結城秀康
新しく採用された職場に提出するものなのですが、住民票記載事項証明書が必要になりました。
市役所に取りに行ったのですが、よく確認せずに、住民票の発行の手続きをしてしまいました。
帰宅して、提出書類一覧を見ると住民票記載事項証明書となっていたのですが、住民票との違いは何でしょうか?
ちなみに、続柄は省略せずに、本籍・筆頭者・個人番号?は記載していません。
分かる方教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 本願寺顕如
72RCRple12
21/01/22 09:06:38
わたしも先日入社する職場で必要な書類の話をされ、同じものを準備するよう言われたのですが、間違えやすいので気をつけてください。住民票ではないですとかなり念押しされました。大丈夫かもしれませんが、わたしなら最初から違う書類を提出したくないので証明書を再発行しにいきますね。
返信
No.1 織田信忠
x/U4K9C3Gn
21/01/22 08:56:39
住民票のうち、必要事項のみを記載したもの。
それで大丈夫だよ。
返信