長ネギの青い部分ってみんな捨てないで使ってるの!?!?

  • なんでも
    • 75
    • ネギ大好き人
      21/01/17 11:50:32

    長ねぎを買ってきたら、
    洗わないで、
    ①青い所を切る
    ②白い所を二等分に切る
     (要するに、ナガネギを3つに切る)
    ③1本ずつ、ラップで包む。
    ④白と青を分けて、ジップロックに入れる。
    ⑤白は冷蔵庫に保存。
    ⑥青は冷凍室。

    これが結構長持ちするの!

    面倒そうに感じるかもだけど、
    毎日するわけじゃないし、ネギを買った時だけだから、
    さほど大変じゃないよ。
    で、白い部分は、好きなように使えるし、
    青い部分は凍ったままみじん切りにして
    味噌汁、チャーハン、餃子、等々、色々使える。
    煮豚などの臭いケシにも凍ったまま、長いまま使える。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ