【BBQN】親族24名でバーベキューし10人がコロナ感染でクラスター認定…中学生と児童含む

  • ニュース全般
  • ルイス・フロイス
  • 21/01/20 18:08:38

2日間で親族計24人でBBQ…子供含む計10人がコロナ陽性 東海3県で新規感染者296人 7人の死亡も発表

01月17日 18:33

 東海3県では17日、新たに296人の新型コロナウイルスへの感染が明らかになり、愛知と岐阜で高齢者7人の死亡も発表されました。(略)

 三重県では新たに26人の感染が明らかになり、このうち亀山市の女子中学生(10代)と女子児童(10代)を含む4人は、2日間にわたり親族計24人でバーベキューをしていて、関連する感染者は10人となったため県はクラスターに認定しました。(以下略)

東海テレビ
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=155514&date=20210117

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/14 21:12:32

    換気良ければOKと思っているアホが多いからこうなる

    • 2
    • 21/02/14 20:39:25

    過去のトピだ」

    • 0
    • 21/02/14 20:22:16

    バーベキュークラスター

    • 1
    • 21/02/14 11:26:56

    肉奉行が自分の使った箸でひっくり返してたんだろうね

    • 2
    • 125
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/14 11:25:45

    >>123
    バーべきゅんかもよ。

    • 2
    • 21/02/14 11:24:42

    寒いのにバーベキューって、肉が冷めそう

    • 3
    • 21/02/14 11:20:47

    >>122
    ベクンってウケるんだけどwwww

    • 0
    • 21/02/14 10:52:29

    親族かー
    要するに、BQN家系ってことだね

    • 1
    • 121
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/14 10:18:18

    外だし自分達は大丈夫だと根拠なく考えてたんだろうなあ

    • 5
    • 21/02/14 10:12:57

    コロナ禍なのに自治会で草刈りの後に、BBQしてたな。会費が余ってるからって。
    バカじゃないのって思ったわ。

    • 0
    • 21/02/14 10:02:07

    これはイヤなパターンだなぁ。楽しんでたのに感染したとか。

    • 0
    • 21/02/14 10:00:37

    BBQは屋外だから良いと思ったんだろうね。
    私のママ友にも1人、屋外だから良いと犬のサークル?で公園やら海やら観光地で頻繁オフしてるよ。

    • 1
    • 21/02/14 09:47:22

    この寒い時期にわざわざBBQしなくても...24人も集まったらダメだって誰も気づかないって親がバカだと子が詰むね

    • 3
    • 21/02/14 09:41:31

    >>115
    横だけど、わざわざ「上げなくていいよ」「上げるな」とか書くのってなんで?
    たまに見かけるけど。
    荒らしが立てたとかトピ内容に問題あるならわかるんだけどさ。
    みんな興味あるトピに好きに書き込めばいいと思うけど。

    • 3
    • 21/02/14 09:28:32

    >>113
    いちいちあげなくていいよ。

    • 1
    • 21/02/14 09:26:44

    画像の肉たべたい

    • 2
    • 21/02/13 22:14:09

    DQNって無駄にアクティブよね

    • 8
    • 21/02/07 22:35:46

    >>107
    >みんなよく正直にバーベキューしてました、とか忘年会新年会してました、なんて言うよね。

    それを正直に言えない人が「感染経路不明」になるんじゃない?

    • 5
    • 21/02/07 09:24:05

    >>15
    BBQNナイスネーミング

    • 3
    • 21/02/07 09:22:23

    >>106
    なんで今頃あげたの?

    • 0
    • 21/02/07 09:21:12

    全員感染しなかったのが不思議。
    やっぱ免疫力高いと大丈夫なんだろうか?

    • 0
    • 21/02/07 09:19:54

    こういうバカは村八分にでもなって追放されてほしい

    • 3
    • 21/02/07 09:18:30

    みんなよく正直にバーベキューしてました、とか忘年会新年会してました、なんて言うよね。私はそんな事起きたら恥ずかし過ぎて生きていけないから、家で大人しくしてるわ笑

    • 3
    • 21/02/07 09:06:34

    アフォですね

    • 3
    • 21/01/27 07:07:26

    >>90 今更その程度の認識なの!??
    驚くわー。

    • 1
    • 21/01/27 07:01:02

    肉旨そう…

    • 2
    • 21/01/27 02:15:36

    どうせ「自分たちは大丈夫」とか思ってたんだろうね。
    そういう人間は大勢いる。

    • 6
    • 21/01/25 10:10:12

    >>90
    大丈夫?ニュース見て。新聞読んで。あなたの意識と知識だと感染の可能性高くなるよ。

    • 3
    • 21/01/24 22:14:21

    >>90
    飲食がアウト。
    公園で遊ぶ分には問題無し。
    放課後におやつ持たせるのはNG。

    • 3
    • 21/01/24 22:13:04

    バドミントンの元選手?かなんかも親族でバーベキューしてなかったっけ?

    • 2
    • 21/01/24 22:12:23

    どこでも会食やらBBQやら自粛できないんだね。アホばかり

    • 6
    • 21/01/24 22:11:13

    >>90
    91もそうだし、BBQ準備中にウイルスに汚染されるよね。
    外で換気してればOKってわけではないよ。
    外で飲み食いしなきゃいいと思う。

    • 0
    • 21/01/24 22:11:12

    なんて読むの?
    バーベキュン?

    • 0
    • 21/01/24 22:08:48

    なんか法要でもあったんか?

    • 0
    • 95
    • 小早川隆景
    • 21/01/24 12:35:09

    家族のみで4~5人でやればよかったのに。
    なんで24人で!?

    • 4
    • 21/01/24 09:01:53

    >>90
    だいぶ前からBBQ危ないと言われてたよ。屋外だろうが飲食共にするってのは同じ。

    • 6
    • 21/01/24 08:48:16

    これって外国人?って思ったんだけど。
    こんな親族大人数で、2日間なんて日本人じゃなくない?
    違ってたらすいません。

    • 3
    • 21/01/24 06:41:37

    友達がベビーシッターやってて、BBQ親族とゆっくり楽しみたいからその間子供たち見てて欲しいという依頼が入ったって。
    でも庭でやるから子供たちだってそっちに行きたがって困ったって。変な人はほんと考え方変なんだね。BBQの為にベビーシッター頼むなんて。しかもこんな時期に。

    • 8
    • 21/01/24 01:36:57

    >>90
    感染者がいて、食べながら話してれば飛沫が食べ物に付着するでしょ?食べながら話すことが一番の理由。話す時はマスクを徹底してない限り、屋内、屋外はあまり関係ないよ。

    • 11
    • 21/01/24 01:32:56

    ごめん、外なら換気もなにも気にしなくていいし、って事で、ステイホーム言われ続けてた4月5月くらいも、公園にめちゃくちゃ人いたよね?
    これじゃもう屋内、屋外関係ないって事?

    • 1
    • 89
    • 宇喜多直家
    • 21/01/24 01:22:06

    外なら大人数で食事しても大丈夫と思ったのかな、頭悪っwww

    • 5
    • 21/01/24 00:11:17

    クラスターって言葉がダメよね。
    なんか必殺技っぽくてかっこいいやん。
    生殺与奪みたいななんかもっと怖そうな名前考えて。

    • 3
    • 21/01/24 00:07:47

    親族多くて感心した

    • 4
    • 86
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/24 00:00:15

    やっぱり変な家系は皆んな…だね

    • 10
    • 21/01/23 23:59:17

    そもそも、このクッソ寒い中でよくBBQやろうって気になるね

    • 9
    • 21/01/23 23:52:16

    この時期それはやめようと思う大人が1人もいなかったのだろうか
    逆に凄い

    • 13
    • 21/01/23 23:45:06

    DQN【ドキュン】
    日本で使われるインターネットスラング、蔑称。
    軽率な者、粗暴な者(またはそう見える風貌の者)、かつ非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いる。

    1994年から2002年までテレビ朝日で放送されていた番組『目撃!ドキュン』が由来とされる。

    • 2
    • 21/01/23 23:04:26

    >>80
    キュよりクズドクンのが奴等には相応しいよ~ww
    あんなクズゴミドクンだよw

    • 0
    • 21/01/23 23:04:21

    >>80
    キュよりクズドクンのが奴等には相応しいよ~ww
    あんなクズゴミドクンだよw

    • 0
    • 21/01/23 22:40:19

    >>78
    ×ドクン
    ○ドキュン

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ