【東京】新たに618人の感染確認 新型コロナウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 19:21:58

    春節もだけど、5月の連休に向けてまたGOTOやるんだろうな。
    いい加減うちも出かけたいと心から思うわ。
    まる一年、住んでる区から一歩も出てない。

    • 4
    • 21/01/25 19:21:06

    >>167
    濃厚接触者追わないのが大きいと思うよ

    • 5
    • 21/01/25 19:18:21

    >>171
    全くではないかな
    手洗いうがいプラス布マスクをするだけでも全然違うからね

    • 3
    • 21/01/25 19:06:33

    「重篤な基礎疾患はなく」って言うけど、重篤じゃないけど、多少の基礎疾患はあったって事?
    無症状で自宅療養中に亡くなったって場合も、喫煙者だったのかとか知りたいわ。

    • 0
    • 21/01/25 19:01:51

    つまんな。笑

    • 0
    • 21/01/25 18:52:31

    >>166
    布マスクはコロナウイルスを通すからコロナに意味ないよ!
    コロナ対策は不織布マスクが必須!

    • 5
    • 21/01/25 18:43:32

    東京はコロナ陽性者でもなかなか入院出来なくて、自宅療養している人が1万人以上いるんだよね。

    • 7
    • 21/01/25 18:43:20

    >>154
    それがコロナ脳と呼ばれる人々の特徴

    • 2
    • 21/01/25 18:37:09

    これ

    • 2
    • 21/01/25 18:33:14

    >>154
    減るにしてももっとじわじわだろ(笑)
    自粛も対して頑張ってないのに一気にこんな減るわけないからね(笑)
    下手くそかw

    • 7
    • 21/01/25 18:32:25

    私はどんな数字だろうとまどわされずに自粛と布マスクと手洗いうがいを頑張ります

    • 6
    • 21/01/25 18:31:57

    いつも2桁だったのに今日は2人。えっ!!!
    県の中でもダントツ多かったのに、えっ!!
    商業は春節の恩恵が大きい。
    今年も来るのかしら。怖いわー。

    • 1
    • 21/01/25 18:31:49

    >>158
    回復した高齢者の退院先って何?
    社会復帰のリハビリできる病院とかの事?
    重傷者な無くてリハビリ必要無い人は退院したら自宅から通院すればいいのに

    • 0
    • 21/01/25 18:31:17

    来週の月曜日は300人台後半。
    そこから400人~500人弱で抑えて緊急事態宣言解除…かな?

    • 3
    • 21/01/25 18:30:59

    東京はコロナ患者用病床4000床ぐらいだよね?
    12月から1月で毎日1000人以上コロナ陽性者出てたら、病床足りるわけない。

    • 5
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 18:28:30

    >>84
    裏工作で出た数字なんて信じるに値しないわ
    国民ナメてんのか?って事よね

    • 5
    • 21/01/25 18:27:40

    >>158
    若い人でも持病持ってる人は、検査で陰性にならないと持病の治療してる病院に通えないから、検査で陰性になるまで退院出来ないってのもあるみたいね。

    • 1
    • 21/01/25 18:24:41

    >>157
    入院できるベットがないのは、陽性者が増えただけではない。回復した高齢者の退院先がないから。

    • 3
    • 21/01/25 18:21:47

    濃厚接触者を追えなくなったら終わりだって!

    以前はまだ余裕があったから濃厚接触者を追ってある程度は検査出来てた。

    今は陽性者数が増えすぎて、入院できるベッドが無くなってきて、もうこれ以上陽性者が出ても国や病院や保健所も対応が困難になってきて、現在自宅療養者が大量にいて、自宅療養中に急死する人も出てきてる。

    • 7
    • 21/01/25 18:07:57

    今日の結果って土曜日の検査の数字だっけ?

    • 2
    • 21/01/25 18:06:19

    住んでる所は毎日20人くらい出るんだけど今日は4人だった。

    • 2
    • 21/01/25 18:02:27

    増えたら増えたでうるせー
    減ったら減ったでうるせー笑

    • 10
    • 21/01/25 18:01:45

    こんな感じに減らしときゃいいでしょ、平民チョロいとか思われてたらむかつくね。

    • 1
    • 21/01/25 18:00:38

    こんなに減るの怪しい

    • 3
    • 21/01/25 17:57:30

    後2週間でどれだけ減らす予定なんだろう

    • 1
    • 21/01/25 17:55:40

    緊急事態宣言の効果が現れたんじゃなくて?

    • 0
    • 21/01/25 17:54:23

    >>144
    埼玉は285だって。
    そこまで減ってないわ。

    • 2
    • 21/01/25 17:50:12

    こんな急に減る?!

    • 6
    • 21/01/25 17:49:36

    全く安心できない。

    • 5
    • 21/01/25 17:46:17

    >>137
    うちの旦那普通に受けられたよ。
    熱出た次の日に指定された病院受診して、検査受けられたよ。
    その時点ではもう熱も下がって体調悪いところもなかったけど。
    タイミングなのかな。

    • 1
    • 21/01/25 17:45:57

    大阪も200人台なの?!

    • 1
    • 21/01/25 17:40:37

    わかりやすくて笑える
    千葉、埼玉あたりは160人くらいに抑えてくるのかな?笑

    • 4
    • 21/01/25 17:39:01

    解除になってもなるべくどこも行きたくない…。

    • 3
    • 21/01/25 17:34:42

    なんでこんなあからさまなやり方するんだろうね。
    春節に向けて緊急事態宣言解除したいんだろうね。

    • 11
    • 21/01/25 17:27:20

    国内でも変異種のコロナ何人か見つかってるけど、検査数減らしたり、濃厚者追わないならこんなの流行りだしたらお手上げだよね…。

    • 5
    • 21/01/25 17:26:13

    うちの県もかなり減ったよ!

    • 2
    • 21/01/25 17:23:39

    うちの県も今日一気に減ってびっくりしてるんだけど…他のところはどうだ?

    • 2
    • 21/01/25 16:59:39

    陽性だった人の家族が検査受けて結果待ち中に亡くなってたね。
    無症状でもいきなり亡くなるよ。皆がウイルス持ってると思って行動しないと

    • 4
    • 21/01/25 16:59:08

    うちの祖父も週末肺炎の症状+発熱があったけど、コロナの疑いなしと言われて検査もしてくれなかった。電話も繋がらず、救急搬送されても受け入れ病院も決まらず、やっとの思いで行った病院の判断でした。
    自力で検査してくれる病院探して検査してもらった。結果は陰性だったけど、発熱してても検査もうけさせてもらえない人多いと思う。

    • 6
    • 136
    • 甥っ子が使うからと返してもらいなよ
    • 21/01/25 16:56:57

    あと2週間で100以下に持って行くのかな?

    • 3
    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 16:43:44

    さすがに…一気に減らしすぎじゃね

    • 19
    • 21/01/25 16:43:19

    濃厚接触者追わなくなったのも知らないママ友が、今日の人数見て安心したからって都内の友達とランチしに行くって
    情弱お花畑の人に限って無症状でコロナ撒き散らすんだよね

    • 8
    • 21/01/25 16:40:10

    >>127今ってマスクお互いに着用している状態なら濃厚接触者に該当しないんだよね。
    うちの学校の生徒も陽性者出たけど濃厚接触者無しで、消毒したら次の日は学校再開したよ。

    • 6
    • 21/01/25 16:36:15

    濃厚接触者です。
    濃厚接触者おわれないので
    こちらから再度保健所に連絡して陽性者との接触状況を話した上で、私は濃厚接触者ですか?と聞いて濃厚接触者の断定みたいな流れでした。
    仕事上、詳しいことを会社に報告しなきゃいけなかったので問い合わせしました。

    検査も発熱等、何か変化があったら受けてくださいとのことでした。
    これでは無症状者が増えるばかりですよね。

    • 5
    • 21/01/25 16:35:43

    よっしゃー!ワクチンワクチン!急げー!

    • 0
    • 21/01/25 16:34:39

    自宅療養や入院調整中が15000人いるんだっけ?減ったのは良いけど、このペースで増え続けたらどうなんのよ

    • 4
    • 21/01/25 16:34:17

    >>112
    いやいや、明日は増えるよ。
    毎週そうじゃない?月曜日に下がり、だんだん上がって木曜日がピーク。

    • 3
    • 21/01/25 16:33:46

    >>119
    職員側がマスクしてたからじゃなくて?学校で1人コロナ出たけど、濃厚接触者ゼロだったよ。

    • 1
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ