YouTube解禁した方がいい?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/01/18 00:49:13

一歳半から娘はYouTube大好きになり、自分もそう何時間とか決めず楽したいのでずっとみせてた。見るものはABCキッズTVとか、英語Verのアニメ。日本語は見向きもせず。

そのせいで初めの言葉はリンゴのアポー。
私もいつのまにかマミーとか言われ、とりあえず英単語がどんどん出てくる始末。
発達検診では、日本語で出ないからと引っかかり、YouTubeを見せないようにして今やっと少しずつ日本語出てきた所。

言葉が遅いと言う事で、
現在療育に通っていて、英語も取り入れてるから娘は英語の教材になると喜んでて、
動物のカードとかみて答えたりするのにまた、英語になりつつある。
先生に英語教室に通ってたのか聞かれたので、YouTube見させすぎてしまった事。好んで英語の歌、アニメ動画を見てた事。
あまりにも英単語ばかりで日本語覚えないとと思い現在見せないようにしてる事話したら。
英語興味あるなら、全然見させて覚えていくのもありだと言われた。

でも、英語が悪いわけじゃないし、ここまで自力で英単語出てくる娘もすごいな。とは思うけど、日本語話せず、今もちびまる子ちゃんの花澤くんみたいな喋り方になってるから、好きな英語動画見させてあげてと言われても見させるべきなのか悩む。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 今川義元
    • 21/01/18 00:55:22

    何が言いたいのか謎。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ