マスク拒否で緊急着陸 男逮捕

  • ニュース全般
  • 風魔小太郎(強い)
  • 21/01/19 16:10:50

マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い 大阪府警

北海道から大阪に向かうピーチ・アビエーションの飛行機内で2020年9月、マスク着用を拒んで客室乗務員らとトラブルになり臨時着陸させたとして、大阪府警は19日、乗客だった私立大学非常勤職員の男性(34)=茨城県取手市=を威力業務妨害と傷害などの疑いで逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/24 11:57:37

    毅然とした態度で対応し、降機させたピーチの好感度アップしたわ。安全や衛生をきちんと考えている証拠だよね。

    • 4
    • 21/01/24 09:58:40

    頭が良いんだろうけど、適切な療育、支援を受けないまま大人になるとこんな風になるんだなぁと思いました。

    • 3
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/24 09:56:13

    釈放されたから在宅起訴かな

    早速Twitterあげてるけど調子乗ってると痛い目みそう
    ピーチから賠償金ふんだくられろ!

    • 1
    • 21/01/23 13:17:08

    発達障害、アスペルガーなんだろうな、と思ったわ。
    中学時代の理科の先生を思い出した。

    • 9
    • 21/01/23 08:45:59

    この男の父親のインタビュー記事見たけど、父親も何かおかしな感じだった。息子を全力で庇ってる感じ。

    • 9
    • 21/01/23 08:44:15

    この人ただのあまのじゃくじゃん

    • 1
    • 21/01/22 17:44:36

    警察相手にここまでやるって本気のアホだよね
    それで警察もはいそうですかーって釈放するわけない、どんどん自分追い込んでるだけ

    • 3
    • 21/01/22 17:42:58

     ピーチ・アビエーションの飛行機内で2020年9月、マスク着用を拒んで客室乗務員らとトラブルになり、飛行機を臨時着陸させたとして、大阪地検は22日、元大学職員の奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=を威力業務妨害と傷害、航空法違反(安全阻害行為)の罪で起訴した。

    <飛行機マスク拒否>職員が理由語る

     奥野被告は、19日に大阪府警に逮捕された直後は容疑を否認。その後は「ピーチに乗ったことは事実だが、あとはブログを見てください」などと供述していた。捜査員がマスクをするよう繰り返し求めても、「私はマスク拒否おじさんだから」と言って拒み続けたという。

    • 0
    • 21/01/21 13:24:06

    歯…

    • 0
    • 21/01/21 02:14:56

    噂の千葉ノーマスクテロ集団の関係者?

    • 1
    • 21/01/20 13:54:55

    >>31
    ネズミ男に見えた!

    • 2
    • 21/01/20 13:44:46

    こんなツラ一生マスクで隠しとけ。
    茨城の恥。明学の恥。

    • 6
    • 21/01/20 08:22:25

    ゲゲゲの鬼太郎に出てそうな容姿。
    普段からくせ強めで周りも手を焼いてそうだね。

    • 10
    • 21/01/20 08:18:30

    馬鹿だな。
    マスクひとつで、職も地位も失墜。
    こういう社会不適合者は、ざまぁwwwwとしか思えないや。

    • 10
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/20 08:12:02

    いい歳して周りに合わせる事が出来ないってなんか遅れた反抗期だよね。自分ではそれがカッコいいって思ってるんだろうけど、ダサいだけ。

    • 12
    • 21/01/20 08:09:51

    しらくの番組で名前も顔も晒されてるね

    • 4
    • 21/01/20 08:07:25

    >>23
    受験男も不退去容疑で逮捕されたよね?
    すぐ釈放されちゃったけど。

    • 1
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/20 08:00:34

    またかよ。ニュース見ないのかよ。笑

    • 0
    • 21/01/20 07:59:49

    >>22そうなんだ?

    • 0
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 07:59:24

    >>21
    受験の49才も逮捕されたよね。
    もう釈放済み。

    • 2
    • 21/01/20 07:59:24

    >>19威力業務妨害と傷害の疑いで逮捕だけど、
    受験生は逮捕はされてないからかな。

    • 1
    • 21/01/20 07:59:03

    >>21
    受験鼻出しマスク、逮捕されたよ。

    • 1
    • 21/01/20 07:57:15

    >>19
    逮捕されたかされないか?受験の人は逮捕されたの?

    • 0
    • 21/01/20 07:49:10

    大学講師って事にびっくり

    • 4
    • 21/01/20 07:24:09

    この人は名前も顔も公表されてるのに、受験の方は何も公表されないのはなんでなの?

    • 4
    • 21/01/20 07:12:52

    普段大学で仕事してる時はどうしてたんだろね??

    • 0
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 21/01/20 07:12:10

    毎日毎日男が迷惑かけてばかり。

    • 4
    • 16
    • 立花誾千代
    • 21/01/20 07:11:04

    明治学院大非常勤職員なんだね

    • 0
    • 21/01/20 06:54:21

    >>12
    それとこれは違う事件よね?

    • 1
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/01/20 06:52:48

    大学職員って事にびっくりした。
    普通、大学生にマスク着用を促す立場の人間なのに。茨城県って事は関東の私大?どこだろ?

    • 1
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 23:45:38

    「ピーチ」機内でマスク拒否 運航を妨害した容疑で大学職員を逮捕 「マスク拒否」のまま身柄移送
    ってヤフーニュースにノーマスクで移送されてる写真あった。
    最近の犯罪者は移送中に顔隠しで皆マスクしてるのにこれも拒否して顔さらすって信念貫きすぎて生き辛そう笑

    • 5
    • 21/01/19 17:17:24

    49歳でセンター受けてその後本気で受験する気だったのか謎よね

    • 4
    • 21/01/19 17:04:59

    取手の人かよ!!

    • 0
    • 21/01/19 17:04:34

    >>7
    同じ人と思ってた

    • 2
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 17:01:06

    こういうのって本当に乗り合わせた他のお客さんが気の毒で仕方ないわ。

    • 8
    • 8
    • あんみつ
    • 21/01/19 16:59:44

    マスク問題評論家としてアゴラでマスクで逮捕された受験生の擁護記事を書いていたとかw
    騒ぎを起こしてまで、おかしな自己主張をしたい人たちは本当に危ない。

    • 3
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/01/19 16:58:49

    迷惑かける感じが大学試験のオッサンと似てない?

    • 7
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 16:54:07

    今日の昼まではTwitterしてたけど突然逮捕されたのかな!?
    逮捕される時もゴネてるんだろうなー
    逮捕状出されても答えはノーです!とか(笑)

    • 1
    • 5
    • 山本勘助
    • 21/01/19 16:41:53

    自業自得
    確かこいつ、ホテルのバイキングでもノーマスク騒動起こしたんだよね

    • 12
    • 4
    • ザビエル
    • 21/01/19 16:18:51

    前に話題になったヤツ??

    • 3
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/01/19 16:17:08

    個人の意思を尊重する社会が生み出した悪しき結果だね。自己主張なんかよりも、まずは協調性を身に付けさせないと結局こういう他害人間に育つだけ。

    • 11
    • 2
    • 長谷川平蔵
    • 21/01/19 16:15:08

    先日の49歳の受験生みたいな模倣犯を出さない為に氏名顔写真を晒してやって欲しいね。

    • 9
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 21/01/19 16:12:11

    これから悪意あるマスク拒否は、どんどん逮捕されるだろうね

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ