在日って。真面目に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 23:15:24

    >>171
    オチが面白すぎて吹いたw

    • 3
    • 21/01/18 23:14:06

    >>171
    あら。韓国のお土産あなたにも買ってあげるから、仲良くしましょう!

    • 0
    • 21/01/18 23:12:52

    >>164
    うん、分かる
    ソウル?日本の村の名前か?みたいなね

    • 0
    • 21/01/18 23:12:32

    >>169

    韓国は先に同胞の北朝鮮と仲良くなって欲しいよね!
    そんな事よりソウルに行ったらもう日本に帰ってこないでね!

    • 4
    • 21/01/18 23:11:56

    >>164
    韓国製品て最初日本製のフリしてコマーシャルしてたらしいからねw

    • 3
    • 21/01/18 23:09:08

    私は韓国好きよ。良いところだから、料理も美味しいし、人も優しいし。昔のことばかり気にして相手の良くない話ばかりするのは日本も韓国も悪いね。たまには手を取り合わないと。コロナは乗り越えられないでしょ?
    今年の夏はソウル旅行行けることを期待してるわ!

    • 2
    • 21/01/18 23:09:06

    曾祖母以降は、調べない限り在日とかわからないよね
    明らかに日本人じゃない顔の人沢山いるよね

    • 1
    • 21/01/18 23:09:03

    >>162
    こんなこと言っちゃうから北米に住む韓国人だとバレるんだよ笑

    • 2
    • 21/01/18 23:07:31

    >>161と言われているのは知っているけどどこかでは混じってはいるでしょうよ
    あの半島でドン詰まりなんだから血が全く交わらないのはおかしい

    • 0
    • 21/01/18 23:06:59

    >>162
    あんた富裕層全員にインタビューでもしたの?

    • 2
    • 21/01/18 23:06:53

    >>162

    サムスンが日本の製品と思ってる馬鹿な外国人多いしね。

    • 0
    • 21/01/18 23:05:43

    >>161

    韓国人と百済人は別物だよ。
    韓国人の祖先は山葡萄原人。

    • 1
    • 21/01/18 23:05:33

    >>152
    価格だけはって、価格競争に負けたら製品は売れないんだよ…
    これは2位じゃだめなんです、1位を取らなきゃ。
    あと、市場を考えたら富裕層と庶民のどっちがどれだけ多いと思ってんの?
    富裕層だってべつに日本製になんかこだわってないで中韓製を買っちゃってるわよ。

    というわけで日本の家電は惨敗です。

    • 0
    • 21/01/18 23:04:17

    真面目に書くとさ、みんな少なからず朝鮮のDNAはあるんじゃない?
    今の日本人だって渡来人の血を引いていると思うよ
    今の大和民族は混血だから

    • 1
    • 160

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 23:03:20

    >>153

    確かにw
    当時日本だったのにどこと戦ったんだろうね

    • 2
    • 21/01/18 23:03:19

    >>146
    韓国が生命諸共、亡くなったら
    仲良くなれるわ

    • 0
    • 21/01/18 23:03:06

    >>138
    まあどこの国でも中流階級以下が大半な訳だし。
    安いものの方が売れるだろうね。

    • 2
    • 21/01/18 23:02:36

    でもフジやTBS、東テレ、星野リゾート、不二家、ミスドみたいな誰もが知る企業は韓国または中国資本になってるから、知らない間に韓国の景気に貢献してること多いよ。
    お菓子メーカーや自動車会社とかも。

    • 0
    • 21/01/18 23:02:24

    >>144
    北米に住む韓国人かもね

    • 1
    • 21/01/18 23:02:08

    >>145
    文在寅がなんで大統領
    やれてるのか理解出来るわ。

    国民みんな同じ性質なんでしょ

    • 0
    • 21/01/18 23:01:48

    >>147
    韓国では8月15日は戦勝記念日だけど変だよね
    日本と戦っていないのに何に勝ったのだろう?

    • 2
    • 21/01/18 23:01:16

    >>138
    そんな熱くならなくても…
    疑問に思ったことを質問しただけでしょ
    まぁ品質の良さでは日本に勝てるわけない中韓が勝負できるのは価格だけだからね
    同じ価格まで下げられればわざわざ壊れやすい中韓製なんて選ばないでしょうし、そもそも富裕層は中韓製なんて見向きもしないと思うけどね

    • 2
    • 21/01/18 23:00:22

    >>146

    ママスタで盛り上がるのは叩きトピだから

    • 0
    • 21/01/18 23:00:21

    打ちてし止まん、…ママスタで 笑

    • 1
    • 21/01/18 23:00:10

    ホントに韓国擁護派ってバカばかり
    バカだけならまだしも
    話も聞けない。
    都合が悪いとスルー。
    そのくせなにかと日本と張り合う。
    もう無理。
    擁護派は、まとめて国から消えて

    • 4
    • 21/01/18 23:00:06

    トピの内容に戻ると
    家から追い出され行くところがなかった
    職がなかった
    無理やり連れてこられた
    とかじゃないの?

    • 0
    • 21/01/18 22:59:19

    >>145

    戦ってない国の人が偉そうに(笑)

    • 2
    • 21/01/18 22:58:39

    でもこうやって議論が白熱するところを見ると、日本と韓国は実は互いに関心があるみたいだね。本当に嫌なら見向きしないからね。
    和解したらすぐに親友になれるって!

    • 0
    • 21/01/18 22:58:31

    太平洋戦争で負けが濃厚となってきても絶対に認めようとしなかった、まだ勝ってる勝ってると自分たちで自分たちに言い聞かせてた、あの頃の日本人を思い出すねぇ。

    • 2
    • 21/01/18 22:57:29

    >>138
    あなたが北米に住んでいようが、中華や韓国の電気製品を絶賛するのは
    構わないけど、そろそろトピズレだからヤメテくださる?

    • 2
    • 21/01/18 22:56:04

    >>139そういうことを言っているんじゃなくて
    同じ在日でも医師業とパチ屋じゃ雲泥の差だってことを言いたかったのよ

    • 0
    • 21/01/18 22:56:00

    >>136
    だから、日本の主力品ちょっと調べてきなさいよ。

    日本が取引相手にしてるのは
    個人販売じゃなくて企業販売。

    • 1
    • 21/01/18 22:55:51

    >>138
    価格競争にも負けたんだよ。日本は。

    • 0
    • 21/01/18 22:55:47

    >>138

    貧乏トレーラーハウス住み向けの中華製品(笑)

    • 3
    • 21/01/18 22:54:56

    >>135

    優秀な日本人も医師が多いけど

    • 0
    • 21/01/18 22:54:21

    >>131
    そうだよ。だから何?
    売れる方がいいわけでしょ?
    中韓製は安くて、カスタマーが必要とする機能は十分についてるんだよ。だから皆は買うの。
    日本のは、便利そうな機能がいろいろついててもそれほど使わないし高めだしで有り難がられないのよ。だから安くて普通に丈夫な中韓製に流れる。昔は安かろう悪かろうだったのが、もう進化してそんなことなくなってるのよ。
    で、そもそも今は日本製はすごく少ない。嘘だと思うなら北米の電気店サイトで製品検索してみたら?

    • 0
    • 21/01/18 22:53:15

    >>130
    アナタも
    早く寝なさい。
    脳がツルツルの子供はもう寝なさい。

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 22:51:12

    >>124私は反韓じゃないよ 
    子供の学校にも在日の子がいるしものすごく優秀
    まともな在日の人とはお付き合いしてるよ
    うちは私立だけど私立は韓国籍、中国籍の生徒が増えているみたいよ
    公立だといじめの問題もあるからだと思う
    まともな在日の人は日本人も相手にしているよ
    優秀な在日の人って医師が多いね

    • 0
    • 21/01/18 22:51:06

    >>112
    そういう願望を込めて作った映画ね

    • 0
    • 21/01/18 22:49:16

    >>122
    私も横だけど「日本製だったら」って書いてるから、日本製の中だったらって意味じゃないの?中韓より強いとは書いてないよね?

    • 1
    • 21/01/18 22:47:35

    >>124
    逆にアレの歴史的事実があるのなら
    教えて欲しいわ。
    資料は無い、あっても捏造。
    訴えてる人は証言のみ、
    それもコロコロ話が変わる。
    アナタ、そんな人が近所にいたら
    その人が言った事をそのまま信じるの?

    • 2
    • 21/01/18 22:46:09

    >>122
    横だけど
    それってSONY製が高くて変えないから安い中韓製を妥協して買ってるってことじゃないの?

    • 5
    • 21/01/18 22:45:37

    >>127
    おばあちゃん、そろそろ寝なよ。朝早いでしょ。

    • 0
    • 21/01/18 22:45:19

    >>121ああ、ウリナラファンタジーね
    もはやコント

    • 0
    • 21/01/18 22:44:37

    >>125
    半導体の工場を低コストで雇える東南アジアに分散したからだよ。
    コロナ禍で痛い目にあってるだけ。

    • 0
    • 21/01/18 22:44:20

    >>116
    何故、減少したのか?
    原因も考えられたら大人よ。

    • 0
    • 21/01/18 22:44:16

    >>99
    DHCも早く韓国から撤退してくれないかな
    中国に1000店舗もあるしクソだねDHC

    • 0
    • 21/01/18 22:41:55

    >>116
    わあ…ほんと落ちぶれたもんだ。日本も。

    • 1
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ