さすが!韓国 コロナ対策は依然と気を緩めない

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 21/01/20 13:20:08

韓国政府は、新型コロナウイルスの感染者数が減少局面に入ったとしつつも、5人以上の私的な集まりを禁止する措置などを2週間延長すると発表しました。

 韓国の新規感染者は今月初めに1000人を超える日もありましたが、ここ5日連続で500人台となっています。

 「第3波の拡散を防ぎ、減少傾向に転じたが、まだ安心できる状況ではない」(保健当局の会見)

 韓国政府は、16日「感染対策を緩和すれば再び拡散する危険性がある」として、首都圏で上から2番目のレベルとなっている感染対策を31日まで延長すると発表。5人以上の私的な集まりや飲食店の午後9時以降の営業を禁止する措置などが継続されます。

 一方、禁止するのは不公平だとの声が上がっていたカフェの店内での飲食や、首都圏でのジムや学習塾などの運営は許可されます。

人口は、2倍しか変わらなあが面積からしたら人口密度は高い国
日本がもし、新規感染者1000人になったら、
絶対、GO TOやるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/21 10:24:15

    韓国の芸能人は、感染聞かないよね

    日本のテレビ局の設備はやばくない?

    • 0
    • 9
    • 本多正信
    • 21/01/20 21:11:55

    日本はGO TOは、延長したから、
    絶対やるよ。

    • 0
    • 21/01/20 18:44:08

    >>7

    お前もこんな時期に行ってんじゃねーよ

    • 1
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/01/20 17:41:22

    >>6
    日本はスポーツジムは、営業停止なんてならないよね。
    ロッカールームとか密よ。
    ロッカーの鍵は使い回し
    毎回鍵を消毒なんてしてない。

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 21/01/20 17:38:28

    禁止するのは不公平だとの声が上がっていたカフェの店内での飲食や、首都圏でのジムや学習塾などの運営は許可

    ↑、ジムや学習塾は営業停止だったの?
    1000人~500人の感染で?凄いね。

    日本が2000人感染してた時期は、飲み会しまくりだったよね。
    忘年会クリスマス。もう、違いすぎてウケるんだけど。

    • 0
    • 5
    • あんみつ
    • 21/01/20 17:34:49

    危機感が違うね~

    日本だったら、またGO TOを再開して逆戻り

    • 0
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/20 13:35:38

    日本くらいなのかな、法律で強制ができないとか。人権がーとかいってるの。
    韓国なんて監視社会だし、休戦国家もあってこういう有事の際はすぐ国民を厳しく統制できるようになってるよね。軍隊ある国とない国の違いなのかな?韓国は去年までコロナ情報密告者に奨励金とかも出てたらしいよ。

    • 1
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 21/01/20 13:25:51

    日本は、自分中心な人が多い国かも。
    それは、小さい時から国に縛られず生きてきたから仕方がない

    • 0
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/01/20 13:24:22

    しかも、日本ときたら、
    営業停止せず争ってる店がある始末
    10倍以上感染者が多く、検査難民がいる国なのに。
    恥だよ。日本は。

    • 0
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/01/20 13:22:28

    500人でもカフェの店内飲食はダメだったんだ。
    凄いね

    日本が増える一方なのが分かる気がする
    あまいな、日本

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ