高卒ママって、やっぱり勉強嫌い?

  • なんでも
    • 75
    • 滝川一益
      21/01/17 03:25:18

    >>72
    あぁ、そうなんですね。私に足りないのは、相手への思いやり。配慮ですね。家庭の経済状況が違うのだから、大学に行きたくても行けない方もいらっしゃる。それを勉強が嫌い、の一言で済ますのはあまりにも失礼。
    だとしたら、大学へ行った者は勉強漬けの日々を送り、大人になってもなお勉強癖が抜けず、その知識を誰かと分かち合うこともできない。言ったところで、何それ?と一蹴されるばかり。誰とも共感しえない。できるとしたら、自分が相手に合わせたことだけがその場は共感したということになるんだろう。でもそれは、本当の意味での共感ではないのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ