自閉症スペクトラムの子をお持ちの方

  • なんでも
    • 125
    • 上杉景勝
      21/01/21 11:20:27

    >>120
    ありがとうございます。
    ただうちの子は自閉スペクトラム症だけど、積極奇異タイプではないと思います。そこまで目立ってもないです。
    恥ずかしがり屋な面もあるし、目立って空気が読めないことはないです。
    仲良いグループではムードメーカーだったりリーダータイプかもしれませんが。
    先生には優等生と言われてます。
    外ではあまり出さないけど、家ではこだわりだったり融通がきかない場面があるので、私と口論になったりして、そこはきちんと向き合って説明しています。
    本人もそれをわかっているし、興奮が落ち着いたあとで自分が悪かったとただ抑えられなかったと反省します。
    もちろん今後も友達関係だったり、学校で悩んだりしないかと心配しています。悩みに気づいてあげられるようにしたいので、普段から会話を多く持つようにしています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ