この緊急事態宣言発令されている最中に妊婦が電車に乗ってて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • 北条氏綱

    • 21/01/29 21:24:22

    そういう時は出かけるな!迷惑!

    • 2
    • No.
    • 30
    • 長宗我部信親

    • 21/01/29 09:18:08

    みんな…優しくて涙出てくる…

    私なんてどうしてもどうしても嘔吐が苦手で人が吐いてるの見ると血の気が引いちゃう…自分も悪阻苦しかった経験あるくせに、きっとその場にいたら逃げちゃうと思う。


    みんな偉いな。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 真田昌幸

    • 21/01/29 09:14:29

    >>15まわりに迷惑だから出かけるなよ

    • 5
    • No.
    • 28
    • 真田昌幸

    • 21/01/29 09:13:41

    うわっ、汚い迷惑な妊婦

    • 6
    • No.
    • 27
    • 滝川一益

    • 21/01/19 13:05:49

    >>25
    私母子手帳もらいに行った時にマスクとタクシーチケットと商品券1万円分もらったよ!
    市によって違うのかな?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 毛利元就

    • 21/01/19 10:16:45

    主は人として最悪だね。

    酔っ払いなら最悪だけど、妊婦さんだよ?
    普通は心配するよ。同じ女性としてね!

    • 7
    • No.
    • 25
    • 徳川家康

    • 21/01/19 10:02:35

    定期検診のために電車、バスで病院に通わなきゃならない人もいるしねぇ…
    同じ母親として、もうちょっと優しい気持ちがあってもいいと思う

    ただ、こう、妊婦の定期検診のためのタクシーチケットの配布みたいなのはあってもいいよね
    母子手帳についてるって感じで配布されるようなの
    破水、つわり対策に防水対策ばっちり、タクシー会社にはまさかの時のた車の清掃費補助も出ますよーみたいな行政サービスがあったら若いお母さんも心強いと思う

    • 10
    • No.
    • 24
    • 大石内蔵助

    • 21/01/19 09:53:57

    主の性格の悪さよ

    大丈夫ですか?駅員さん呼んできましょうか?
    って声ぐらいかけてやれよ。

    • 8
    • No.
    • 23
    • 一条兼定

    • 21/01/19 09:53:13

    この時期だけど、まず声かけるわ
    だいぶ我慢しながら電車のってたんだろうね

    • 6
    • No.
    • 22
    • 山中鹿之介

    • 21/01/19 09:52:36

    私前回の緊急事態宣言のとき、妊娠中だったけど仕事休めずバスで通勤してたよ。
    コロナ受け入れてる病院の看護師。

    この状況の中、妊婦だって好きで電車やバスに乗ってるわけじゃない。

    • 11
    • No.
    • 21
    • 柿崎景家

    • 21/01/19 09:51:54

    同じ女性なのに、残念な人だね。
    普通なら心配するよ。

    • 9
    • No.
    • 20
    • あんみつ

    • 21/01/19 09:50:34

    >>10

    優しい

    • 1
    • No.
    • 19
    • ザビエル

    • 21/01/19 09:50:24

    重たい荷物

    • 0
    • No.
    • 18
    • 足利義輝

    • 21/01/19 09:49:13

    病院に行こうとしてたのかもよ。
    交通手段ないんだから仕方ないね

    • 6
    • No.
    • 17
    • 真田幸村

    • 21/01/19 09:47:06

    酔っぱらいのゲロと一緒にするな

    • 10
    • No.
    • 16
    • ザビエル

    • 21/01/19 09:46:03

    身重を重荷と書いちゃう時点で馬鹿丸出し

    • 8
    • 21/01/19 09:44:35

    電車の中で吐きそうになって
    降りてからトイレまで間に合わず
    吐いちゃったんじゃないの?

    電車の中では吐けないし
    相当苦しかったと思うよ。

    • 15
    • No.
    • 14
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 21/01/19 09:25:20

    重荷の体って初めて聞いた。もしかして身重の体って言いたかったのかな。

    • 12
    • No.
    • 13
    • 佐竹義重

    • 21/01/19 09:24:55

    仕事に行ってたのでは?
    主、仕事できるなら悪阻軽いじゃんとか
    言ってしまいそうなタイプ。

    • 4
    • 21/01/19 09:24:46

    あなた、ご自分の事でしょ。よくもまぁ、こんなトピたてるわね。
    自分を正当化して欲しいトピ。

    • 0
    • 21/01/19 09:23:12

    主の発言の方が最悪の気分。妊婦がそんな体調で遊びに行く為に電車乗ってるわけでもないだろうに。主見て思ったけど頭使えない人間は気も使えないって本当なんだね。

    • 11
    • No.
    • 10
    • 毛利元就

    • 21/01/19 09:10:17

    この時期に酔っぱらいのゲロ野郎なら「なに考えてるこの糞が!」ってなるが、妊婦さんなら即座に声かけるわ。電車乗って検診行かなきゃいけない場合もあるのに、何で妊婦さんが電車乗るのが駄目な訳?



    • 15
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • 高橋紹運

    • 21/01/19 09:07:06

    妊婦さん、可哀想。吐きたくてその場で嘔吐したわけじゃないのに。私なら、マスクしてるし、予備のマスクも常備してるから、マスクを二重にして「大丈夫ですか?」って声掛けるし、駅員さん呼ぶ。そこまで冷たい人間になれない。

    • 8
    • No.
    • 7
    • 武田信繁

    • 21/01/19 09:07:01

    妊婦さんなら好き好んで電車乗って出掛けたい訳じゃないと思うよ。
    駅に降りるまでで限界でトイレまで間に合わなかっただけじゃないかな。
    人に不快な思いさせてやろうと吐いたわけでもないと思う。

    • 9
    • No.
    • 6
    • 宇喜多秀家

    • 21/01/19 09:05:27

    つわりとかだったらしょうがないかなーと思うけど、エチケット袋くらい持ち歩こうよって思ってしまう

    • 8
    • No.
    • 5
    • 小早川隆景

    • 21/01/19 09:03:31

    重荷?
    身重でないの?

    • 15
    • No.
    • 4
    • 細川幽斎

    • 21/01/19 09:03:03

    急に体調悪くなっちゃったのかな。
    娯楽で移動してる訳じゃないだろうし、電車乗る事が非常識になる意味がわからん。

    • 14
    • No.
    • 3
    • 大谷吉継

    • 21/01/19 09:03:01

    トイレまで間に合わなかったんじゃないの?

    • 9
    • No.
    • 2
    • 立花道雪

    • 21/01/19 09:00:50

    大丈夫だったかなー
    妊婦さんが心配

    • 12
    • No.
    • 1
    • 伊達成実

    • 21/01/19 08:59:05

    出た~朝からお疲れ様

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ