【速報】東京オリンピック中止へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 07:54:47

    せっかく開催地が日本になったのに本当です残念すぎじゃ..

    • 1
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/18 07:57:41

    みんな思ってたこと…
    延期せず中止するべきだった
    結果選手も振り回され、費用も膨れ上がった

    • 4
    • 21/01/18 07:59:58

    >>44
    各競技で世界選手権はやってるし、メジャーリーガーも帰国しているし、助っ人の外国人選手も来日しているし偉い人が考えてる所そこでないよ
    無観客だと唯一出来ないのが国をあげて開く開会式

    • 1
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/18 08:00:08

    きまったの?

    • 0
    • 21/01/18 08:02:18

    全く興味ないからいいけど、外人が来なくなってよかった

    • 8
    • 21/01/18 08:02:56

    準備に入るとニュースで言ってたけどね。
    肝心の選手が日本に入国しないでしょ、したくないでしょ

    • 7
    • 21/01/18 08:06:43

    >>48
    誘致の段階から反対だったから、中止になるなら嬉しい。

    • 2
    • 55
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/18 08:06:53

    >>51
    まだでしょ

    • 0
    • 21/01/18 08:06:59

    >>50
    各競技がオリンピックの時期に一斉に
    集まることが危惧されているんだよ。
    世界の色々な地域で行われるんじゃない。
    日本という狭い国で開催されることが
    問題なんだよ。

    今の状況では無理だよ

    • 0
    • 57
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/18 08:08:16

    >>31
    なんで? 開催する気なのは日本の政府トップくらいでは?
    半年後にコロナが収まって世界中から日本に入国ができると思ってますか??

    • 0
    • 21/01/18 08:09:02

    コロナが落ち着いたら、日本でやるでいいじゃん。

    • 1
    • 59
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 08:09:36

    街のあちこちにある五輪のマークや、通勤途中で見る選手村、国立競技場など
    選手はもちろんだけど、どれだけの人が尽力したか、汗水流したか、楽しみにしてたか
    まだ希望を捨ててない人は沢山いると思うと本当に切ない。

    • 0
    • 21/01/18 08:10:47

    >>58
    もういいよやらないで。
    オリンピック自体いらない

    • 0
    • 21/01/18 08:11:06

    中止はならないかな?

    • 0
    • 21/01/18 08:12:41

    >>53
    いや、入国してもらいたくないよね!

    • 0
    • 21/01/18 08:14:24

    むしろ、どこを見たら開催できると思えるんだろう。

    • 5
    • 21/01/18 08:14:27

    ギリギリまでやるって言っとかないと
    委員会の人たちしっかり給料貰えないもんね

    • 0
    • 21/01/18 08:15:09

    幻のオリンピックで後世に名を残すね。

    • 3
    • 21/01/18 08:15:28

    そりゃそーよ。なぜ今まで渋ってたのか謎

    • 1
    • 21/01/18 08:17:04

    >>57最終決定はオリンピック委員会だかじゃないの?開催する気あるようにしとかなきゃいけないってのもあると思う。
    日本のトップはオリンピック委員会側がどう動くか様子見するしかない。委員会が中止も延期も言ってないのに、日本が勝手な発言は出来ないよ。
    昨年の延期の発表の時もギリギリまで粘ってたしね。

    • 0
    • 21/01/18 08:18:23

    ソースは?

    • 0
    • 21/01/18 08:19:08

    >>58
    選手からしたら一年ロスは大きい年齢的にも、簡単に落ち着いたらの話にならないんじゃない?
    それに次の開催地ってもう決まってるんだよね?
    コロナだからといって落ち着いたらねっては難しいんじゃないかなぁ…

    • 2
    • 21/01/18 08:19:24

    >>67
    国連に可否をあおぐようなことも言ってたよ。
    そこまでしてやらなくてもね。
    コロナなのにアホらしい!

    • 0
    • 21/01/18 08:20:37

    中止になったら日本大赤字だね
    コロナよりも自殺者が増えそう

    • 6
    • 21/01/18 08:21:01

    >>68
    冷蔵庫の左のドア

    • 2
    • 21/01/18 08:24:14

    もう中止という思いきった決断をしようよ。
    IOCは少しは日本に損害賠償してね。

    • 8
    • 21/01/18 08:24:15

    これを機にオリンピック自体を廃止する方向で良いよ。

    • 16
    • 21/01/18 08:26:54

    中止になって欲しいと思うけど、実際はならないでしょ

    • 1
    • 21/01/18 08:29:00

    経済の為にはやった方がいいんだろうけど、やったらコロナ的にはヤバそう。自殺とコロナどちらで亡くなる方を増やすかの選択ですね。

    • 1
    • 77
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/18 08:29:41

    ここからはどこが責任(金)を負うのかの押し付けあいですね。

    • 4
    • 21/01/18 08:30:15

    >>74
    だからさーそういう言い方やめなよ

    • 1
    • 21/01/18 08:30:42

    確定じゃない事にトピ立てて…ママスタあるあるだね笑

    でも各国から選手や応援が来るからその後が怖いよね。変異種のウイルスとか何とか言ってるんだからさ。

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 08:31:28

    オリンピックいらんよなwみたい番組つぶれたりうっとおしい

    • 1
    • 21/01/18 08:32:09

    無観客とワクチン接種をだから選手は早くワクチンを接種できるといいね。

    • 1
    • 21/01/18 08:32:57

    >>71
    大昔、東京で都市博をするのを当時の知事の青島さんが中止にしちゃって、建設とか関係者は都市博貧乏で大変だったらしいね…

    • 0
    • 21/01/18 08:33:17

    国民の100%がそう望んでも
    じじー閣僚官僚らが許しませんw
    予定通り開催いたしますゲホゲホゲホ 森ヨダレ出てんでーきっしょ

    • 5
    • 21/01/18 08:33:31

    日本に住んでる身としては中止にしてもらいたい

    • 9
    • 21/01/18 08:39:12

    >>84
    だよね。中止にはならんよ。
    小池もやりたいだろうし
    権力を持ったやりたい人達がいるから中止はないのよ。

    • 2
    • 21/01/18 08:40:31

    コロナは風邪でした、の謝罪を国民にしてからにしろよ!
    クソ政府!

    • 2
    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 08:40:31

    日本のジジイ連中がどんなにやりたがっても
    選手を送る海外から中止を求める声が高まったら
    中止にせざるを得ないでしょ

    • 8
    • 21/01/18 08:41:21

    東京オリンピック無理
    誰が考えてもわかる

    • 10
    • 21/01/18 08:44:41

    >>87
    風邪ならオリンピックやりなよ。

    私は反対。
    貴女はサポートメンバーになればいいし、最悪海外のコロナもらったらいい。

    • 0
    • 21/01/18 08:46:37

    >>88
    オリンピック中止派です。でも…
    一部の選手が来なかったとしても中止はないと思う。アメリカがそれを許さないでしょ

    • 1
    • 21/01/18 08:46:40

    >>76
    経済の為にはやった方がいい?そう?
    私は赤字になると思うよ。イギリスが開催して赤字になったように。

    • 0
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/18 08:47:32

    パラリンピックはどうするの?
    何ヵ国も不参加表明したら本当の意味のオリンピックじゃなくなっちゃう。

    • 0
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 08:47:47

    中止になったら中国に損害賠償請求して欲しい

    • 16
    • 21/01/18 08:47:53

    こんなに国民は中止にして欲しいと思ってるのになぁ。。。切ない

    • 3
    • 21/01/18 08:48:09

    2024年に延期するとパリが怒るよね…

    • 2
    • 21/01/18 08:48:20

    その方が全世界平和よね。

    リスク背負ってたら楽しめない

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ