通信高校に行きたいと言ってきた

  • なんでも
    • 24
    • 本願寺顕如
      21/01/25 01:23:45

    私のイメージとして
    やむなき事情がある子は通信一本で、何か他にも夢がある子は通信とプラスαの二足の草鞋って感じ。

    そして通信リタイアする子は、よほどの事情がある子は別として、基本的に楽な方へ楽な方へと舵を切り続けるタイプで根底に「自分はやれば出来る子」って思い上がりがある子。
    本気出した事も無いくせに「本気出したら成功する」と思ってる子。
    そもそも大した努力もしてないのに、失敗すると「みんなが自分を理解せずに邪魔したから。周りが協力的だったら上手くいってた」って責任転嫁する子。

    主の子はリタイアしそうだね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ