派遣で大手で働くことって難しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/18 17:15:09

    ブランクが無ければさほど難しくないよ。
    ブランクなし、誰でも知ってる大手。40代で採用された。

    • 0
    • 2
    • 立花道雪
    • 21/01/18 17:15:53

    働けたとしても派遣なんて短くて数ヶ月じゃないかな。それでもいいなら働けると思いますよ。

    • 1
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/01/18 17:16:43

    派遣だからこそ簡単だと思うけど

    • 6
    • 21/01/18 17:18:10

    大手ほど、派遣社員多いから、派遣の案件多くて大手で働くのは簡単だよ。

    • 5
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/01/18 17:18:57

    難しくないよ

    • 1
    • 6
    • 本多正信
    • 21/01/18 17:19:24

    むしろ社会復帰とか未経験とかで大手行くなら派遣くらいしか方法がないよね。
    地域にもよるのかな。

    • 3
    • 7
    • 長野業正
    • 21/01/18 17:20:27

    何故大手がいいの?
    社員みんな大卒で中卒の私は肩身狭い
    中卒でよく受かったなぁとは思うけど


    • 1
    • 8
    • 本多忠勝
    • 21/01/18 17:22:22

    大手ほど派遣が多いよ。
    部長クラス以外全員派遣のところとかあったよ。

    • 6
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/01/18 17:22:39

    私、元派遣社員
    大手しか行ったことない
    ドコモ、NTT、トヨタ、VISA…
    中小企業なんて名前も出たことすらなかったな

    • 6
    • 21/01/18 17:22:56

    派遣を使うって大手が多いと思いますよ。逆に。

    • 13
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 17:23:40

    >>7ん?私も中卒で大手で何ヵ所か働いたことあるけど派遣だから簡単に働けるよ。

    • 1
    • 21/01/18 17:24:05

    >>7
    派遣先や仕事の内容が他の人と違うよ。
    本人は知らないけど。

    • 0
    • 21/01/18 17:24:47

    私働いてたけど大手で呑気なのか?選考が緩かったよ。派遣だしちょっと高望みしても良いかもね
    居眠りしてる人や私はこれは出来ません!とか堂々と言う変人でも働いてた
    更新はされずに消えるけど笑
    私は2年くらい働いたけど楽な仕事だったわ~

    • 1
    • 21/01/18 17:41:41

    あ、割と簡単なのか
    ちなみにスペック
    28歳
    大卒
    看護学校中退
    引きこもり2年
    バイト経験多
    正社員経験なし

    あばよくば正社員登用あるとこ希望
    今中小で2社進んでるんだけど、業務内容、待遇に不満はないけど仮にご縁があったとしても本当にここでいいの?って思ってるところ

    • 0
    • 21/01/18 17:44:25

    >>15

    そのスペックなら、働けるだけ有難いでしょ。

    • 7
    • 21/01/18 17:46:13

    >>9
    私もNTTで働いたわ。
    NTTは派遣が大半だよね。

    • 0
    • 21/01/18 17:47:38

    >>9
    まじか、すごっ

    • 0
    • 21/01/18 17:47:40

    >>15
    あわよくば、ね
    国語力一番必要よ?
    あとこのご時世
    派遣から正社員登用なんてなかなかないから
    仕事始めてみてから余程の能力ないとね

    • 5
    • 21/01/18 17:48:05

    >>16
    だよね~_(┐「ε:)_

    • 0
    • 21/01/18 17:55:23

    社員目指して頑張ろー!

    • 0
    • 21/01/18 18:44:40

    主に、スキルと実績と若さがあって、尚且つ、フルタイム可能なら良いんじゃない?

    • 1
    • 21/01/18 18:45:55

    たまに正社員にはなれなくても
    無期限派遣社員(正社員みたいなもの)
    みたいな広告見るけどどうなの?

    • 0
    • 21/01/18 18:46:46

    私の周りだと大手派遣はハイスペックばかりだな。いろいろなんだね。

    • 0
    • 21/01/18 18:47:07

    >>23
    ボーナスなし、なのに責任は正社員と同じだろうからデメリットしかない

    • 3
    • 21/01/18 19:28:04

    >>19
    恥ずかしい( ; ; )

    • 0
    • 21/01/18 19:28:38

    >>24
    まじか、やっぱ高学歴が多いのかな?

    • 0
    • 21/01/18 19:31:39

    >>7
    どうせ働くなら名の知れてるとこがよくない?って思って
    やっぱり扱ってるものや会社の規模で非正規と言えども福利厚生も違うと思って

    • 0
    • 21/01/18 19:32:59

    >>28
    キャリア無しでそれは無謀では?

    • 6
    • 21/01/18 19:32:59

    派遣で大手でパートで働いてるよ。
    工場だけどらまた違う?

    • 0
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 21/01/18 19:38:11

    >>28
    派遣なら大企業の福利厚生使えないんじゃん?派遣会社のは使えると思うけど。

    • 11
    • 21/01/18 19:38:21

    >>28
    変にプライド高いね

    • 4
    • 21/01/18 19:40:55

    >>28
    派遣でいくなら派遣先の福利厚生関係ないよ。派遣会社の福利厚生よ。

    • 12
    • 21/01/18 19:42:09

    スペック低いのに、プライドだけは一丁前。
    笑われちゃうよ。

    • 11
    • 21/01/18 19:42:12

    大手の方がいいね。郵便物や社内便、翻訳とかそれぞれの部署があるから分散化されていて楽だよ。文房具もふんだんにあるし、ケチケチしてない。

    • 2
    • 21/01/18 19:42:54

    >>30
    工場は誰でも入れるイメージ

    • 0
    • 21/01/18 19:44:25

    派遣って大手しかないと思ってたけど違うの?私は大手ばっかりだわ。

    • 1
    • 21/01/18 19:46:54

    >>34
    もうそれは慣れてる

    • 0
    • 21/01/18 19:48:41

    働けるよ。

    • 0
    • 21/01/18 19:48:45

    >>37
    中小もあるよー

    • 0
    • 21/01/18 19:49:45

    庶務系ならあるよ。
    都内なら時給1200とか。
    主婦のパートなら充分

    • 0
    • 21/01/18 19:50:41

    >>28あれでしょ、派遣のくせにそれを隠して〇〇で働いてまぁす♪って言っちゃうクチでしょ(笑)

    • 3
    • 21/01/18 19:51:36

    >>42
    それこそ恥ずかしいから流石に言わないわ笑
    言っても派遣って付け足す

    • 0
    • 21/01/18 19:52:44

    スキルチェックあるし、中小すら無理じゃない?

    • 3
    • 21/01/18 19:53:02

    >>15

    経験ないのに自信だけはあるんだね
    バイトの経験なんてなんの評価もされないよ

    • 5
    • 21/01/18 19:53:14

    とりあえずなんでもやってみれば?
    派遣だからこそスキル磨かないと

    • 0
    • 21/01/18 19:54:08

    >>37
    派遣って直接雇用より金かかるから
    大手が多いんじゃない?

    • 3
    • 21/01/18 19:54:27

    今の ご時世だからね

    • 0
    • 21/01/18 19:57:40

    >>45
    そんなの痛感してるよ

    • 0
    • 21/01/18 19:57:59

    大手の派遣でダラダラ働くよりも、数年我慢して時間の融通が効くパートをしながらスキルを磨いて固めの地場産業の正社員で働く方が良さそうだけどなぁ。
    大手の派遣から正社員って狭き門だろうしさ…。

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ