神奈川 受験生

  • 中学生以上
    • 36
    • 翠嵐ボーイの母
      21/03/03 19:50:22

    >>33
    私立の併願確約のしくみとか内申点の計算方法とか長々と書いていた翠嵐ボーイの母のことでしょうか?
    多分それ私です(笑)
    息子の受験のことで落ち着かずネットにかじりついていてこちらにたどり着き色々書いた記憶があります。
    あんなつたない情報をコピペまでしてしてくださったとは…。
    元気にしてますよ。
    息子は絶賛定期テスト中です。
    学校や同級生のレベルが高くてもがいてますが、あきらめずに毎日頑張って勉強してます。
    中学の時の輝かしい栄光はどこへやら…、悪い点数にもなれました(笑)
    成績は半分よりちょい下です(;'∀')
    学校の進路指導は細やかだし、もう親は何か言えることはないんですが、あきらめずに頑張って勉強すれば例え上位になれなくてもここに来た意味はあるから!と励ましています。

    今年の受験生は本当に大変でした。
    第一志望に受かった子、残念だった子様々だと思いますが、本当に高校受験は一つの通過点ですからなりたい大人を目指して頑張ってほしいなと切に思っています。


    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ