偏差値の低い私立高校【東京、埼玉】

  • なんでも
    • 64
    • 長野業正
      21/01/17 15:23:38

    >>18
    この先、障害雇用枠がどうなるかわからないけど、きちんと診断は受けて支援学校なりクラスで学ばせてあげるべきだと思う。親もいつまでも若くないし、お子さん自身の為になるよ。親として普通高校で学ばせたい気持ちもわかるけど、お子さん自身みんなと同じだ普通だと思いたかったり診断受けたくない気持ちもわかるけどね。
    私のパート先のスーパーには障害雇用枠あるから、自閉症の子いたり、どんな障害かは詳しくわからない子もいるけど(学力なのかな?計算苦手とかあるみたいだけど) 私がいる農産部でも、野菜カットしたりパッキングしたり陳列も普通に任された仕事はこなしているし、きちんと働けているよ。 一人暮らししている子もいるし自立して生活出来るようになってる子もいるよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ