掃除下手…憂鬱&#x{11:F9A5};

• なんでも
  • *はるる*
  • F901iS
  • 05/12/13 23:25:28

今、第2子妊娠中です。今年後半ほとんどまともに掃除してませんでした(涙)いよいよ年末で大掃除の時期なので少しずつ片付けようとしても、すぐ体がだるくなったり上の子がそばから散らかしていくのではかどりません。。まるでゴミ屋敷気分です。どうしてこんな汚くしてしまったのかと反省…(T_T)どなたかこんな私に褐とアドバイスをください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/12/13 23:52:56

私も掃除など嫌いですよ。 結婚するまでは 自分で掃除するなんて ほとんどなく妹にやらせてました。結婚して 少しはやってましたが出産後は慣れない育児に疲れ コロコロする程度でした。 チビが動き回るようになるまで たまに遊びにきてた妹が掃除してました。 チビが動くようになったら 口に入れるから 毎日 掃除して 離乳食を自分で食べるようになってからは 汚くなるため一日何度も掃除機や雑巾がけしてます。 今は汚す事が減りましたが週間できれいにしますし ちびいるとホコリなどに気をつかい 喘息などならないように気を使うようになりました! 主さんも子供の為 きれいな部屋にしてあげるのがいいですよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています