てない問題
    • 21/01/26 11:40:44

    >>482
    その場に保護者がいなかったの?
    主に自分の子を丸投げしてたの?
    さすが放置親

    • 3
    • 21/01/26 11:39:27

    >>481
    っていうか、義姉の子ってことは兄の子だから血は繋がってるよ

    • 0
    • 21/01/26 11:38:08

    >>481
    作ってほしいならそう言いなさいとまず指導
    次にタルタルソースを作るための材料と所要時間を説明し
    今からでは間に合わないことを説明
    次に来るときは用意しておくから今日のところはそのまま食えと結論

    義姉の姪でもおそらくそうするけど関係が希薄なら
    「そうなんだー」以上は言わない

    • 2
    • 21/01/26 11:34:28

    >>439
    どうぞと出されて、欲しいなら頂きなさいはわかるけどね…

    • 0
    • 21/01/26 11:30:15

    泣くって・・・

    • 2
    • 21/01/26 11:26:16

    へーそれはチキン南蛮で違う料理になるから家で作ってもらいなって言う。

    • 5
    • 21/01/26 11:25:13

    私も仕事以外では気を抜いてるからはっきり言ってくれないとわからないかも。食事の時に泣かれても、どうした?ってなってしまいそう

    • 0
    • 483
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 11:24:39

    >>62
    みんな嫌な姑になるね!

    って決め付けでは…?

    • 1
    • 482
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 11:22:09

    >>480
    確かに育て方とか、親がいて何も対応してないなら分かるけど、このトピ文だけではどう対応したのか、そもそもその場に義姉がいたのかは理解出来なくない?
    それなのにそこまで思える人がいるのが不思議

    • 4
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ