小4の娘がセックスシーンある漫画を買っていた。

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/01/16 12:02:55

お年玉とか自分のお金は少し持っているから、近所の本屋で外で遊んでいる帰りとかに単行本買っていたみたいで、部屋で見つけた。

少女漫画でセックスシーンあってLiteな方だけど、早くない?普通なのかな?

皆ならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/16 21:44:24

    ライトな描写のならほっとくかな
    テレビや映画だってベッドシーンうつるし

    私はネットに出るエロ漫画の広告のほうが心配。神出鬼没だしほんとエグい描写だし
    むかしはあんなの本当にエロ本にしか載ってなかった。そういうのが誰の目にも入ってくるって異常だよ

    • 2
    • 21/01/16 21:43:40

    でも漫画より、スマホでネット見放題の方が100倍エロなんてものじゃない猥褻画像見れちゃうよね?そういう家の方が、ずっとヤバい。漫画ならセーフだけど、友達に貸すとその子のママに変な子供だと思われてしまうね。

    • 1
    • 21/01/16 21:37:05

    >>12小コミ、ヤバいねw
    絵は幼稚なのに、エロ雑誌だよね。でも、私も小学生のとき読んでムラムラしてたw

    • 2
    • 21/01/16 21:33:11

    昔のりぼんはなかったけど今はちょっと際どいよね

    • 0
    • 21/01/16 20:51:32

    >>20 横だけど
    うん、エロ雑誌だった!!びっくりするくらい!
    セブンティーンはファッション雑誌で、ポップティーンはエロ雑誌。格が違った。

    だからポップティーンのモデルとか言われるとあのエロ雑誌の?っていまだに思っちゃう。娘に強く否定されるけど笑

    • 3
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 19:45:08

    漫画のふたりエッチ見てる小学生いくらでもいるよ

    • 2
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/16 14:06:26

    >>17
    私なんか高校の時に親がなんかコンビニでなんでも好きなもの買いなーみたいなことがあって、読みきりの漫画買ってもらおーってレジに持ってったやつがティーンズラブだった。家に帰って開いて見て気づいた。親は知らなかったと思う。

    • 0
    • 21/01/16 14:00:53

    私も思春期未満お断りとか読んでたからなー。

    あと友達のうちに行くと親のレディコミがあって
    友達と一緒に読んでたw

    • 0
    • 23
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 13:42:18

    実際にセックスがどんなものか知らないし、絵を見たって大人が興奮するようなそんな気持ちにはならないんじゃない?経験によって捉え方が違うような。私も中学生高校でそういうシーンある時ただ目に入るけど、それがどんな感情でどんな快感でってのがわからないから気持ちわりーなくらいにしか捉えられなかった。

    • 1
    • 22
    • 小早川隆景
    • 21/01/16 13:36:32

    ほっとく。まず本屋で勝手に買える環境つくったのは主だよ。そういうの嫌ならまずはそこから管理しとかないと。

    • 1
    • 21/01/16 13:36:19

    普通

    • 0
    • 21/01/16 13:32:06

    >>11
    懐かしい(笑)
    昔はポップティーンもエロ雑誌だったよね。

    • 0
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/16 12:40:23

    うちの四年男子、旦那が下ネタ面白く言い過ぎてまったく変な風に考えてないからか興味なさそう。女の子ってマセてる?

    • 0
    • 21/01/16 12:36:56

    わたしちょっと奥手だったから今考えてあの時あんなこと言って恥ずかしいとおもうことある
    だから徐々に気付いていってた方がいいときもあるよ
    よくわかってなくて読んでるうちは変なことなんか考えてないもん
    みんなそうだったんじゃない

    • 0
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 12:35:14

    同じく小4時に絵が好きだから買った漫画が中身えろくてあせったけど、タイトルからエロだったことに気づいたのが高校の時だった私がいた。

    • 5
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/01/16 12:34:10

    普通

    • 2
    • 21/01/16 12:32:25

    成長してる証拠だね~いい事だよ
    学校の性教育なんて保健体育の一環で深くまで教えてくれないから親がしっかり教えるべきだね
    早くから妊娠したら身体も心も傷つくのは女の方だから自分で自分の身体を守れるように

    • 3
    • 21/01/16 12:31:47

    小4なら保健体育の授業で精子卵子の話聞いてくるし、まあいいかなと思ってる
    興味は持つ年頃だから、無理に禁止する方が危ないと思うの

    • 3
    • 21/01/16 12:31:24

    >>11
    エルティーン懐かし(笑)

    • 5
    • 21/01/16 12:31:02

    少コミ系はヤバイよ

    • 0
    • 21/01/16 12:27:37

    小学生にはまだ早いよね
    私は中学生のときにコソッとエルティーンかってたなぁ

    • 7
    • 21/01/16 12:24:19

    今の少女漫画ってすごいよね。
    私がりぼんとか読んでいた頃は、キスぐらいだったのに。

    • 5
    • 9
    • 上泉信綱
    • 21/01/16 12:14:48

    早くないよ、大丈夫。

    • 0
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 12:12:25

    >>3
    快感フレーズは私は高校生で出会ったけどそれでもドキドキして読んでた。なつかしいな。おばばな今でもTLまんが大好きだし。

    • 1
    • 7
    • 浅井長政
    • 21/01/16 12:10:56

    >>2私の頃は五年生だった。クラスでの話と男女分かれて保健の先生から初潮とか精通の話もあったよ。
    今の子は初潮早まってるみたいだからもう少し早いのかな?

    • 0
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 12:09:48

    >>3おー懐かしい笑
    小4ってまだ子供に思うけど、学校では色々言ってるよ。
    小2でも言ってるからね。
    そんなもんだよ。

    • 2
    • 5
    • 北条氏綱
    • 21/01/16 12:09:48

    性教育を学校任せにしないで、恥ずかしいことじゃなくて普通のことだってことと正しい知識を子供が恥ずかしがる前に親から普通の話レベルで話してあげてほしい。

    • 4
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 21/01/16 12:09:18

    >>3
    読んでたー!!笑

    • 3
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/01/16 12:08:32

    私も快感フレーズ買ってたし、エロ漫画読んでたからなぁ。
    そっとしておく。

    • 10
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/16 12:07:18

    漫画を見ちゃったことは触れないでおくかな‥
    学校で性教育するのって何年生かな?自分の身の守り方を話す機会かもしれないね

    • 2
    • 1
    • 柴田勝家
    • 21/01/16 12:03:35

    なんていう漫画?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ