保護者が学校の教諭だとPTAってやらなくていいの?

  • なんでも
    • 22
    • 北条綱成
      21/01/18 08:34:34

    仕事の種類で免除とかは無いね。
    我が子の学校は。
    私立小学校の先生のママがPTA本部役員やってたよ。
    打ち合わせとか委員会とか毎回は出られないから、発行物の原稿作りとかいってに引き受けてたって。
    やってやれない事は無いけど大変そう。
    他の私立高校の先生のママは係り決めの時に出てこなくて、委任状出てたか大丈夫そうな係に割り当てたら相当なクレーム入れてきて宥めるのに大変だった年もあるって。
    要は何もやりたくなかったみたい。仕事を理由に。「そのへんの勤め人と違う、私の仕事は!」って叫んでたってさ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ