団地住み。老害だらけで参る

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 21/01/25 12:45:21

母子家庭で団地に住みました。公園で遊んでたらうるさいと怒鳴り声。粗大ゴミの事も言われたり、親いない時に子供らを怒鳴って写メ撮られたり。物置きにスキー取りに来ただけで非常識!追い出してやるからな!って言われたり…老害は自治会のやつらだから話にならない…定年後に住んでる人ばかりで監視されてる気分です。出る事も考えてるんですが、どこもこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 山中鹿之介
    • 21/02/03 07:03:34

    うちは祖母が市営に住んでたけど私も子どもの頃住んでたしみんないい人だったよ
    うちの子もよくお菓子もらったりしてたし
    確かに悪く言われる人いたけど、それは非常識な一家だったよ
    同じようなシングルだけど子ども放置で悪さしまくり
    おかげでうちの子がとても良い子にみえたみたいで
    自分がいない時に子どもが何してるかわからないよ

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/02/01 20:14:50

    まぁ申し訳ないけど低所得な人か年金、生保、などなどあまり良い環境ではないでしょうね…
    団地には住みたくはないかな…

    • 4
    • 21/02/01 20:05:31

    うちも母子家庭で都営住宅住んでたけど、耐えられなくて引っ越した。

    家賃4倍にはなったけど、今の方が断然いい。
    子供も引っ越して良かったと言ってる

    • 1
    • 21/02/01 19:51:06

    どこもそんなんじゃないの?
    とくに古い団地なんかは長年住んでる老人の結束が硬そう。
    古い住宅地やマンションなんかでもそうだけどさ。

    • 1
    • 21/02/01 18:34:31

    団地って?市営とか県営のこと?

    • 0
    • 21/02/01 18:34:28

    団地なんかに住むような稼ぎで文句言うんだね

    • 2
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/01 18:31:22

    類友だよー♪

    • 1
    • 21/02/01 18:31:00

    そこに住まなきゃいけない状況なら我慢しなよ

    • 3
    • 21/02/01 18:25:15

    なんか主にも問題ありそう

    • 3
    • 21/02/01 18:24:01

    え、団地ってそういう人達が住むところでしょ。シングルも含めて厄介な人達を集めて住まわせるところって認識だけど違うの?

    • 3
    • 21/02/01 18:22:31

    団地なんてそんなもんよ

    • 1
    • 21/02/01 18:21:45

    どこも団地は変な人多いよ~

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 10:26:54

    団地って言ってもいろいろだもんね。
    見るからに古そうな団地は古株老害多そう。

    • 4
    • 21/01/26 10:23:45

    団地だからね。

    • 1
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 10:22:14

    公園の事だけは気の毒。公園は遊んでいいところだからね。ゴミの出し方はきちんとしましょう。親がいない時だろうと子供が悪さをしたら他人からもガッツリ叱られる事が大切です。写メは目的がわからないからなんとも。証拠の為に撮影するのは盗撮にはならないと聞いたことある。何でもかんでも老害って言えばいいってもんじゃない。自分目線でしか話さない主も老害予備軍であることを忘れずに。

    • 7
    • 21/01/26 10:18:03

    URだがみんな親切だし、干渉しない
    ラッキーだぜ

    • 2
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/01/26 10:15:55

    うちの近所にも団地があるけど、
    いつも綺麗にされてるな。と思いながら通る。
    ゴミ置き場も、他の賃貸マンションよりも、
    いつも綺麗。

    賃貸マンションだと、ゴミ置き場が汚かったりする。
    たまに管理会社がきて掃除してるのを見かけるけど、自分の住んでいる玄関付近ですら、汚いマンションの住人って、部屋もおそらく汚いだろうな。と。

    でも市営住宅は常にきれいだよ。マナー守って生活してる人が多いんだろうなという印象。

    粗大ゴミで言われるのは、主がきちんと出してないから指摘されたのでは?

    • 5
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/26 10:14:25

    若い時に将来の事何も考えないで遊びまくってきた身勝手な人達だよね、いい歳して団地に住んでるくらいだもん。
    子どもや孫からも見向きもされないんだろうな

    • 0
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/26 10:09:34

    主のところは低所得ではみ出しものみたいな人がそのまま老人になっちゃった、みたいな人の集まりなのでは。

    • 5
    • 21/01/26 09:55:07

    うちは子供に障害あって家賃格安の団地に引っ越した。
    都内で立地もかなり良くて旦那と共働きだけど家賃5万以下。
    私の給料25万は全て貯金に回せるから、数年後に家買うと決めてる。

    その代わり…うちの団地も老人だらけで監視されまくりだよ。
    うちの子は見た目じゃ分からない(自閉症)だから「何であなた達みたいな共働き夫婦が引っ越してきたの?政治家の手でも借りたの??それとも○○?(←有名な宗教)」とか根掘り葉掘り聞いてくる。
    「うちは自閉症という障害もってます」と思いきって言ったけど「普通じゃない」と。
    そして「あなた達は若いから来年から役員よろしくね」だって。

    長々書いてしまったけど団地は難ありまくりだよ…
    でも本当に家賃安いから、数年の我慢!と思って住んでる。
    お互い頑張ろう。

    • 5
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/25 14:07:04

    団地って変な人しか住んでないイメージ

    • 3
    • 21/01/25 14:04:32

    格安で住めるんでしょ

    • 0
    • 21/01/25 14:04:25

    >>15
    ごめん分譲団地に1年の間違いです

    • 0
    • 21/01/25 14:03:03

    分譲団地1に年以上住んでたけどそんなにひどくなかったよ。
    そこのすぐ近くの県営団地は老害ってより外国人が夜中に歌ってるとか勝手に畑作るとか悪い噂ばっかりだったけど

    • 2
    • 21/01/25 14:00:59

    >>11
    完全なるガチャハズレだね…

    • 0
    • 21/01/25 13:59:22

    老害老害いうお前もたいして若くないだろ

    • 5
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 13:56:57

    あそこの団地はいいとか悪いとか地元だったら何となくわかるけど、主さん地元ではない感じ?

    • 0
    • 21/01/25 13:46:20

    うち平均3500万注文住宅街のニュータウンだけど、それよりひどいよw

    • 1
    • 21/01/25 13:15:00

    前に団地に住んでて老人多かったけど、子供達小さい頃お菓子貰ったり可愛がってくれたよ。
    ただ、精神的におかしい人もいたから、お金貯める目的と割り切って住んでた。家建てて引っ越したよ。

    • 3
    • 9
    • 馬場信春
    • 21/01/25 13:11:48

    たまたまなのかな。。出るとなったらやっぱり厳しいけど、何かあったら遅いし。

    • 0
    • 21/01/25 13:07:22

    >>5
    田舎の集落みたいw

    • 0
    • 7
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 13:04:11

    うちの市は、母子家庭世帯、新婚や子育て世帯、高齢者世帯、などの属性で団地が分かれてるよ。

    • 1
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/01/25 13:01:31

    出ること考えてるならさっさと出たほうがストレスなさそう。
    子どもに怒鳴るとか怖い。何するかわからない

    • 0
    • 5
    • 最上義光
    • 21/01/25 12:58:29

    団地の1階(専用庭付き)に住んでる友達が、勝手に庭入ってきて窓から覗いて家にいたらノックして世間話してきたり、勝手に草引きしてくれてたりするって言ってた。距離感なくて鬱陶しいって笑
    でも変な人はいないらしいから、主さんの住んでる団地がたまたまじゃないかな。

    • 1
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/01/25 12:56:30

    こっわ
    盗撮は警察に連絡する。

    • 2
    • 3
    • 本多正信
    • 21/01/25 12:53:56

    私も団地だけどそんな事ないよ。
    みんな小さい子供は家の前の公園で遊ぶし。
    老人はあまりいない。

    • 4
    • 21/01/25 12:52:22

    私シングルで団地住んでたけど、そんなこと1回もないな。

    • 7
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/01/25 12:51:22

    あげ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ