専業主婦って何で自分のことを専業って言うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 06:42:43

    >>312
    幼稚園の設定間違えを指摘された途端にこのコメント、わかりやすいよね(笑)

    • 0
    • 21/01/17 01:13:52

    >>307 なんや 主 匿名に化けて出てきたんか?

    • 2
    • 21/01/16 22:58:16

    今は専業です、かな~
    そのうち復帰するんで今はってアピール

    • 0
    • 21/01/16 22:57:43

    >>307
    寄生?
    なんか意地悪な言い方する人だね
    あなたの夫婦関係の悪さが垣間見える。
    普通の夫婦なら寄生なんてことは絶対に言わないよ

    • 2
    • 21/01/16 22:56:08

    無職って言うよ、専業の方が恥ずかしい

    • 1
    • 21/01/16 22:54:59

    >>306
    もう出てこられない!というのが正しいね(笑)

    • 3
    • 21/01/16 22:04:34

    >>304
    結婚してるから、旦那に寄生して今は働いてないの間違いでしょ笑

    • 0
    • 21/01/16 22:03:12

    >>209
    うわ~トピ主が恥ずかしい人だわ~
    あぁいえばこういうタイプなんだね~
    最後言い逃げしてるじゃんw
    もう出てこないだろうなww

    • 2
    • 21/01/16 21:16:07

    >>7
    うちの柴犬と一緒だ

    • 0
    • 21/01/16 21:06:28

    専業とは言わないよ 

    聞かれたら「結婚してるけど今は働いてない」って答えるよ

    • 0
    • 21/01/16 20:40:43

    私、ニートって言ってた。
    たまーに数年パート行かない時ね

    • 0
    • 21/01/16 20:38:23

    >>209 ウケる。墓穴掘ったね!主逃げた(笑)

    • 4
    • 21/01/16 20:34:58

    え、無職って言うよー。

    • 1
    • 21/01/16 20:26:44

    >>297
    高収入でもなく低収入でもなく、収入のよい旦那さんなんだね。よかったね。

    • 0
    • 21/01/16 20:20:24

    >>296
    家事する男なんてごまんといるでしょw

    • 0
    • 21/01/16 20:18:50

    専業って言ったり無職って言ったりするよ~
    ものすごくどうでもいいことだから、どっちでもいい

    • 3
    • 21/01/16 20:18:35

    >>296
    あ。そこまで高収入じゃないよ。
    富裕層ではないから。
    なになに?イチャモンつけないで笑

    友達の旦那さんも年収1400万で朝ごはん作ったり家事したりしてるよ。旦那さんの性格によると思うよ。低収入でも高収入でもやらない人はやらないよ。
    実父や旦那さんが家事しない人なのかな。

    • 1
    • 21/01/16 20:16:00

    >>294
    普通、旦那が高収入なら家政婦雇う

    • 0
    • 21/01/16 20:11:01

    専業主婦が悪いって考えは日本だけだよ。無痛分娩もそうだけど、日本人って本当に面倒臭いね。

    • 3
    • 21/01/16 20:06:56

    >>293
    そういうイメージになるんだ笑
    ごめん。収入よいし、家事も思いやりでしてくれてる笑

    • 2
    • 21/01/16 20:02:32

    >>288
    低収入だからやらされ感ハンパない

    • 0
    • 21/01/16 20:00:34

    専業なんて言葉使うのママスタくらいだわ。私はね。

    • 2
    • 21/01/16 19:54:34

    一番恥ずかしいのはトピ主だったんだね

    • 5
    • 21/01/16 19:53:18

    >>209
    トピ主やってんなーww

    • 3
    • 21/01/16 19:52:12

    さすがに独身の親のスネかじり無職のヤベー奴だと思われるのは嫌だから専業主婦って言うよ。

    • 0
    • 21/01/16 19:50:30

    >>282
    専業主婦だけど、旦那も家事を半分してくれてるな笑

    • 2
    • 21/01/16 19:49:36

    >>284
    それが普通だと思ってるし、旦那も子供も喜んでるよ。

    私も母が専業主婦だけど嬉しかったし。

    • 0
    • 21/01/16 19:48:25

    >>281

    確かに。
    正社員以外は、パートだよ!て言わないとね。
    て感じになっちゃうね笑

    どーでもいーけど

    • 3
    • 21/01/16 19:48:18

    >>284毎日家に居てくれるから嬉しいって言ってるけど。

    • 2
    • 21/01/16 19:47:08

    毎日毎日母ちゃん家にいたら、子供心配しない?

    • 0
    • 21/01/16 19:47:00

    >>258
    独身でも、今働いていないよーって返してた。
    無職だよ。と言う人あまり聞いたことないわ。気にしたこともないや。

    • 3
    • 21/01/16 19:46:58

    旦那には家事をさせないのが専業主婦だから、家事の専業って意味なんでは?

    • 1
    • 281
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 19:46:56

    無職って言うけれど。じゃなんでパートって言わないの ?
    社員や自営業でもなかったらパートなんて学生のアルバイトと同じなんだから偉そうにするな。パートしないと子供の学費諸々出せないんでしょ。

    • 2
    • 21/01/16 19:44:22

    家事育児してるし、無職で恥ずかしくもないしむしろいーでしょと思うけど、働いてないよーって言うかな。

    • 0
    • 21/01/16 19:43:07

    >>278
    無職でもいーや。
    無職でもお金あるなんて天国。
    サー働け働けー!

    • 0
    • 21/01/16 19:40:33

    >>272
    それはネタで言ってるだけで無職は無職

    • 2
    • 21/01/16 19:37:59

    ぐうたら主婦ですって言うかなー(笑)

    • 2
    • 21/01/16 19:36:45

    育児家事してるし、無職で恥ずかしくはないけど、無職ですとは言わないよね

    • 2
    • 21/01/16 19:36:12

    昭和の遺産=専業主婦

    • 4
    • 21/01/16 19:35:01

    ナマケモノです

    • 1
    • 273
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 19:34:17

    >>172
    えっ?孫が相続したらだめなの?!もちろん両親も相続してるし 

    • 0
    • 21/01/16 19:31:07

    >>248
    専業主夫って言わない?

    • 1
    • 21/01/16 19:25:35

    >>268
    そうだね。でも主婦です!でも通じるよ。

    • 0
    • 270
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 19:21:43


    育児主婦です!

    • 1
    • 21/01/16 19:19:30

    >>268
    そうだよね。
    主婦はお金もらえないから仕事じゃないよね

    • 0
    • 21/01/16 19:18:11

    お仕事は?って聞かれたら今はしてないですーって答えるよね、無職ってことよね
    お仕事は?って聞かれて専業主婦ですとは言わないよね

    • 3
    • 21/01/16 19:16:42

    独身で仕事をしていなくても家事手伝いって言う人いるよね。
    でもどっちでもよくない?こだわる理由がわからん

    • 2
    • 21/01/16 19:15:01

    主婦って言うよ。みんな普通そうでしょ?

    • 3
    • 265
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 19:14:16

    大ドンデン返し!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=228

    • 0
    • 21/01/16 19:13:16

    無職だよ。
    働いて家事もしてる人のが尊敬できるからね…

    • 1
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ