【パクリ大国は日本だった】日本の文化と言ってるものの99%は中国の伝統文化のパクリだった

  • なんでも
  • ルーツは日本じゃない
  • 21/01/21 03:05:30

●お茶・・・・中国発祥(緑茶文化も茶道の世界も中国が発祥)
●華道・・・・韓国発祥
●味噌・・・・中国発祥(中国に4000年以上前からジャンと呼ばれる味噌が数多ある)
●醤油・・・・中国発祥
●納豆・・・・中国発祥(納豆のルーツは東南アジアから中国へ伝来したテンペやトウチ)
●稲作・・・・中国発祥(お米を食べること自体、中国から日本へ伝来)
●仏教・・・・中国伝来 
●寺院・・・・中国伝来
●空手・・・・中国発祥
●剣道・・・・韓国発祥(剣道の起源は韓国コムド)
●柔道・・・・中国発祥(「凡そ我が柔術は支那(中国)に起りて我が国に伝わりし物である」)
●拳法・・・・中国発祥
●書道・・・・中国発祥
●毛筆・・・・中国発祥
●漢字・・・・中国発祥 
●包丁・・・・中国発祥(包丁さんという名前の中国人が作った刃物が起源)
●能楽・・・・中国発祥(奈良時代に中国大陸から伝わった散楽が申楽(猿楽)・能楽)
●狂言・・・・中国発祥
●判子・・・・中国発祥
●墓石・・・・中国発祥(中国禅宗と共に位牌と戒名が中国から伝来)
●お墓詣り(お盆)・・・中国発祥(紀元前202年から中国の祝日「清明節」が墓を詣るお盆)
●寿司・・・・東南アジア発祥

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/30 08:26:52

    >>61
    頑張って調べたんじゃない?
    間違ってるけど

    • 0
    • 21/01/29 23:49:53

    ()の説明があるのと無いものがあるけどなんでなん?

    • 1
    • 60
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/29 23:42:28

    アメリカに留学してる時、韓国人と中国人がクラスにいたけど、最初の時計作ったのは私の国だ!って言い合いになってたよw
    発祥好きだねぇ

    • 0
    • 59
    • 有名なコピペ
    • 21/01/29 23:26:15

    バレて困るのがパクリ

    バレなきゃ困るのがパロディ

    わかる人にだけわかればいいのがオマージュ

    製作者にわかって欲しいのがリスペクト

    バレた時の言い訳に使うのがインスパイア

    • 1
    • 21/01/22 12:43:39

    >>57
    まぁ韓国なんて日本、中国のみならず
    ウリナラファンタジーで
    世界各国で摩擦起こしてるわよ。

    キリスト教発祥
    人類発祥
    最近はイギリスのストーンヘンジも発祥らしいわ
    イギリス人は韓国人の子孫らしいわ
    イギリスはカンカンよ

    • 2
    • 21/01/22 07:18:44

    日本は自分のところが発祥だ!って嘘言ってないから、中国も何も言ってこないよね。
    韓国は嘘ついて自国が発祥だ!って言うから中国と揉めてる。

    • 4
    • 21/01/22 06:53:42

    >>45
    ふーん、それで?

    • 1
    • 21/01/22 06:45:34

    >>42
    だから間違ってるの。

    一例を挙げると空手の発祥は沖縄が有名よ。
    空手の起源は中国の武術と沖縄の舞踊と
    言われてるの。
    だから発祥とはその文化を確立された場所と
    いう意味が正しいの。
    だから中国発祥は間違ってるわよ。
    主が中国起源や中国源流なら
    そんな事も思わないわ。

    噛み付く前にキチンと確認なさい。

    • 4
    • 21/01/22 06:29:06

    >>46

    低学歴なのは言ってもない文化を日本文化と言い張ってるトピ主なんだが

    • 5
    • 21/01/22 05:53:09

    >>45

    西洋人の顔を気にする事もできないくらい民度低いよね。

    • 1
    • 52
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/22 04:14:00

    ドイツ人が発明アメリカ人が製品化イギリス人が投資フランス人がブランド化イタリア人がデザイン日本人が小型化と高性能化に成功、中国人がパクり韓国人が起源を主張する」

    • 2
    • 21/01/22 03:43:55

    大昔の中国はこんなにお手本になる国だったのに、どこでどうなっちゃったの?

    • 1
    • 21/01/22 03:43:44

    シルクロード貿易

    (信じるか信じないかは、あなたしだいです)

    • 0
    • 21/01/22 03:35:58

    どこ発祥とか中韓だけでやってくれないかなぁ?
    日本人てあまり気にしないよね、そんなこと。ふーんて感じ。嘘言われたら腹立つけど。
    結局独自の文化に自信がなく、教えてやった先の日本でうまく発展させて根付いてるのが気に食わないんでしょ?

    • 3
    • 21/01/22 02:58:27

    主は素晴らしい中国に帰らないのはなぜ?日本嫌いで馬鹿にしてるなら早く帰りなよ。

    • 3
    • 21/01/22 02:46:26

    タダで教えてもらえてよかったねw

    • 2
    • 21/01/22 02:44:53

    >>4
    本当に低学歴なんですね。

    日本に仏教を伝えたのは中国の僧侶です。
    だから仏教は中国伝来です。
    仏教はインドのブッタが起源だからインドが発祥地なのであって
    インド伝来ではありません。
    インドは日本には仏教を伝えてません。伝えたのは中国です。
    だからインド発祥の中国伝来です。

    だから主さんの表記「中国伝来」が一番正確で正しい。

    試験で「インド伝来」なんて書いたら不合格ですよ。
    中国伝来、と書かないとパスできません。

    自分でハート19個も押したところで間違いは間違いですよ。
    頭が悪いんですね。

    • 6
    • 21/01/22 02:38:53

    >>32
    日本は中国の属国になればいいのにね。
    すべての日本の小学校で中国語を学ばせるべき。
    いつまでも米人の顔色伺って米人の奴隷やってる日本人より、
    西洋人の事なんて一切気にせず堂々と我が道を行く中国のほうがカッコいい。

    • 0
    • 21/01/22 02:35:20

    >>4
    だからわざわざ発祥じゃなく「伝来」と書いてあるよ仏教は。
    インド発祥で中国経由で伝来したんだよ。
    だから主は間違ってない。

    • 5
    • 21/01/22 02:34:17

    >>4
    仏教が中国発祥なんてどこにも書かれてないけど。
    中国「伝来」とわざわざ書かれてるよ。
    一人で自演でハートを大量に押しても間違ってるのはあなただから誤魔化せないよ。

    発祥と伝来を読み間違ってしまった、と素直に謝ればいいのに老人は頑固だね。

    仏教は中国伝来です。
    これはインド経由を簡略化して「伝来」と書いた表記だと額のある人間ならわかる。
    伝来はそこを経由して伝わったという意味だから。発祥地ではない。
    だからこそ「伝来」と書かれてる。

    あなたがそれを理解できてなかった。自演ハートで誤魔化しても無駄。

    • 5
    • 21/01/22 02:30:41

    >>33
    間違ってるのはあなただよ。
    起源なんてどこにも書かれてない。
    だからこそ「発祥」「伝来」とわざわざ書かれてる。起源ではなく発祥と。
    主の表記が正しいよ。理解できてないあなたが間違ってる。
    あなたが同じコメント執拗に何度も連投してるけど横から見て失笑してました。

    • 3
    • 21/01/22 01:15:59

    >>38
    中国製のワクチンは打たないから大丈夫!

    • 5
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 01:15:56

    中国発祥のものが多いのはしってる。
    でも韓国はないよ(笑)
    歴史もない国でしょう。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 01:10:20

    あ、でも日本は間もなく滅亡ですからね。気をつけたほうがいいわ。

    • 0
    • 21/01/22 00:44:51

    歴史を誤情報に刷り替えないでください。

    • 4
    • 21/01/22 00:41:05

    >>32
    一口に中国といっても、時代時代で政治権力を握ってる民族が違うじゃん。

    • 2
    • 21/01/22 00:40:43

    >>9
    武漢熱ね(笑)

    • 2
    • 21/01/22 00:40:10

    >>32
    アナタ、バカねぇ
    アレに他人を養うなんて発想はないわ。
    一方的に搾取するだけよ

    • 2
    • 21/01/22 00:39:16

    >>30
    間違ってるわよ。
    発祥と起源を同意義に見てるから

    • 1
    • 21/01/22 00:37:39

    まあ日本は全て中国をモチーフにしていますから仕方ないですね。
    政治も中国の顔見ながら行っています。
    もう中国に日本を養ってもらうべきですね。

    • 6
    • 21/01/22 00:37:16

    パクリって著作権があるものを無断で使用したりすることじゃないの??
    偽ミッキーマウスとか。

    • 8
    • 21/01/22 00:05:32

    >>4
    だからわざわざ発祥じゃなく「伝来」と書いてあるよ仏教は。
    インド発祥で中国経由で伝来したんだよ。
    だから主は間違ってない。

    • 5
    • 21/01/21 10:54:22

    主はきっと漢字が苦手で
    漢字の意味を理解してないのね。
    仕方がないから教えてあげるけど
    起源と発祥は意味がまるで違うわよ。

    • 4
    • 21/01/21 09:46:11

    ところで中華人民共和国の「人民」も「共和国」も、日本語から逆輸入された言葉なんだよね。
    80年前の建国時には、人民とか新しい概念だったんだろうね。
    主の主張から言うと、中国の国名ってパクリなのか。

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 09:38:52

    気になったんだけど
    剣道、華道が韓国発祥って嘘をついてるけど
    韓国は何処からその文化を学んだのかしら?

    まさか、ウニのくせに、
    「自分達で作ったニダ」なんて言わないわよね。
    冗談は整形メイクと嘘っぱちKPOPだけにしなさい。

    自分達では何も生み出せず、
    ただ他人の物だけを欲しがって
    まるで幼稚園児よ。
    貰った物も大切に扱えず
    粗悪品に変えてしまう。
    サルでももう少し知恵を使うわ。
    イソギンチャク以下よ

    韓国って本当に異常生命体ね。
    外見は同じでも中身がまるで違うわ。

    • 7
    • 21/01/21 09:13:16

    こういうの信じちゃう人がいなきゃいいけど…

    • 12
    • 21/01/21 09:11:33

    >>19
    鉄砲伝来はポルトガル人だね。

    • 4
    • 21/01/21 09:05:15

    パクったとしても元より質や内容が良くなって独自の文化として定着してるからね

    • 4
    • 21/01/21 08:56:57

    >>9
    世界中に広まったね

    • 4
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 08:54:56

    コロナは中国発祥!
    責任取れや

    • 13
    • 21/01/21 08:51:40




    在日

    • 13
    • 21/01/21 08:48:43

    文化が伝わる事をパクリというのですか?

    漢字も鋳物も鉄砲もその他色々と渡来人が教えてくれたと学校で教わります。
    文化を教えてくれたコトに対して、有難いと思っています。

    • 9
    • 21/01/21 07:19:00

    >>9
    笑った(笑)そうそう一番はそれだよね(笑)

    • 4
    • 21/01/21 07:16:50

    素晴らしいじゃないですか!
    中国発祥、万歳w
    主は、在日中国人なの?
    今は中国の都会の方が良い暮らしできるのに
    なぜ偉大なる大国に帰らないのー?

    • 8
    • 21/01/21 07:08:42

    >>15

    北朝鮮、韓国という国は戦後に出来ました。

    • 11
    • 21/01/21 07:07:32

    日本は元々ロシア、北朝鮮、韓国にくっついてたんでしょ?
    それが分かれただけでしょ

    • 2
    • 21/01/21 06:42:46

    >>11
    そうね、詐欺事件も世界1位よ
    日本の21倍
    ヨーロッパで1番多いイタリアの3倍

    • 14
    • 21/01/21 06:41:23

    韓国からはなんの文化も入ってないわ。
    そうやって嘘しか付かないから
    信用出来ないの。
    世界では韓国以外は嘘をつくのはダメなの。
    もういい加減学びなさい

    • 7
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ