赤ずきんチャチャって漫画知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 立花誾千代
    • 21/01/17 21:06:09

    漫画全部持ってる。

    エガオンのヘルメットの「笑って」がわろて、わわわになるとこ好き!
    あとこっそりジャニーズ踊ってるしいねちゃんも好き!

    • 0
    • 21/01/17 21:04:45

    前半よりも後半のほうが好きかな。セラヴィ先生を倒しにくる挑戦者たちが濃くて面白かったな。カルタ王かーたんをカルタお母たんとか間違えたり笑
    子供寝たらまた読もうと。

    • 0
    • 21/01/17 21:01:56

    知ってる!全巻持ってる!読み返すと爆笑。

    • 0
    • 21/01/17 21:01:28

    私が子供の頃にもハマってたけど、休校中にアニマックス無料の時に娘と見て懐かしかった。娘もハマった。

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 20:58:37

    6年生の修学旅行で部屋分けした時、
    チャチャチーム
    リーヤチーム
    しいねちゃんチーム
    お鈴ちゃんチームって分かれたなぁ。

    チーム名を決める時やっこちゃんとマリンちゃんはヤダって女子で一致した記憶がある(笑)

    • 0
    • 21/01/17 20:40:10

    >>4私もあの話好き!あー久々に読みたくなった!大人買いしちゃおうかな

    • 0
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/17 20:36:17

    ちゃおだったけ?読んでたなー。40歳。

    • 0
    • 21/01/17 20:33:18

    赤ずきんチャチャが大好きで飼ってた犬の名前がチャチャだった(笑)
    そんな私は35歳

    • 0
    • 21/01/17 20:31:04

    >>22

    マジカルプリンセスだっけ?
    なぜ変身させたんだろう…

    • 0
    • 21/01/17 20:24:34

    アニメ路線変更した?

    • 0
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 21/01/17 20:14:44

    皆さんありがとうございます。
    好きだった人が沢山いて嬉しい~。
    カルタ王カータンとか懐かしい。
    アニメはリーヤの声が残念だったw

    • 0
    • 21/01/17 20:13:58

    リーヤが好きだった!懐かしい笑

    • 0
    • 21/01/17 20:13:04

    >>15
    うわぁ……

    • 1
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 20:11:42

    ランランとカンカンのお話好きだったー!

    • 0
    • 21/01/17 20:04:30

    36歳
    めっちゃ好きだった~
    アニメも面白かった!

    • 1
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/17 20:04:28

    >>4
    セラヴィ狂っちゃうよね。
    しいねちゃん、もも頭巾ちゃんが好きだった。シスコン弟も可愛い。

    • 0
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 21/01/17 20:01:49

    連載になる前の単発のお話の時から「絵はアレだけど面白いし最後も上手くまとまってるし連載になったら人気出そうだなー」って小学生ながらに分析してたw(生意気w)
    連載になっても絵が一向に上達しなくてイライラしてたw
    どうせ下手ならせめてあーみんくらい爆笑できるほどの面白い話にして欲しかった。
    でも何だかんだちびまる子よりは好きだった。

    • 0
    • 14
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/01/17 19:57:52

    同じく37歳。続編の『赤ずきんチャチャN』も全巻買ったよ。セラヴィー先生好きだった。

    • 0
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/17 19:57:51

    好き!ちょっと前にcsでやってて感動した!わたしもしいねちゃんが好きだったよー。

    • 1
    • 21/01/17 19:55:29

    大好きだったー!単行本を初めて買ったのが赤ずきんチャチャ。りぼんも読んでたけど、赤ずきんチャチャだけは残しておきたくて。リーヤ好きだったけどアニメで香取慎吾が声やっててなんか違う…ってショック受けた。
    捨てちゃったからまた読みたいなぁ。

    • 1
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 19:51:20

    知ってる!35歳
    アニメになるって聞いて楽しみにしてたら、チャチャの声が想像と違って地味にショックだったのだけやたら覚えてる笑
    SMAPが主題歌とか歌ってたよね

    • 0
    • 21/01/17 19:48:28

    大好きだったよ~
    ラスカル先生とかいたよねw

    • 1
    • 9
    • 直江兼続
    • 21/01/17 19:47:30

    >>4
    めちゃくちゃ美少女のやつだ!

    • 0
    • 8
    • 直江兼続
    • 21/01/17 19:47:05

    36歳
    リーヤがだんだんキャラかわって残念だった。
    最初の頃の男らしいチャチャ大好きのリーヤが初恋だったから。
    だんだん犬(狼だっけ?)モードが増えてあまあまちゃんになっちゃったよね。
    しいねちゃんの薬(だっけ)を飲んだリーヤのチャチャに対する「憎さあまって可愛さ百倍」のセリフが好きすぎて何度も読み返した。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/17 19:44:47

    懐かしい~
    大好きだった!

    • 0
    • 6
    • 徳川家康
    • 21/01/17 19:42:50

    リーヤかわいい

    • 0
    • 5
    • 島津家久
    • 21/01/17 19:42:47

    アニメは香取慎吾が声優してたよね

    • 5
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 21/01/17 19:41:50

    好きだった~
    どろしーちゃんの髪が金髪に戻っちゃう話が好きだった

    • 3
    • 21/01/17 19:40:00

    漫画は読んだ事ある

    • 0
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/17 19:38:43

    今、またやってるよね?

    • 0
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 19:37:23

    漫画は読んでないけど、夕方アニメ流れてたね~。何となく流してたけど、エンディングをSMAPが歌ってた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ