私、元々韓国人なんですけど

  • なんでも
    • 379
    • 直江兼続
      21/01/18 20:45:29

    >>254
    婚姻届けを役所に出すだけだよ
    私は、旦那の実家の地域で結婚式を挙げてから新婚旅行。
    その後に東京に帰ってから入籍だったけど、新婚旅行のホテルのエアコンの乾燥で風邪ひいて、帰ってからしばらく寝て休む生活になっちゃって、旦那は仕事が忙しくて、結局、婚姻届は私の風邪が良くなってから私が1人で出したよ。
    勿論、夫婦二人共純粋な日本人です。

    お互いに戸籍謄本を見せあってから結婚を前提に付き合うかどうか決めた方が良いね
    恋愛結婚だと難しいけど

    少なくても入籍前には、お互いの祖父母からの戸籍謄本を見せあって納得してから入籍ってしなきゃ怖いね
    祖父母が亡くなっていても戸籍ってとれますよ

    トピ主みたいな結婚詐欺師にひっかからないためには

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ