煮込みラーメンの麺足りなくない?

  • なんでも
  • 永谷園
  • 21/01/17 14:18:17

永谷園の煮込みラーメンたまにやるんだけど
あれ麺足りなくない?
幼稚園園児ふたりと大人ふたりなんだけど
4人前じゃあっという間に終わるから
いつも私の分なくてもやしときゃべつしか食べれない(><)
麺だけ足すならなんの麺がオススメ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/18 01:48:18

    菊水の麺

    • 0
    • 21/01/18 01:37:34

    足りなかったら最後に雑炊にする

    • 1
    • 21/01/18 01:35:21

    麺が少ないんじゃなくて野菜が少なんでしょ?

    • 2
    • 21/01/18 01:32:10

    >>31
    これ好き!
    ちびまる子ちゃんの細麺よりツルっとしてて好きだ。

    • 0
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 21/01/18 01:17:48

    お昼に1人で半分の2人前作って食べたりする。
    足りないなら別の麺足すよりもう一箱買って6人前とかにして増やすのはだめなの?

    • 1
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 01:14:42

    2歳と大人2人。
    1箱4人前で足りない。

    4人前なんて嘘だよねって言いながら食べてる笑

    • 0
    • 21/01/18 01:07:29

    >>29
    それいいね!納得だね、大人はつまみ的にも。

    • 1
    • 21/01/18 01:05:12

    >>27
    厚揚げorがんもどき入れても美味しいよ~

    私もニンジン1本、玉ねぎ1個入れる。

    • 0
    • 21/01/18 01:05:11

    鍋の〆に食べるラーメン

    • 0
    • 21/01/18 01:05:05

    >>27
    厚揚げorがんもどき入れても美味しいよ~

    私もニンジン1本、玉ねぎ1個入れる。

    • 0
    • 21/01/18 01:04:40

    私あれ、ご飯と食べたくなる。
    野菜とお肉大量に入れて、麺は子供優先に食べて、私と旦那は具でご飯食べてる。

    • 1
    • 21/01/18 01:02:45

    >>25
    それ、今はちゃんぽん味が出て、1番好きだなぁ。

    棒ラーメンは、鍋に使うね。

    • 0
    • 21/01/18 01:01:09

    卵とか、鶏団子みたいな肉系入れないの?

    • 0
    • 21/01/18 00:58:18

    とり野菜味噌味が無くなってて悲しー

    • 0
    • 21/01/18 00:56:41

    和田アキ子がcmしてたやつ?

    • 0
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/18 00:55:20

    うちは良く食べる家族だけど、麺少ないとは思わなかった
    具材をたくさん入れるからかな
    4人前だと、
    人参1本、キャベツ4分の1、もやし1袋、えのき1袋、肉200から300g、ちくわ3本、冷凍コーンとブロッコリー適当に
    味玉も乗せるかな
    煮込みラーメンに限らずだけど、麺増量したいときはえのきを入れるよ

    • 1
    • 21/01/18 00:55:12

    >>16
    標準より少ない女性4人前だねw
    足りないのは米食っとけ!

    • 0
    • 21/01/18 00:49:02

    九州のマルタイ棒ラーメンって2人前乾麺、鍋にも使われてるから、鍋みたいな煮込みラーメンには相性良いよ。
    全国スーパーにあるんじゃない?

    • 2
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 15:33:39

    >>11あれにニンニク入れると最高よ

    • 0
    • 21/01/17 15:28:52

    ちびまる子ちゃんのやつ

    • 3
    • 21/01/17 15:24:52

    少ないよねー。そこは同意なんだけど、いつも自分は野菜だけって状況が全く理解できない。
    わかってるんだから麺を量を増やすなりおにぎりとか足してちゃんと4人が満足できるようにすればいいのに。

    • 1
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 14:46:11

    野菜多く入れて水少なめにしても足らない?
    我が家も足りそうにないから野菜マシマシお湯少なめにして麺はおまけ程度だよ。

    • 0
    • 21/01/17 14:45:08

    あの麺は少ない足りない。高1長男ひとりで1箱食べる

    • 3
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 21/01/17 14:41:21

    「こういうのってだいたい麺少ないよねー」って思って2人の時4人分作ったら多すぎた。
    だから分量通りでちょうどいいと思うんだけどなー

    • 0
    • 21/01/17 14:40:14

    具を入れたら多くなるよね?ラーメン以外は何も出さないの?

    • 0
    • 21/01/17 14:36:51

    >>3ラ王でもいけそう。
    調味料の粉末は、チャーハン以外にも、別で焼きそば作る時とか、リゾットにしても美味しい

    • 0
    • 21/01/17 14:30:00

    え!うちは多いわ。
    よく食べるのね。

    • 0
    • 21/01/17 14:29:20

    >>9
    2箱分の水、グリル鍋に入る?いいなー
    もう少し大きいグリル鍋買おうかな

    • 0
    • 21/01/17 14:28:28

    >>5
    うちも味噌!こないだちゃんこにしたけど美味しかった!
    けどやっぱり味噌が1番かな~
    そう焼きそばも4人前とかじゃ足りない!から6人前作ってるww

    • 0
    • 21/01/17 14:27:44

    うちも足りないから、鍋に直接いれられるちゃんぽん麺とか鍋の〆用麺を入れてるよ。野菜も多め!
    子供2人で小学生男女。もう上の子は大人並みに食べるから…

    • 0
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 14:26:05

    うちいつも二箱で作ってる

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/01/17 14:24:36

    あれは足りない。
    自分で買った肉や野菜を加えてかさまししましょうってやつ。
    ケチだから麺は少ない。

    • 0
    • 7
    • 毛利勝永
    • 21/01/17 14:24:22

    うちも足りないから、鍋用ラーメンとかうどん入れちゃう(笑)

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/01/17 14:24:13

    野菜が少ないとか?
    小中の四人家族だけど、足りない事ないよ

    • 0
    • 5
    • 吉川元春
    • 21/01/17 14:23:31

    分かるよ!うちは昼御飯で煮込みしたのさ。
    ちなみに味噌味。主さんちは何味が人気?

    麺は4歳と大人2人でも足りないよ汗
    焼きそばの麺も足りない(笑)

    • 1
    • 4
    • 最上義光
    • 21/01/17 14:22:57

    >>2
    これいいね
    真似させてもらう

    • 1
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 14:22:01

    ラ王だっけ?鍋に良いってCMしてるのは

    • 0
    • 2
    • 徳川知次
    • 21/01/17 14:21:16

    市販のサッポロラーメンとかの乾麺を入れます。
    残った、火薬や備え付けの粉末だしは、チャーハンする時にまぜたり、中華スープ作る時に使います

    • 1
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 14:20:41

    一箱で4人前だよね。でも少ないと思う。
    うちも足りないから二箱買うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ