台湾、外出制限終了後も14日間は会食禁止 違反で111万円の罰金【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • 直江兼続
  • 21/01/18 15:56:30

台湾、自主健康管理期間中のイベント参加や会食禁止措置を明文化

2021年1月12日(火)

中央流行疫情指揮センターは、これまでは強制ではなく出来る限り控えるよう求めていた14日間の外出制限終了後などの7日間の自主健康管理期間中の大型イベントの参加と会食を正式に禁止することを発表いたしました。

今後春節を過ごすために多くの人が台湾に戻ってくる中、大型イベントや会食中はソーシャルディスタンスを保つことが難しいと判断し、防疫対策を強化するために明文化されました。

今回の発表により対象者は企業主催の忘年会や個室での会食、カラオケなどに参加することが出来なくなり、違反者には最大で30万台湾元の罰金が科されることになります。

以上、ご注意ください。

※「中央流行疫情指揮センター」公式サイト

 https://www.cdc.gov.tw/(中国語、英語)

情報提供:株式会社三普旅行社、日本海外ツアーオペレーター協会

travelvision
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=90069

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/23 14:41:03

    >>18
    台湾に住んでいたことあるけど、結構副業している方が多し、1年単位で転業や転職する事も普通だから、なんとかなっているのかも。

    • 0
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 22:17:08

    >>17そうさせないための法律ができてるかもね?

    • 0
    • 21/01/20 22:14:46

    さすがだけど、飲食店はどうやって生計たててるんだろうか

    • 3
    • 21/01/20 19:26:19

    >>12
    日本だとこういう政策とったら、一部では評価されるだろうけど、「国にそんなことする権利はない!」「独裁ガー!」「人権ガー!」って叩かれまくるだろうね

    • 6
    • 21/01/20 19:05:20

    >>14
    政府がコロナ特措法に罰則盛り込もうとしてるのを、野党が反対してるってニュースでやってたよ

    • 3
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 19:04:01

    結局どの国も封じ込めってできてないんだね…

    • 2
    • 21/01/20 19:00:50

    日本はどうしてこういう命令や罰金の取り方が出来ないんだろ?
    何か海外のコロナ対策が羨ましい

    • 0
    • 21/01/20 18:58:09

    韓国は飲食店は21時に完全閉店で従わない場合は30万円の罰金刑らしいよ。
    更に不要不急の外出で感染したら国のHPで
    個人情報を公開処刑。

    • 0
    • 21/01/20 18:52:26

    何をやってもブーイングな日本とは覚悟が違う

    • 8
    • 11
    • 【関連トピック】
    • 21/01/19 08:03:46

    首相「緊急事態宣言の休業・時短要請に罰則規定を」→ 立民「財産権の侵害」共産「警察国家になる」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3768744&sort=1

    • 0
    • 21/01/19 08:00:41

    >>9
    ロケできなくなるし打ち合わせと称した会食も出来なくなるからね

    • 2
    • 9
    • 結城秀康
    • 21/01/19 07:57:42

    台湾を見習え!と言うわりに、コレ(罰金)やれとはマスコミ言わないのね

    • 6
    • 8
    • 毛利隆元
    • 21/01/18 17:08:43

    >>7 罰金払った人は給付金も無し

    • 3
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 17:03:36

    ばんばん罰金取ってコロナの財源にして下さい。すぐに給付金配れる位貯まるはず。

    • 2
    • 6
    • 毛利隆元
    • 21/01/18 16:52:02

    日本ですると野党とマスゴミとスガガーが独裁者ダーって喚き散らす

    • 4
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 21/01/18 16:10:52

    会食していた議員は台湾政府に頭下げて
    封じ込めのノウハウでも聞いてこいよ

    • 1
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/18 16:08:28

    良いと思うけど、保証の面とかどうなってるのかな

    • 3
    • 3
    • 成田甲斐
    • 21/01/18 16:06:40

    台湾はすごいよね。
    トップの判断も早いし羨ましい!

    • 8
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/18 16:03:59

    偉いねえ、徹底していて。
    ずぼらな日本人とは大違い。

    • 9
    • 1
    • 今川氏真
    • 21/01/18 15:57:52

    日本では野党が反対してるけど、やっぱり罰則って必要だと思う
    政府がいくら言ったって出歩いたり会食したりする人はする

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ