同じマンション、同じ幼稚園

• なんでも
    • 124
    • 滝川一益
      21/01/23 09:14:33

うちのマンションにも全く同じような人いるよ。
    他の人にも同じ対応だから人嫌いか、こっちを下に見てるかのどっちかだと思う。
    私は誰にでも挨拶するからその人に会っても毎回挨拶するけど、ブスっとして「あぁ」みたいな感じ。不思議なのがその人の旦那はすごく愛想が良くて、誰にでも挨拶するし子煩悩な感じで育児に協力的。なんで合うのかわからない。

私の方が年下っぽいけど、子どもはうちが3学年上で幼稚園卒園の前にいきなり話しかけられて。
    「制服関係で誰かあげる人決まってますか?」って聞かれたから「何か欲しいのあるんですか?」って聞いたら「〇〇と、〇〇と…あ全部ください!」って。図々しいにも程があるけどいつも挨拶もしない人が急に話しかけてくるもんだから、幼稚園に寄付しようとしてたけど咄嗟に断れずに一式あげたんだよね。
    全部アイロンかけたり綺麗にして、届けに行ったけど何度行っても居留守使われて、玄関前に手紙と一緒に置いてたら、数日後に付箋をつけた袋にお礼の海苔と入浴剤(笑)がうちの玄関に下げてあった。しかもお歳暮の残りみたいなやつ。ドン引きした。後日直接会ってもお礼言うどころかまた挨拶なしで。昨日も会ったけど、大っ嫌い!向こうが何か困っても助けてあげたくないよね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません