3100万円の新築建売住宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 15:55:21

    諸費用ってやつで150万ぐらいかかるよ。
    これもローンにすることは可能だけど、その分の借入金が減るし、人によっては諸費用の分だけ金利が高く設定される。
    年収500万なら属性によっては3100万プラス諸費用150万を借りられない可能性あるから、諸費用だけはなんとか現金で用意できるようになってから買う意思示したほうがいい。
    あとカードローンや車のローンがあれば、その分が借りられなかったり、先にこれらを返さないとローン組めなかったりするよ。

    • 1
    • 21/01/22 15:56:33

    >>79
    3000万くらい持ってるよ。
    家もないのにもう40になるんだし。
    実家もさ、私たち独立してから小さく買い直してるんだよね。旦那の実家は無駄にデカくて持て余してる感じ。
    所得倍増計画みたいなことがない限り今買わなかったことに後悔はしないと思ってるんだけど。それより子供を育て終わった後に子供に迷惑かけずになるべく豊かに暮らしてくために考えてる

    • 0
    • 21/01/22 15:59:42

    うち、30代半ば警察官で年収600万。頭金600万で3000万を35年ローンで買ったよ。
    長いローン組む人結構いるんじゃないかな。

    • 1
    • 21/01/22 16:00:39

    >>80
    まさにうちそれw
    夫の職場ではそんな人ばっかりだよ。

    • 1
    • 21/01/22 16:04:57

    >>84
    横からだけど、家賃補助があるかないかで家を買う買わないは変わってくると思うよ。家賃補助がなくても家買わないって言い切れる?家賃8万円に住んでて家買えばローン月5万円だったらどうする?

    家買う人を煽るようなコメントはどうかと思う。

    • 6
    • 21/01/22 16:12:39

    田舎ではそんな人普通にいるよ。
    子供をのびのび育てるために早いうちに買って、大きくなったら妻も働くとか。
    子供が小さい時に戸建ての方がいい。

    • 3
    • 21/01/22 16:16:16

    >>78
    え、無理だよ。ど田舎でしょそれ。
    うち田舎だけど、3100万なら建売しか買えないよ

    • 0
    • 21/01/22 16:17:54

    >>86
    知り合いだったらうけるわ。笑
    それでも今のところやっていける感じ?
    実際どうなのか知りたい。
    私は今はまだ家建ててなくて。

    • 0
    • 21/01/22 16:36:34

    >>89
    田舎ってどこなの?
    うちも田舎だけど3000万で注文建つよ。
    1000万からでも安いメーカーなら注文で建てれるよ。

    • 3
    • 21/01/22 16:38:40

    >>90
    かつかつで月2万くらいしか余らない。
    ボーナスは貯まるけど。
    警察安い。

    • 0
    • 21/01/22 17:19:06

    >>92
    住宅ローン払ってて月に2万円余るの
    逆に凄いと思う。

    • 0
    • 21/01/22 17:52:15

    主、来てないね。
    釣りだったみたいね。

    • 2
    • 21/01/22 17:55:40

    >>93
    そして、子沢山。
    田舎だから習い事させてない。

    • 0
    • 21/01/22 17:56:31

    >>69
    そんなに貯金あるなら家買えば良いのに。幸福度が違うよ。なんのために貯め込んでるの?死んだら終わり。

    • 1
    • 21/01/22 17:57:21

    うちなんて、フルローンだよ。大丈夫!

    • 3
    • 21/01/22 18:00:29

    厳しいけど頑張って。覚悟があるなら大丈夫!節約しながら頑張っていこう。

    • 2
    • 21/01/22 18:05:36

    旦那の年収210万で2380万の家は買える?

    • 0
    • 21/01/22 18:09:36

    年収500万 3200万の家買ったよ
    ローンは余裕で通ります。銀行は貸したいからこの年収なら全然貸してくれます。

    • 4
    • 21/01/22 18:15:09

    主コナーズ?
    うちも3500万でローン組んでるけど
    旦那の手取りが45(平均)ボーナス年180万
    転勤の部署によって出る手当で変わる給与体系
    住宅ローン10万(ボーナス払いなし)
    単身赴任の生活費10万(家賃はなし、単身赴任手当なし)
    自分たちの生活費30万
    もうこの時点で貯金なんてほぼできない
    私が正社員で20万~30万稼いでなんとかなる感じ
    私の稼ぎはほぼ貯金
    とりあえず旦那の給料で返せて、万が一自分が働けなくてもなんとか暮らしていける額に設定しないと色々大変だよ
    女は思うように働けないから

    • 0
    • 21/01/22 18:17:23

    >>99
    どこもローン組んでくれないよ、そもそも相手してくれないのでは?
    せめて400万は最低限ないと無理だと思う。
    年収の5倍がローン破綻しない範囲。
    その額は年収500万で普通に返せる額。

    • 0
    • 21/01/22 18:23:24

    今の仕事を3年以上続けているならローンは通ると聞いた事ある

    • 0
    • 21/01/22 18:34:55

    諸費用150万円もかかる?50万とか60万円くらいじゃないの?
    家具家電購入費込みの諸費用?

    • 0
    • 21/01/22 18:37:23

    頭金100万だけ?
    ちょっと無謀過ぎないか。w
    まあ頑張ってー

    • 1
    • 21/01/22 18:37:24

    そもそも今の建て売り35年ももつ?
    退職金?

    • 0
    • 21/01/22 18:38:32

    >>19
    親がお金持ちかもしれないし、それは人による

    • 0
    • 21/01/24 12:35:06

    馬鹿な人って重複スレたててロム専になってるけど、こんな人って老後どーするんだろ
    子供も2人いて旦那が公務員って(笑)

    • 0
    • 21/01/24 12:37:43

    >>102
    そうなんですね。
    なんか、300万以下でも御社独自でっていう不動産屋さんがあって買えたらなぁっておもったんですけど

    • 0
1件~27件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ