病院からの注意事項を守ったつもりが・・・

  • なんでも
  • ザ・ビートルズ
  • 21/01/24 21:34:20

30代前半の無職で彼氏と同棲してる女です。

腎臓の腫瘍を取るために生検を2月頭に受けます。
1泊の入院です。

生検を受ける2日前にPCR検査があります。

そのため
先週の半ばから(PCR検査を受ける二週間前から)同棲してたアパートから
知り合いの使ってないアパートで一人で隔離生活してます。

病院からの注意事項は
・働いてる人との同居は避けるように。
 (同居してるのであれば隔離するように
  一緒の部屋で過ごさない。)
・不要不急の外出と外食禁止。
・最低限の買い物は良い。スーパーとコンビニは可。10分で済ますように。


一昨日から夕方のスーパーに行ったのは駄目ですよね。
注意事項にはなかったんですが
混んでる時間帯に行ってしまって自分は迂闊だなぁ・・・と思います。

今、何かしらで入院する人は
この注意事項を守ってる人いますか?

ここまで守る人はいないと周りから言われましたし、
私は守ろうと思っても混んでる時間帯のスーパーに行くのはまずいなぁと思って凹んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ザ・ビートルズ
    • 21/01/24 21:43:11

    >>2
    確かに言い訳ですよね。

    • 0
    • 3
    • ザ・ビートルズ
    • 21/01/24 21:42:35

    >>1
    はい。
    彼氏から「夕方のスーパーは混むのに行ったって意味ないし、入院当日に感染だって有り得るのに隔離すること本当に意味あるの?」と、言われました。

    いくら病院から混む場所は避けてと言われて、それを守っても混んでる時間帯に行ったのは本当に馬鹿だなぁ・・・と反省してます。

    • 1
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/01/24 21:42:15

    言い訳にしか聞こえないよ

    • 0
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/01/24 21:38:42

    今入院前にPCR検査必須のとこほとんどだからね。入院前は毎回PCR検査するから気をつけてるよ。陽性だったら入院できないから守るにこしたことはないと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ