イラン「韓国が食べ物と薬奪った…敗者は韓国になるだろう」

  • ニュース全般
  • 真田幸村
  • 21/01/23 02:32:52


1/21(木) 11:17 Yahoo!ニュース 639
イラン外相が韓国内のイラン凍結資産問題に対し、「韓国がイラン人の食べ物と薬を買うのに使うお金を奪った」と批判した。

イラン政府ホームページによると、同国のザリフ外相は20日、「韓国が米国の命令によりイランの資産を差し押さえた」と主張した。

ザリフ外相は続けて、「韓国の役人らに『あなたたちがイラン国民の食べ物と薬を買うのに使うべき資金を凍結した。これは米国の命令によりイラン国民の食べ物と薬を奪ったもの』と話した」と付け加えた。

ザリフ外相は「韓国は今回のことが今後韓国に対するイラン国民の態度に影響を及ぼすことをわからなければならない。結局このゲームで敗者は韓国と韓国の産業になるだろう」と話した。

米国の制裁により韓国で凍結したイランの資金は70億ドルと推定される。米国政府が2018年にイラン中央銀行を制裁リストに上げ、韓国の銀行口座を通じた取引が中断された。イラン政府はこの凍結資金を解除するよう要求してきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/23 11:49:18

    ここにきて慰安婦最高裁、日本に賠償命令の判決出てきやがった。たかったって無理だよ。手の内見え見えすぎて呆れる。縁切ってくれ。

    • 3
    • 21/01/23 11:40:52

    >>16 一層の事、北に支配されて国交断絶した方が良い

    • 3
    • 21/01/23 10:57:22

    日米の後ろ楯があったからこそだったのにね…どっちにもケンカ売ってんだからウケるよ

    • 5
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 10:52:23

    イランの行動は正解
    日本に嘘ついて金巻き上げてきた韓国を日本は助けなくていい
    メリット無い

    • 7
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/01/23 10:48:51

    >>16
    韓国人の中には
    「日本は再び韓国を支配しようと考えてる」
    なんて妄想してるけど、
    はっきり言って韓国に利用価値なんてないわ。
    国土は荒れ放題(北の政策で穀物がまともに育たない)
    韓国人を徴兵して武器を持たせるなんて狂気の沙汰
    (ベトナムのライダイハン事件。中国の南京大虐殺)
    そもそも、
    道路交通法改正と及び整備これで
    1000兆円を越える金が必要だわ。
    韓国市場規模なんて、そこまでして必要があるか?
    と聞かれたら、同じ規模が台湾や東南アジアに
    存在するし。


    はっきり言って韓国は要らない

    • 6
    • 21/01/23 10:30:16

    慰安婦判決確定したから思い切り制裁して欲しいわ。
    断交で全く問題ない。
    困るのパプリカくらい。
    買わないけどさ。

    • 6
    • 21/01/23 10:21:18

    だから、メディアが韓国推ししてるのね…

    • 2
    • 21/01/23 10:20:49

    >>14韓国潰れたら、国取合戦が始まるのかしら?
    北朝鮮がでかくなったらヤダなぁ。

    • 1
    • 21/01/23 10:19:58

    それでまた日本から金巻き上げ団体がほざいてたのか。
    胸糞な国だな。

    • 1
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 21/01/23 10:15:51

    >>4
    文在寅が大統領になってから
    毎月一兆円以上の借金を重ねてるからね。
    それまでも借金は加算してるけど。

    韓国の総資産は100兆円程度。

    潰れるわね、間違いなく
    後2~3年保てばいい方じゃない?

    • 3
    • 21/01/23 10:12:46

    韓国と関わるとロクな事ないのにー韓国の銀行に預けてたの?

    • 3
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 21/01/23 10:10:54

    >>10
    「誠心誠意」
    韓国には存在しない精神ね

    • 5
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 21/01/23 10:09:25

    >>9
    正確には「悪くなる」じゃなくて
    「悪いと言う」のでしょうね

    • 3
    • 21/01/23 09:33:11

    >>3
    アメリカとかが怒っても誠心誠意謝れば話し合いしてくれそうだけど中東ってたけで絶望感満載だわ

    • 4
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/01/23 08:33:44

    これも日本が悪くなるんだろうね

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 本多小松
    • 21/01/23 08:32:52

    イランに払うべきお金を日本から調達しようと慰安婦でまた騒いでるんだろうなって思うわ。
    あー、やだやだ。

    • 16
    • 21/01/23 08:30:36

    金無くなれば慰安婦がーって騒ぐ奴らでしょ

    • 16
    • 5
    • 北条氏康
    • 21/01/23 08:28:25

    石油代払わなかったやつ?

    • 4
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/23 08:24:44

    韓国本当になくなるかもね

    • 7
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/01/23 07:11:42

    他人事ながらすごい戦闘態勢だね。
    イランは日本みたいに大人しい国じゃないからね。
    ホルムズ海峡通るたび、いつもビクビクしなきゃね。

    • 17
    • 2
    • 島津豊久
    • 21/01/23 07:10:24

    戦争でも起きるのかね?

    • 4
    • 1
    • 松永久秀
    • 21/01/23 07:07:37

    イランのお金使い込みしてるんでしょ?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ