バイデン大統領の就任式で警備の州兵200人がコロナ感染【米国】

  • ニュース全般
  • 高坂昌信
  • 21/01/24 00:42:01

州兵200人がコロナ感染 大統領就任式で警備―米紙

2021年01月23日15時23分

 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)などは22日、首都ワシントンで20日に行われたバイデン大統領就任式の警備に当たった州兵のうち、200人近くが新型コロナウイルスの陽性診断を受けたと報じた。州兵が適切な環境で任務に就いていたか問題視する声も上がっている。

 トランプ前大統領支持者による6日の連邦議会議事堂襲撃事件を受け、就任式では全米50州から計2万5000人以上の州兵が首都に動員され、厳重な警戒態勢を敷いた。国防当局者の話として同紙が報じたところでは、任務時や休憩時の密集状態が感染拡大をもたらした可能性があるという指摘も出ている。

 米メディアによると、州兵当局は「兵士らは首都派遣に当たり、体温測定など疾病対策センター(CDC)のガイドラインに従った」と説明した。ただ、全員が感染検査を受けていたわけではないという。

〈写真〉米首都ワシントンの連邦議会議事堂内で休憩する州兵=13日(EPA時事)

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021012300404&g=int

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/16 10:35:59

    医療従事者も大切だけど、彼らのような仕事にもワクチンを優先的に接種させせたほうがよかったんじゃない?
    日本も、医療関係者だけじゃなく警察官や消防士や自衛官に優先して接種させた方がいいと思う。

    • 1
    • 21/02/16 10:33:00

    ん?
    ウィルス感染者を
    長時間働かせてたって事?

    • 0
    • 64
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/16 10:03:51

    トランプ氏を担当したマイケル・ファン・デル・ヴィーン弁護士がテレビでブチギレ、アナウンサーを公開説教↓

    【動画】弾劾裁判でトランプ陣営を担当した弁護士がフェイクニュースにお怒りの様です(YouTube)
    https://youtu.be/u_rRBoEpCZU

    • 0
    • 21/01/27 17:36:15

    だってコロナはただの風邪だから。
    皆目覚めて!コロナは茶番よ!!芸能人なんて皆悪魔崇拝してるんだよ!
    このニュースだってフェイクだわ!ただの風邪なのに大袈裟ね!

    • 1
    • 62
    • 長宗我部元親
    • 21/01/27 10:52:24

    写真みたいな雑魚寝させるなら、最低でも装備品としてマスクくらい配ろうよ

    • 3
    • 21/01/27 07:49:13

    蜂の巣かとおもったよ。虫みたい

    • 0
    • 21/01/27 02:03:46

    着任早々波乱の予感

    • 1
    • 21/01/27 01:56:48

    バイデンさん、もう少し考えた方が良かったね。

    • 4
    • 21/01/27 00:54:57

    写真めっちゃ密やん

    • 3
    • 21/01/27 00:50:05

    ヤバイデン

    • 2
    • 21/01/25 07:59:10

    >>54
    ツイッターとかYoutubeですか

    • 0
    • 21/01/25 07:57:59

    >>51
    まだそんなこと信じてるのか。

    • 2
    • 54
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/25 07:22:10

    >>45議会乱入の真実を調べてみたら色々分かるよ。
    テレビじゃ報道されない事実。

    • 1
    • 21/01/25 07:19:00

    >>52アメリカっつたらチョコチップクッキーだよ。これでみんな仲良しだよ。てか毎日何万人と感染者出てる中、200人は少ないだろ。

    • 0
    • 21/01/25 05:45:40

    この後さ、ジル夫人がチョコチップクッキー持ってお詫びに来たんだよね。
    子供のお手伝いじゃないんだからさ…
    空気読めねーって、みんな思ったはず。 

    • 2
    • 21/01/25 02:21:27

    >>45 アンティファがトランプ支持者と偽って議事堂で暴動騒ぎ起こしたんだよ…トランプさんわ嵌める為にね

    • 3
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 02:12:54

    中国を愛するトランプさんがんばれ

    • 0
    • 21/01/25 02:09:32

    中国を愛する貴方
    これからもコロナは茶番だと拡散よろしくお願いします
    私達は責任は取りません
    なぜなら貴方達が証明してくれているのです
    コロナは大したことないのです万歳!

    • 0
    • 21/01/25 02:04:28

    中国はとても喜んでいます
    コロナはただの風邪です
    コロナはただの茶番です
    日本が証明しています
    馬鹿な日本人有難う

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 00:51:54

    コロナ怖っ

    • 1
    • 21/01/25 00:48:26

    >>41
    もとはと言えばトランプのせいだよね。議会乱入がなければそもそもこんなに州兵集めなくて済んだのに。

    • 3
    • 21/01/25 00:36:00

    >>42
    ハンネ匿名にしてる人の方がたいがいネチネチ鬱陶しいけどね。

    • 2
    • 21/01/25 00:34:30

    >>41
    恥ずかしいわこんな話し方

    • 0
    • 21/01/25 00:30:25

    >>41
    あんたみたいな人がいるのが鬱陶しい
    トランプ応援してるのはこんなネチネチしたおばさんばかりではありませんので

    • 0
    • 21/01/25 00:24:56

    他トピで散々トランプ(サポーター)罵倒してた奴らはまだお見えになってない?笑
    アメリカって、軍人や退役軍人には敬意を!で手厚い国なのに、こんな扱いだなんてもっての外だわ。
    さすがバイデン政権、これからどんどんやらかしてくれるはずだから、乞うご期待だわね!

    • 0
    • 21/01/25 00:16:20

    野営の準備もなんも無しで行ったのも凄い。

    • 2
    • 21/01/25 00:10:08

    アホちゃいまんねんバイデンねん

    • 4
    • 21/01/24 22:05:45

    ボケ老人

    • 4
    • 21/01/24 22:02:05

    コロナはただの風邪だ
    インフルエンザよりもたいしたことはない。コロナは茶番である。
    日本がそのように主張するので中国当局は受け入れます。
    損害賠償請求には一切応じません。
    日本の専門家たちがコロナウイルスなど茶番だと証明しているでしょう。
    支持している日本人も沢山いるとのことです。
    私達中国は悪くないのです。日本人が証明するでしょう。

    • 0
    • 21/01/24 21:49:55

    感染収まってから式やればいいのに
    アメリカってコロナで1日に4000人とか死んでるじゃん
    なんでわざわざ今やんの?

    • 10
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/24 21:45:12

    >>28
    日本は花火大会の時にも仮説のトイレを設置したりするのにね
    アメリカにはそういうのないのかな

    • 2
    • 21/01/24 21:38:27

    >>24
    賄賂で転ばないトランプさんを軍が担ぎ大頭領に選んだといわれてるよね

    • 1
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/24 21:31:25

    >>1
    >兵士たちが氷点下の気温で地面で眠ることを余儀なくされ、共有するバスルームと電源コンセントが1つしかない

    こんな状況で写真みたいな雑魚寝させられたら、そりゃ体調も崩すわ

    • 5
    • 21/01/24 14:57:43

    トランプは自分が経営するホテル提供してたよねw

    • 11
    • 21/01/24 14:56:16

    こんな時期に成人式に出てる奴と同じレベルだね、バイデン政権て

    • 7
    • 21/01/24 11:37:55

    >>16
    そうなんだよね。
    日本はまだ死者少なくて、インフルエンザの方が死んでるとか自殺の方が多いのに何経済止めてんだとか言ってるけど…
    そうでもしないとアメリカのようにコロナ死者数爆上げするって懸念してる。

    • 2
    • 21/01/24 11:37:37

    >>28 2つ3つくらいsp専用のトイレにしろってね

    • 2
    • 21/01/24 11:34:50

    >>24
    spには自宅のトイレの使用を禁止してたらしいよ。
    sp達がトイレ使う為だけに近くのアパートを借りるはめになったとか。無駄な経費だよね。自宅には7つもトイレあるのに。
    大事にしてたらトイレくらい貸してやれよ。

    • 5
    • 21/01/24 11:31:09

    地下駐車場で雑魚寝…軍人や兵士にこんな扱いする大統領で良いのか?国を守ってる人達にする事じゃ無いよ…バイデン支持者もレディーガガの歌で酔ってんじゃ無いよ

    • 16
    • 21/01/24 10:48:15

    なんでこんな状況でわざわざ式とかするの?

    • 12
    • 21/01/24 09:40:46

    あの式典、、、
    2週間後やばいね

    それにしてもこの写真 シン出るのかと思ってびっくりしたー

    • 16
    • 21/01/24 09:20:40

    >>1
    トランプさんは軍人を大切にしてたんだよね。
    軍人からの支持者も多いと聞いた。

    • 20
    • 21/01/24 08:46:36

    州兵は海老とか虫と思われてるんじゃない?
    トランプさん 素敵だわ

    • 7
    • 21/01/24 08:41:31

    大統領の座はすぐにハリス(中国の操り人形)に譲る予定だから、就任式だけでも盛大にやりたかったのよね、おじいちゃんは。

    • 10
    • 21/01/24 08:40:59

    >>11
    私ぱっと見虫に見えた

    • 11
    • 21/01/24 08:39:58

    >>18
    一昨年の秋風邪ひいた後違和感ある症状あって医者行ったら風邪の後遺症と言われた
    風邪の後遺症って何だ?と当時思ったけどそういう事だったのか

    • 6
    • 21/01/24 08:36:41

    アメリカではコロナで1日3000~4000人死んでるのに、なんでこんな密になるような式典やろうとすんの?

    バイデンってバカなの?

    • 20
    • 21/01/24 08:32:25

    >>17
    でも後遺症って従来の風邪でもあったみたいだよ。ネットで検索すると新型コロナの前に出てる記事がある。脱毛もそう。インフルエンザとか高熱の後に出てくる症状って記事があるよ。

    • 4
    • 21/01/24 08:22:22

    >>14今、シューイチで後遺症のことやってたけど、脱毛とか倦怠感とか頭痛とか、複数の症状が数ヶ月続くんだって。
    後遺症外来くる人の79%が10代~40代
    ただの風邪とか、いつまで言ってんの?

    • 15
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ