履歴書書いてる。職歴多すぎて嫌になる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 08:18:44

    >>115
    バレるって?

    どういう所で働くのか分からないけど、そんな事にお金かけて調べるようなこと滅多にないかと。

    経歴詐欺になるほどの大手の管理職として嘘ついて就職するわけではないんだから。

    • 0
    • 21/01/20 08:17:15

    >>120
    でもさ、結局その会社に合うか合わないかで判断されるし、職歴だけ見て判断される会社なんてこっちから願い下げだよ!
    大丈夫よーがんばれ!

    • 0
    • 21/01/20 08:15:54

    >>104
    求職サイトとかに無料でダウンロード出来るエクセルの履歴書フォーマットがあるからそれ使うと同じものを志望動機だけ変えて何度でも使えるから便利だよ。
    メール送付okの会社じゃないとダメだけど。
    字に自信がある人は手書きの方が時の上手さをアピールできて良いけどね。

    自分の新卒就活時はエントリーシートとか無くて手書きでまず挨拶葉書書いて何社も送っていたなー
    今は気軽に応募出来る楽な時代だよね。

    • 0
    • 21/01/20 08:15:44

    >>109 そうなんだ涙
    契約社員になるからというのもあるかもしれないけど、パートはそんな扱いなのかな。

    一番続いたパートは結構大手で、その部署が元々正社員採用してなくて、でも特殊な部署だし社長や上の人とも関わること多かったから一番アピールしたいとこだったんだけど。
    聞かれないとアピールも出来ないしな

    • 1
    • 21/01/20 08:15:35

    それでも雇ってくれてる会社もあるわけだからファイトー
    辞めた理由はどうあれ雇ってくれる会社には感謝しないとね

    • 1
    • 21/01/20 08:14:47

    >>116就職してないの?学生時代のバイトも無し?

    • 0
    • 21/01/20 08:13:04

    すぐ辞める人って本当にすぐ辞めるよね。

    • 4
    • 21/01/20 08:10:30

    書けるだけいいと思う。私なんか水商売以外働いた事ない。書けないし、今後が心配で仕方ない。

    • 1
    • 21/01/20 08:10:01

    >>108 バレたりしないものかな?

    • 0
    • 21/01/20 08:07:15

    >>107 そうだよね、、それは間違いないです。

    • 0
    • 21/01/20 08:06:56

    正社員で働いた事のない私なんかより全然良い!ヤバイでしょ?!私。ママスタの底辺の底辺よ。

    • 3
    • 21/01/20 08:06:34

    >>104 正社員4ヶ所とパート2ヶ所。
    パート2ヶ所が一番長いからパートも書いてる。

    • 0
    • 21/01/20 08:04:59

    >>103 そうだよね。
    派遣会社もどこが良いとか、あんまり良くないとか分からないから、とりあえず仕事内容で気になったところに登録するしかない。
    正直に話して相談してみる。

    • 0
    • 21/01/20 08:04:21

    >>98そんな事ないと思うよ?
    例えば、コンビニやスーパーでもテキパキ動けるし、お金計算できるでしょ?
    ガソリンスタンドでも接客できるし、掃除もできるでしょ?

    • 0
    • 21/01/20 08:04:16

    わかるなー
    私も1番長いのはパートの6年
    つい最近派遣から契約社員なったけどその時は正社員で2年働いた時のことしか聞かれなかったな
    だからパートの職歴なんて長くてもあまり意味ないのかな

    • 0
    • 21/01/20 08:03:28

    結婚前とかは、一番続いた仕事をまとめて書けばいいんだよ。
    あとは働く場所に経験者として優遇されそうなら必ず短い期間でも書けばいい。

    • 1
    • 21/01/20 08:03:18

    1ヶ所で長続きしない人っていう印象を
    持たれるね

    • 0
    • 21/01/20 08:03:04

    >>102 ごめんなさい。理解できない私はバカです。

    • 0
    • 21/01/20 08:01:50

    >>98 私は本当に役立つものがない涙

    • 0
    • 21/01/20 08:01:50

    私はバイトが多いから書かないけど全部正社員で働いてるの?
    職歴より資格が多すぎて書くのめんどくさい。
    最近はパソコンで印刷でもいいんだっけ?

    • 0
    • 21/01/20 08:01:35

    >>97 派遣会社によって全然違うよ
    お堅いとこもあるしざっくりなとこもある
    隠したりして自分に見合わないとこ紹介されても面倒だし、素直に言って人柄で認めてもらうのもアリだと思うけどな

    • 0
    • 21/01/20 08:01:14

    ただ履歴書どうのではなく、頭が悪い、できないなら無駄だ。

    バカのチームにエリート置いても無意味。感化されてエリート化するのは才能秘めたタイプで次世代を担うが、でもそういうやつは例えばギリシャの世界遺産全部言えはできる。

    はっきり言ってバカの再生は不可能だ。教養は何世代も何十世代もかかるんだ。

    バカはバカだ!!

    • 1
    • 21/01/20 08:00:56

    >>96 ありがとう。
    みんながきちんと答えてくれたりアドバイスしてくれるから。
    職歴は減らないけど、話聞いてもらえて不安は少し減ってきた

    • 0
    • 21/01/20 07:58:55

    >>93 バレないと良いけどバレたら怖いよね。ビビりだから怖くてできない。けど本音はしたい。

    • 0
    • 21/01/20 07:58:00

    >>91 ちょっと私と似たような感じかな。
    関係ないけど、昨日私も一番長く続いた会社に出戻りする夢を見た。

    • 0
    • 21/01/20 07:57:20

    同じく。
    でも今までの仕事で覚えた知識結構役だってるよ。

    • 1
    • 21/01/20 07:55:55

    >>90 そういうイメージだったの。
    でも厳しいところもありそうだね。
    とりあえず登録に行ってみないと分からないよね。
    そういうところだと願う。

    • 0
    • 21/01/20 07:55:24

    みんなへの返答とか質問を見てると主がきちんとした人っていうのが伝わってくるから大丈夫だと思う。
    職歴少ない=できた人ってわけでもないからさ。
    がんばって!

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 07:54:29

    >>88 調べないのかな。バレたら職歴詐称?だよね。ビビりだから怖い

    • 0
    • 21/01/20 07:53:33

    私も多い。だから短いところは前後職場に含めてる(笑)
    Aの職場3年、Bが半年、Cが1年半なら、A3年、C2年って。ダメだと分かってるけど。

    • 1
    • 21/01/20 07:53:29

    >>87 事務系ならパソコンが良いとかは聞いたことある。

    • 0
    • 21/01/20 07:52:44

    私も、18歳から働きだして、16年で今で4つ目。退職するから、5つめになります。
    出戻りなんだけどね。会社は4つだな

    • 1
    • 21/01/20 07:52:33

    派遣なんだから素直にぶっちゃけちゃったら良いんだよ!それで担当者がその人に合う仕事を紹介してくれるんだから
    私担当者と仲良くなって色々相談したりしてるよ

    • 1
    • 21/01/20 07:52:19

    >>70 派遣でもそんなに厳しいのか、、
    履歴書不要とか書いてあるし、登録時に書くにしてもそこまで聞かれたりないと思ってた。
    正直ちょっと甘くみてました。

    • 0
    • 21/01/20 07:51:45

    >>86ひとつを長くすればいいじゃん
    そこまで調べなくない?

    • 1
    • 21/01/20 07:51:18

    >>85
    私、総務だけどエクセルで作ってくる人多いよ。
    手書きよりもアピール力は強いね。

    • 0
    • 21/01/20 07:50:17

    >>83 省いたら空白期間生まれるからそこが悩みどころ

    • 0
    • 21/01/20 07:49:34

    >>79 パソコンで作る人も今は多いのかな?
    確かにパソコンなら足りなくなることなさそうだね。
    どうも履歴書は手書きというのが頭にあって、、

    • 0
    • 21/01/20 07:48:07

    >>76 昔の書き損じの履歴書見ながら書いた。その書き損じのときより2つも職歴増えていて悲しくなったよ

    • 0
    • 83
    • 立花誾千代
    • 21/01/20 07:47:30

    働いてないのに書いたらダメだけど、短すぎるのは書かなくてもいいと思うなー
    調べないでしょ。

    • 3
    • 21/01/20 07:46:58

    >>74 私は普通に正社員と同じように書いちゃってるわ。職務経歴書のほうに雇用形態書いてはいたけど。

    • 0
    • 21/01/20 07:45:33

    >>72 一つは事務だから関係あるかな、、事務は7ヶ月。
    今は工場と事務で迷ってる。事務と言っても入力事務だけど。
    一番直近はパートで3年。もう一つのパートは次の職種に関係しないけど4年。

    • 0
    • 21/01/20 07:42:25

    >>68 私は書かないで空白期間できるの嫌だから書いてる

    • 0
    • 21/01/20 07:42:21

    エクセルで作ればいいと思う。
    書き込み欄が足りなくなるとかなくなるから

    • 0
    • 21/01/20 07:41:36

    >>67 それ。聞くの直近だけにしてほしい

    • 0
    • 21/01/20 07:40:30

    >>66 あまりに多いとそう言われるよね。突っ込まれるの怖い

    • 0
    • 21/01/20 07:39:39

    わかるー!
    わたしも子供が小学校に上がるから今仕事探ししてて履歴書書いてるけど、
    何年も前の書くの大変…

    • 0
    • 21/01/20 07:39:17

    >>65 アピール出来るほどの勤務年数と職種じゃないという、、
    それでも自信満々にいってみようかな

    • 0
    • 21/01/20 07:39:00

    株式会社○○入社
    一身上の都合により退社

    パートだった場合
    株式会社○○入社  パート採用
    って書いた方がいいですか?

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ