妹2人に「ブス」と無視され続けた姉の人生

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/01/25 16:16:09

2歳下の妹たちとの違いに気づいたのは幼稚園のとき。以来、ずっと“ブス姉”と“美人妹”の格差に悩んできたという尼神インターの誠子。

「妹は双子ちゃんで、それだけでも可愛いと、ちやほやされるうえにホンマにべっぴんさんでなぁ。幼心ながら、どうも自分とは違うって感じてたし、妹たちがうらやましかったですね」

普通は姉のお下がりを妹が着るものだが、双子だから新しい服をおそろいで買ってもらえる。その服は、姉のよりもずっと可愛らしかった。子どもとはいえ当然、おもしろくない。

「その服貸してや! 私がお姉ちゃんやで!? お姉ちゃんの言うことはきかないかんのや! 私が着てみるから」と取り上げて、入りもしないのに無理に着ては、妹を泣かしていた。

それでもお姉ちゃん風を吹かせていられるうちはよかったが、成長するにつれて妹たちの逆襲が始まった。中学生になると、誠子は太り始め、ビジュアルが崩れだす一方で、妹たちはスリムなまま、可愛らしさに磨きがかかった。

「妹たちが“あれ~っ、おネエだけブスやで”って気づいて、優位になってしまったんです」

やがて、妹たちは姉を無視するように。

「最初は外にいるときに“自分のお姉ちゃんと思われるのが恥ずかしい”という理由で、そのうち家でもまったく口をきいてもらえなくなって。その状態が5年間続いたんです」

話しかけても答えてもらえない。その時期、妹たちにつけられたあだ名はアメリカのファンタジー映画に出てくる怪物『シュレック』だった。

「2人で“シュレックがさぁ~”と話しているから、映画でもやるのかなと思ってたら、“今日、家にシュレックおるで”って、ひそひそ話してて、私のことかって……」

ハーフ顔で美人の妹たちは、よくイケメンの彼氏を家に連れてきて、4人仲よくワイワイ盛り上がっていた。

「いつだったかなあ、たまたま妹の彼氏とリビングで2人きりになったことがあったんだけど。彼氏はひと言も口をきかずに、私の顔を見てずっと爆笑しているのね。妹から話を聞いていたんだと思います。その時期は、家にいるのがつらかったけど、妹たちに無視されていることは、親にも友達にも誰にも相談できなかった。できることは、妹が新しい自転車を買ってもらったときに“チャリの鍵、なくせ!”とか、ちっちゃな不幸をこっそり願うくらい(笑)」

https://toyokeizai.net/articles/amp/191590?display=b&amp_event=read-body

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 16:39:57

    お姉ちゃんと似てるよね。

    • 67
    • 21/01/25 16:40:54

    三姉妹そろって性格最悪
    学校で虐めしてそう
    彼氏も性格悪いし

    • 12
    • 21/01/25 16:40:58

    ベースは同じ

    • 35
    • 21/01/25 16:41:22

    これはネタだと思ってる
    妹たちたいがい性格悪そうだけど

    • 8
    • 21/01/25 16:42:33

    誠子って奇跡の1枚ないの?

    • 2
    • 21/01/25 16:42:38

    妹2人テレビに出てたけど、こんな写真みたいな顔じゃなかったよ…化粧した誠子だったよ

    • 24
    • 21/01/25 16:43:22

    >>37
    え?どこに美人な妹がいるの????

    • 33
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/01/25 16:43:28

    化粧濃いかスッピンかの違いだけじゃないのか笑
    あと、誠子は顔がデカい。
    てか妹達よ、姉を敬え。

    • 11
    • 21/01/25 16:43:38

    >>37
    普通にブスだよね?
    ブスで性格悪いって良いとこないじゃん

    • 22
    • 21/01/25 16:43:42

    >>19
    幼稚園で気付く?
    誰かに言われたのかな?
    でも同じ顔だよ

    • 9
    • 21/01/25 16:44:52

    ノーメイクの妹見たいわー

    • 16
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 16:45:21

    >>37
    トピ画と全然違う…。加工ってすごいね。

    • 26
    • 21/01/25 16:45:30

    >>37
    決めた顔じゃないと姉とそっくりじゃん

    • 11
    • 21/01/25 16:46:08

    彼女の姉を見て挨拶もせずずっと笑ってる男か~。
    やっぱりクズはクズと付き合うんだね。お似合いカップル。

    • 32
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 16:46:37

    >>46
    周りの大人のせいなんじゃないのって思う。

    • 13
    • 21/01/25 16:46:49

    たしかにめっちゃ性格悪そうな顔

    • 18
    • 21/01/25 16:47:20

    >>48
    本当だ
    別人ーーっ

    • 11
    • 21/01/25 16:48:51

    誠子もこれくらいメイクしたらいいだけなんじゃないの?
    まあ美人かなんだかしらないけど妹二人で結託して一人しかいない姉をブスって言ったり姉と思われるのが恥ずかしいとかシュレックってバカにしてヒソヒソするとか性格悪すぎてひくわ。

    • 22
    • 21/01/25 16:50:04

    >>42
    写真じゃなくて動くと輪郭も違うし似てる。

    • 8
    • 21/01/25 16:51:06

    メイクがだいぶ古いけど前の写真かな

    • 1
    • 21/01/25 16:51:18

    >>39ほんとだ
    顔サイズはちょっと差があるのかもしれないけどメイク濃くしてカラコンでもすりゃ大差ないな

    • 9
    • 21/01/25 16:51:24

    ほんとや!全然違う

    • 2
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 16:51:28

    せいこも双子も目糞鼻糞くらいの違いだよね。
    この双子はなにを勘違いしてるんだろう?せいこよりもマシってだけで傍からは対して変わらない。
    ブスのくくりは同じなのに。

    • 23
    • 21/01/25 16:52:43

    誠子さんが垢抜けてないだけで、化粧、髪型、服を同じようにしたら似てると思うけど
    妹達の性格もどうかと思うけど、その彼氏の対応もどうかと思うわ
    両親は5年も口きいてもらえなくなったの気付いてないのかな
    ヒソヒソ話してるのも、さすがに5年もだったら分かるものだと思うけど…
    ネタだったらいいんだけどね

    • 16
    • 21/01/25 16:53:53

    誠子も、もう妹で話題作りしないでさ、芸で仕事掴めばいいのに。
    妹もシュレックだから大し他話題にならないよ。

    • 15
    • 21/01/25 16:54:16

    若いとき顔だけだと年取ってから痛い目に遭う。

    • 7
    • 21/01/25 16:56:10

    >>54
    そうかも知れないけど最初は誠子が姉の権力で威張って虐げたせいで妹たちも性格ひんまがったんだと思う。普通に可愛がってれば関係も違ったんじゃないの

    • 7
    • 21/01/25 16:58:07

    妹もたいした顔じゃないじゃん。

    • 20
    • 21/01/25 17:03:37

    ベースは同じだけど、種違いかとも思える程似てないよね。性格も悪いし辛かっただろうなぁ

    • 8
    • 66
    • 紀田沙理子
    • 21/01/25 17:08:25

    誠子さんには幸せになって欲しいです。屑な妹たち・最低な彼氏たち・馬鹿親共には天罰を!屑妹も大して美人じゃないし、ただ派手に装って誤魔化してる感じ。確かにタイのオカマにしか見えない(笑)

    • 11
    • 67
    • 本願寺顕如
    • 21/01/25 17:09:14

    2018の奇跡の一枚。親と妹の対応が違えばこんな感じになってたかも?

    • 19
    • 21/01/25 17:11:14

    テレビで見ると3人ソックリだよね
    化粧するかしないかの差だけ

    • 8
    • 69
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 17:11:20

    お姉ちゃんと左側の子、顔同じじゃないの?
    化粧で美人っぽくなってるだけで、お姉ちゃんが化粧したら左側の子と同じ顔になりそうだけど…

    • 6
    • 21/01/25 17:11:28

    親の育て方が悪いんだろうね。
    だから双子の性格が最悪、それと付き合う彼氏も最悪だから、双子の妹も幸せになれないだろうね。

    • 13
    • 21/01/25 17:11:55

    >>27
    綺麗!

    • 1
    • 21/01/25 17:12:51

    この双子、結構前だけどテレビに誠子と出てて、誠子のことボロクソ言ってたけど、お前らも大した顔じゃねーじゃん…と思った。 

    • 19
    • 73
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 17:13:00

    言霊ってあるよね。
    ずーっと貶されて育ったんだろうな。

    • 4
    • 21/01/25 17:13:24

    妹二人も可愛く無いと思うんだけど、、
    メイクで誤魔化しているだけで3人似てるよ。

    • 16
    • 21/01/25 17:13:47

    なかなか良い復讐だな

    • 4
    • 21/01/25 17:14:45

    >>72てゆうか十分似てると思った。せいこもちゃんとこういう化粧したらそこそこいけると思う

    • 6
    • 21/01/25 17:16:17

    >>74妹たちの昔の写真かな
    姉に似てたよw

    • 3
    • 21/01/25 17:16:41

    妹二人とも綺麗ってより出稼ぎに来たフィリピン人みたい

    • 12
    • 21/01/25 17:17:06

    誠子たまに渚に似てる時ない?

    • 0
    • 21/01/25 17:18:19

    >>19せいこ、かわいい!

    • 6
    • 21/01/25 17:18:59

    >>63
    親が双子ばかり可愛がってて面白くなかったんじゃない?
    お母さんも誠子のこと陰でシュレックって呼んでたってTVで言ってたよ

    • 15
    • 82
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 17:20:20

    5年間も無視。
    姉妹って怖いね。

    • 10
    • 21/01/25 17:20:51

    性格ひんまがってんな
    まともな男は付き合いたいと思わなそう

    • 6
    • 21/01/25 17:22:28

    せいこは普通にかわいい。肌がきれいだし。
    確実に妹より性格いいだろ。

    • 11
    • 21/01/25 17:22:45

    3人ともそっくりじゃん

    • 6
    • 86
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 17:26:10

    これ双子だけ修正してるよね。
    テレビ見たら、せいこと同じ顔だったよ

    • 12
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ