精神病院への入院

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/24 09:46:01

    >>8
    正直その状態でリスパダールじゃ全然足りないんじゃ…
    全くの未受診なら精神保健福祉センターへ相談して、まずは受診に繋げた方がいい
    強制入院は自傷他害があって暴れて警察に通報されるくらいの事がないとできないよ
    入院治療が必要とされれば本人が入院拒否しても医療保護入院で家族の同意で入院できるから

    • 0
    • 21/01/24 09:41:33

    >>8
    たぶん性格とかじゃなく、この病気って自覚症状なしだから、病院連れていくの難しいよ。説得できない。知り合いの時は女性だったから半ば無理やり連れていったけど抵抗はすごかった。だから警察かな。

    • 0
    • 21/01/24 09:38:12

    暴れたり他害はないの?あったらそういう状況のとき警察よぶと警察と病院で強制入院させてくれる。

    家族の希望で入院させたいなら医療保護入院。家族が病院に相談に行きましょう。動画とか撮っておくといいよ。

    • 0
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 21/01/24 09:36:35

    強制入院は命に危険がある時しか無理よ。
    まず通院を。

    • 0
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/01/24 09:30:37

    受診はしてません。
    水薬飲ますとかリスパダール
    色々言ってくれる人も居ます。

    弟の性格から病識持つとか
    通院は難しそうです。

    • 0
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 21/01/24 08:06:08

    強制入院、保護入院調べてみて。
    それから受診はしたことあるの?
    暴れたりするなら強制入院はやりやすい。

    • 1
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/01/24 08:03:46

    神のお告げを利用する。病院に通院するように話す。

    • 0
    • 5
    • 小早川隆景
    • 21/01/24 07:58:53

    なかなか難しいね。
    うちは無理矢理連れて行ったけど、道中何回も逃げようとしてた。
    行きたい病院に相談してみては?本人いなくても薬もらえないかな?薬飲んでからじゃないと連れて行くのは難しいかも。

    • 0
    • 4
    • 津軽為信
    • 21/01/24 07:57:44

    そこまできてしまったら日常生活も危ういでしょう。強制入院治療が必要

    • 0
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/24 07:46:32

    ん?幻覚見たらもう助かる見込みはないよ?

    • 0
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/01/24 07:45:22

    病院へ連れて行けそうな感じなの?
    とりあえず精神保健福祉センターに電話して相談してみたらどうだろう?

    • 0
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/01/24 07:40:55

    受診すればいい。
    それとも強制入院させたいってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ