今月の電気代見て夫婦倒れそうになった

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/16 09:02:57

今月の電気代見て夫婦で倒れそうになったよ。15000円も請求来た。
主人と節約に力を入れていて電気代を見て倒れそうになった。なんとかしなくては。
主人もこれは高すぎると言っているし電気代節約したいです。皆さんはどうされていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 13:36:20

    うち全館24時間床暖房だからこの時期電気代35000円くらいだわ。
    でも売電収入が50000万くらいある。

    • 0
    • 21/01/16 13:35:34

    節約ではなく単なるケチだね。
    こんか事ネットでも恥ずかしくて言えない。
    ケチな人って思考がズレてる。

    • 1
    • 21/01/16 13:33:47

    >>266シート買うお金で光熱費払おうねー

    • 2
    • 21/01/16 13:33:45

    >>274
    オール電化のマンション?

    • 0
    • 21/01/16 13:33:12

    戸建てって寒くて大変ね
    うち、千葉の北西部のマンションに住んでるけど雪が降るくらい寒い日以外暖房器具一切使ってないわ
    よって、先月の電気代6000円やで~

    • 0
    • 21/01/16 13:32:26

    うちもそれくらいかそれ以上電気代請求くると思う。急に寒くなってエアコンつけぱなしだったし
    まだ安い方だと思うよ

    • 1
    • 21/01/16 13:31:34

    うちは東北だから電気代冬は3倍くらいになるよ!凍結防止の電源とかみんなさすから。でも、ケチって水道管破裂したりボイラー壊れる方がショックだからー

    • 1
    • 21/01/16 13:29:45

    >>267
    この人だよね。
    自営業で食費が2万の主。

    • 0
    • 21/01/16 13:29:10

    >>264手伝っても電気代見て倒れる家庭なんだろ?今すぐ働け

    • 2
    • 21/01/16 13:28:34

    都内で15000円の電気代でびっくりしたって
    月収はどれくらい?
    ど田舎くらしで収入も低い私からしてもその金額は安すぎる。うちは夫婦だけで3万。

    • 2
    • 21/01/16 13:27:28

    オール電化で15000円はうちの春と秋の値段なんだが。釣りですか?

    • 2
    • 21/01/16 13:25:37
    • 0
    • 21/01/16 13:25:26

    >>258
    プチプチタイプの結露防止シートを貼ろうかと旦那と話し合いしています

    • 0
    • 21/01/16 13:25:23

    >>263
    古くないよ!去年の5月に替えたばっかり!

    • 0
    • 21/01/16 13:24:37

    >>259
    働くのは旦那と相談です。今は旦那の仕事手伝ってるんです

    • 0
    • 21/01/16 13:23:54

    >>261
    エアコン古い?

    • 0
    • 21/01/16 13:21:29

    >>248
    オール電化で家族4人なら安い方だと思うよ

    • 1
    • 21/01/16 13:21:26

    >>245
    そんなに換気もしてないんだよねー。
    夏はエアコンほとんど24時間使いっぱなしなんだけどそれで8月が1300kWhで、今回1月は1800kWhくらいだった。夏24時間つけてるけど風量は弱くで、今月暖房は1番強い風とさらにパワフルにしてたからなのかなー?日中はあんまり使ってないんだけど。いつも高くても28,000円くらいなのに今回33,000円で今までで1番高い電気料金だからびっくりした。

    • 1
    • 21/01/16 13:19:07

    うちはシングルで高校生2人。
    一人一部屋だから電気代やばい。東京23区住みだけど石油ストーブ活用してるよ。灯油はガソスタに電話すれば届けてくれるし何より電気代おさえられる。

    • 1
    • 21/01/16 13:16:54

    >>249やっす。どんだけ貧乏で暇なの?
    コメ返しする暇あるら、働きに行けよ

    • 2
    • 21/01/16 13:16:34

    >>251
    じゃあ、防寒着とか着る毛布とかでしのげばいいよ。暖房が一番電気代かかるんだから。

    • 2
    • 21/01/16 13:16:00

    ダブル発電で電気ガス併せて12,000円位。
    節電なんて一切してない。
    エアコン24時間つけっぱなしで家中暖めていて、さらにリビングの床暖房も弱で24時間つけっぱなし。

    • 1
    • 21/01/16 13:15:38

    >>249
    オール電化なら安いほうじゃない?
    コロナ禍で自宅にいる時間が多くて暖房も使ってるなら。

    • 4
    • 21/01/16 13:13:23

    >>203
    私はシングルだから貧乏だけど、電気代25000円の時は倒れそうになった。
    それからは灯油のファンヒーターにしてる。

    • 0
    • 21/01/16 13:12:36

    狭い部屋に暮らせば電気代は抑えられる。15000円くらいなら良いほうではないですか。

    • 0
    • 21/01/16 13:12:22

    新築で家電も新しくしたけど、電気この時期2万5千くらいするよ。
    ガスは1万5千、水道8千~1万くらい。
    オール電化にしたらよかった。

    • 2
    • 21/01/16 13:11:44

    >>247オール電化じゃないけど、そんくらい払ってプロパンもかかってるよー。

    • 0
    • 21/01/16 13:10:50

    >>246
    焚き火は自治体で禁止されてます、

    • 0
    • 21/01/16 13:10:14

    主めっちゃお金貯めてそう。
    いいなー。食費も光熱費ももうどうにもならん。

    • 0
    • 21/01/16 13:10:13

    >>247
    オール電化です

    • 0
    • 21/01/16 13:09:54

    この電気代は安いのですか?

    • 0
    • 21/01/16 13:09:11

    地域や建物でもオール電化か否かでも電気代なんて全く変わってくるのに1万5千円はこの時期当たり前とか自分目線で話したてる奴ばっかで笑ってまうわ

    • 1
    • 21/01/16 13:07:50

    キャンプに行くと電源なしサイトでもなんとかやっていけるから、なんとかしたいならキャンプみたいな生活したらいいよ。高すぎると言う旦那さんに提案してみたら?
    冷蔵庫をやめてクーラーボックスに。
    焚火で暖も取れるし料理もできて一石二鳥。
    電気は乾電池式のランタンで。
    寝る時は寝袋と、焚火で沸かしたお湯で湯たんぽ。
    頑張ってね。

    • 2
    • 21/01/16 13:07:47

    >>243
    エアコン使いつつ換気するからとかは?
    部屋の温度下がってまた暖めるのに電力使うからさ。

    • 0
    • 21/01/16 13:06:21

    >>230
    いえ、小学生の子供がふたり。

    • 0
    • 21/01/16 13:05:37

    オール電化でエアコン使わない時は大体18000円あたりで使うと28000円とかになるんだけど、今月30000円こえてびっくりした。暖房は使ったけど今まで同じ使い方してこんな高くなったことないんだけどなーエアコンも昨年5月に替えたばかりだしなぜだー。

    • 0
    • 21/01/16 13:04:23

    >>238
    そんな話してません(笑)

    • 0
    • 21/01/16 13:03:48

    電気代すごいかかってる人は家電買い換えた方がいいよ、消費電力が全然違う
    あとプロパンガスの地域はガス高いからオール電化の方がお得かもしれない

    • 0
    • 21/01/16 13:02:50

    うちはファンヒータの灯油代が月6000円、電気代6000円、ガス12000円かな。上下水道は18000円2か月これが一番高いのよね。

    • 0
    • 21/01/16 13:01:03

    うちはアパートで5人で20000ちょい
    ガスが高すぎて40000きた。シャワー出しっぱなしがいかんね

    • 0
    • 21/01/16 12:57:40

    パトロンってこと?
    どっちみちエッチする関係だったんだね。
    ファンの人嫌だろうなあ。

    • 1
    • 21/01/16 12:53:35

    今時期は40000円超えるなー。
    使用量1800kwhとかなるから。快適さには変えられないから仕方ないけど。

    寒さ対策で厚着とか動きにくくて無理。

    • 1
    • 21/01/16 12:50:58

    >>219
    家族4人で食費2万円代って…
    1汁1菜で、お米や野菜は貰うとか? 献立を教えてほしい
    うちは3人で8万円代だわ

    • 4
    • 21/01/16 12:49:44

    子供が生まれたから、
    オイルヒーターを使い始めたら3万になった。
    もう使わない…

    • 0
    • 21/01/16 12:45:34

    うちは今月2万円来て頭来てる!
    エアコンはたいした電気代じゃないから多分、暖炉風ファンヒーターが
    犯人だな。

    • 1
    • 21/01/16 12:41:12

    倒れてないなら大丈夫!

    • 0
    • 21/01/16 12:40:59

    オール電化5人家族で28000円だったよ。
    それでもアパートのときは冬場はガス20000円+電気15000円だったから、少し安くなった。

    • 1
    • 21/01/16 12:40:22

    電気ガスで冬15000円くらいだよ
    エアコンと床暖(ガス)付けっ放しだけど
    マンションの時はオール電化で冬は2万くらい、今の戸建より部屋数少なかったけど
    電気代8万とか書いてる人は家電買い換えて、窓サッシや断熱材リフォームしたほうがいいと思う

    • 3
    • 21/01/16 12:35:30

    >>162
    旦那と2人?にしても安い。何食べてるんだろう?電気代よりこちらにびっくり!
    節約節約で疲れそうな生活だね。

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ