足の裏が鏡餅の人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/24 22:09:57

    >>18これもってるけど、結局ドラックで売ってる電動に戻る。三段階くらいの付け替えが売ってて、優しい方から2つつかってる。
    気になった時やればすぐツルツルだよ。

    • 0
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/24 22:09:41

    仕事でなったから、3日前からワセリンを塗って靴下履いてたら良くなってきた

    • 0
    • 19
    • 小早川隆景
    • 21/01/24 22:05:47

    お風呂に入った時に足の裏や指の周りをきれいに洗ってる?
    案外と足首から下をよく洗えてないよ
    コチコチガリガリの人はこれが原因のことが多い

    足の裏が汚れる
    お風呂に入ってもよく洗えてない
    皮膚の角質が溜まる
    汚れで乾燥する
    角質が固くなる
    埃で乾燥する

    固くなったのは洗っただけではもう取れないのでこすり落としてクリームなどで保湿しながら毎日のお風呂で汚れを落としきるようにするとコチコチにはならない

    • 0
    • 21/01/24 21:58:53

    >>17
    写わすれ

    • 0
    • 21/01/24 21:58:25

    これで削ったら20年越しの鏡餅もつるんつるんになったよ
    ただ、マメにやらないとまたすぐ鏡餅になる

    • 0
    • 21/01/24 21:58:12

    あまりひどいガサガサなら、かかと水虫の可能性あるよ!

    あと、かかとのお手入れは1日にしてならず。
    毎日の地道なお手入れが必要よ。
    まず一度、フットケアで角質除去してもらったら、すごい柔らかくなるよー。
    その後は毎日、乾燥しないようにクリーム塗ってね。
    私はツルツル維持してるよ。

    • 0
    • 21/01/24 21:49:36

    ガサガサを無理矢理むしったら血が滲んで歩く度痛かった。

    • 3
    • 21/01/24 21:48:25

    裸足時間が長いとカサカサになるって聞いた。
    だから、夏でも靴下はいてる。
    カサカサマシになった。クリームも塗るよ

    • 0
    • 21/01/24 21:46:47

    足の皮めくれるやつやって
    綺麗にめくれないからしばらく汚い足裏だよ
    早く全部はがれないかなー

    • 0
    • 21/01/24 21:44:40

    はーい
    旦那に「力士かよ!」ってつっこまれたよ

    • 2
    • 21/01/24 21:25:37

    >>10
    お風呂でふやかして角質削って、お風呂出たら直ぐにクリーム塗って靴下履いてた
    でも寝る時は脱いでたよ
    朝起きたらクリーム塗って、暇ならクリーム塗って…って結構マメに塗ってた
    うちは床暖房だから裸足だとすぐに乾燥してカサカサになってしまうみたい
    床暖房なら靴下は必須かも

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 21:18:32

    >>7ケラチナミン!すごいですね!
    塗って靴下履けばいいのかな?

    • 0
    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/01/24 21:18:23

    みんなそうなんだ笑
    私だけだと思ってた

    • 2
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 21:17:19

    私もケアが聞きたいのです。
    ガサガサカカト…

    • 0
    • 7
    • 佐竹義重
    • 21/01/24 21:16:20

    年明けまでそうだった
    ケラチナミンクリーム3日間塗ったらひび割れ治って、以降毎日クリーム塗り続けたらツルツルになったよ

    • 5
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/01/24 21:14:20

    ケア聞きたいです

    • 0
    • 5
    • あんみつ
    • 21/01/24 21:13:47

    あ!ガサガサかかと?
    私ガチガチザラザラだよ

    • 1
    • 21/01/24 21:13:36

    はーい。乾いてカッチカチになって割れた鏡餅です。

    • 1
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 21:12:37

    なにかケアしてますか?

    • 0
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 21/01/24 21:11:58

    はい!

    • 0
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 21:11:26

    いないのー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ