専業主婦って何で自分のことを専業って言うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 15:16:25

    >>10
    だからなのか。
    たまに職業欄で専業主婦ってあるの気づかずに無職に◯つけることあるんだけど、そんな配慮要らない。
    家事も家族分担だもん。

    • 0
    • 21/01/16 15:14:52

    >>8
    奥さまはお仕事かなにかされてますか?
    で、食いぎみに無職です。っていうし、
    仕事何かしてるの~?で、無職だよ~って言う。

    • 0
    • 21/01/16 15:13:34

    「無職」と「専業主婦」の違いを、分かりやすく解説します。
    「無職」は、何の職業にも就いていない人のことを表す言葉です。
    そのような状態だとも使うことができ、「仕事を辞めたので、しばらくは無職だ」といったような用い方になります。
    「専業主婦」は、家庭の家事が毎日の仕事になっている主婦に使われる言葉で、これ自体が職業になると解釈してください。

    って書いてあったよ。

    • 10
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 15:12:40

    ちゃんと無職に丸つけてるよ!

    • 2
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 15:12:00

    「専業です。」とも「無職です。」とも名乗る機会なんて皆無だわ。

    • 18
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/01/16 15:11:56

    自宅警備員ですけど。

    • 3
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/01/16 15:11:54

    定年退職したおじいちゃん達も、無職の~ってテレビで言われてるよね

    たしかに無職だけどさww なんか違和感あるわ。

    • 1
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/01/16 15:11:43

    私はニートって言ってるよー
    大体の人は引いてるけど。笑

    • 2
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 21/01/16 15:10:48

    無職って言ってるけど?

    • 2
    • 3
    • 宮本武蔵
    • 21/01/16 15:10:23

    共働きは兼業ではなく共働きな

    • 10
    • 2
    • 宮本武蔵
    • 21/01/16 15:10:04

    無職じゃなくて専業主婦だよ

    • 11
    • 1
    • 滝川一益
    • 21/01/16 15:09:35

    だって、SNSとかで独身と思われて寄ってこられたら嫌だから。

    • 6
1件~12件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ