厳しくしすぎたかな 中3娘のスマホ

  • なんでも
    • 72
    • 長宗我部元親
      21/01/26 08:36:17

    うちは全員小学校高学年からiPhone持ってる、今高2、中3、小4。

    持たせる時に約束してるのは夜はちゃんと寝る事(時間は決めてないけど皆平日は遅くても0時には爆睡)、学校遅刻したらその日1日没収、テスト前はリビングに置いて時間を決めて勉強する事、テストの我が家の基準点以下になったら暫く没収、人の悪口言ったりのトラブルと知らない人間と会う これをした時は即解約。

    厳しく明確に決めてるわけじゃなく、ある程度自主制に任せてるよ。

    上2人はテスト基準点以下で没収は二回ずつくらいあるけど今のとこ他は全員全部守れてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ