自閉症スペクトラムの子をお持ちの方

  • なんでも
    • 69
    • 真田幸村
      21/01/21 09:27:18

    >>40
    同じタイプの自閉症スペクトラムがある子の親にアドバイスを貰いたいとかじゃないの?
    主さんの態度ってなんだか失礼に感じるよ。
    一般論も含めて主治医やカウンセラーは対応してくれるけど、他の人がこんな風にしていたって経験って役に立つことも多いし試す価値があるものもある。
    文章だけの世界じゃ、あなたがどこまで対応したり教えてるのかは相手には見えていないんだからアドバイスがあなたにとって的外れに感じることはあるかもしれないけど、それを再確認してこれは試してこんな感じにしてますとか言い様があると思うんだけど。
    自分がアドバイスを求めて相談してるのにアドバイスに対して相手があなたにとっては的外れに感じる意見を言っても小馬鹿にしたように感じさせる返事はするべきではないって3日前に大学生のアスペルガーの息子に教えたよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ