皆さんだったらどっちを優先させるように言いますか?

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/01/17 21:39:12

小6の子供の話なんですが、先日◯ちゃん達と遊びたいと言ったので、◯ちゃん達のお母さんに良かったら◯ちゃん達うちに遊びに来てとメールをして、確認してみるねとそれぞれ返事が来ました。
子供が言うには◯ちゃん達はいつも他の子達数人で放課後外で遊んでいるとの事。
結局◯ちゃん達はちょっとうちで遊んでからみんなで外で遊んだようです。
事前に連絡して親経由で遊ぼうと約束したのと、子供同士で約束したのと、遊ぶのは早く約束した方になりませんか?
でも◯ちゃん達の一部のお母さんは、友達と自分達で約束するならそれは大切にしなよと言っていたらしくて。
何が正しいのかわからなくなってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 上杉謙信
    • 21/01/17 21:44:51

    子供が◯ちゃんと◯ちゃんと遊びたいと言っていたのと、みんなで遊ぶ中に混ぜてもらうのは悪いなと思ってこっちから誘いました。

    • 0
    • 5
    • 上杉謙信
    • 21/01/17 21:46:44

    >>3
    違うんです、一部のお母さんは「△ちゃんのお母さんに誘われたけど、約束するならそれは遊びたい気持ち伝えるんだよ」と言っていたそうです。

    • 0
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/01/17 21:47:04

    何年生くらいからそうしてましたか?

    • 0
    • 21/01/17 21:54:02

    意味分からなくてすみません。
    子供に頼まれて遊べるか聞いたお母さんと、友達同士、早いもの順ではなくて友達同士優先しなと言われたらしいんです。

    • 0
    • 21/01/17 21:56:05

    >>18
    いつも遊んでる友達の約束あったら、自分達で決めてるんだから断らずに優先しなよと言ったらしいです。

    • 0
    • 21/01/17 21:56:48

    >>19
    家で遊んだ後、◯ちゃん達は外に出て仲良しメンバーで遊んだみたいです。

    • 0
    • 21/01/17 22:02:30

    割り込んだのではなく、先に親経由で聞いて約束取ろうとしたけど、子供同士で遊ぶ約束するようなら断らないで良いからねと言われたらしいです。

    • 0
    • 21/01/17 22:04:36

    今までは私が友達のお母さんに声かけて、友達を家に呼んで遊んでたんです。

    • 0
    • 21/01/17 22:07:46

    >>35
    その中にいた1人の子が言ってました。
    バタバタしてすぐ外に出て行っちゃったので、約束してたのにごめんねまた遊んでねと言ったら「みんなで遊ぶ約束するようだったら断らなくて良いって言われた」と。
    一緒に外に行くのは子供が嫌がりました。

    • 0
    • 21/01/17 22:09:51

    >>43
    先に約束した方ではないんですか?

    • 0
1件~10件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ