偏差値の低い私立高校【東京、埼玉】

  • なんでも
    • 108
    • 服部半蔵(強い)
      21/01/18 08:53:56

    今からでも遅くないから、小学校と入学先の中学校と役所に相談してみなよ。
    多分、特相の検査は間に合わないから、思春期外来がある病院に相談しに行った方が良いよ。
    これを2月までにやらないと後悔するよ。
    行政って言ったから即対応してくれる機関ではないよ。
    通常なら こういう悩みを持っている ご家庭は2~3年前から動いているから。

    で、このまま中学校の一般級→普通高校に行けたとしても高校は任意教育だからテストがありますよ。
    一定の点数が取れなければ赤点や留年、場合によっては大学です。
    嫌だ嫌だと言って通わなくなれば留年や退学です。
    義務教育ではないですから。
    それは主さんもご主人も承知の上で覚悟の上で
    今まで何も動いていなかったのですよね?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ