男の子、お母さんのこと何て呼んでますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/11 19:01:49

    3歳からお母さん

    • 0
    • 21/02/15 19:37:23

    家では「ママ」
    友達前では「母さん」
    先生などの前では「母」

    使い分けている中2男子がいますが、ママ呼びをやめさせようなんて思った事なかったです。
    自然と4年生くらいから使い分けてましたよ。問題ですかね~

    • 5
    • 21/02/16 22:00:56

    >>69
    家でママ呼びだったら、将来嫁の前でもママって呼びそう

    • 0
    • 21/02/16 22:05:43

    かあさん

    • 1
    • 21/02/16 23:44:42

    かーちゃんと呼ぶように育てたのに、18の息子にマミーと呼ばれる。

    • 0
    • 21/02/17 10:38:22

    小さい頃からずっと母ちゃん。

    下の中学生小学生の娘達も母ちゃん。

    • 0
    • 21/02/17 13:18:16

    >>70
    ダメなんだ?
    もしうちの旦那が義母をママって呼んだとしても、何とも思わないわ。
    家の中で何と呼ぼうと勝手だしね。

    • 0
    • 21/02/17 14:54:45

    子供が変えてきますよ。最低限、自分呼びするときはお母さんかとか、ママがとかいわないようにすればいいですよね。

    • 0
    • 21/02/17 15:25:55

    ママンヌ

    • 0
    • 21/02/17 15:54:42

    中3
    いつの頃からか名前ちゃんと呼ばれてるな。
    ママが恥ずかしくて言えなくなったと思われる。

    • 0
    • 21/02/26 11:29:58

    最初から「かぁちゃん」呼び。
    女の子ならママって呼ばせても良かったけど、男の子だったからママは選択肢になかった。

    • 0
1件~11件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ