公園や遊び場で携帯いじってる親って何してるの?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 21/01/15 21:44:41

公園や(コロナが流行る前の)室内の遊び場に行ったら
子どもを放置して携帯をずっといじってる親って必ずいるよね?何してるんだろ?

私は自分の子どもと遊びたいのに
高い確率で子ども同士じゃなく私に「遊ぼう!」って来る。
最初は相手してるんだけど、
「(私に向かって)ねえ見てー!」「こっち来てー!」
って言うんだけど、
自分の子どもは見れないしで、だんだんイライラしてくる。笑
親はずっと携帯いじってる。
何見てるの?って思う。





  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/15 22:42:53

    >>3
    そうですね。
    その手がありました。

    • 0
    • 21/01/15 22:44:37

    子どもを放置する親と子ども、本当迷惑。
    ネットショッピングなら家でやってくんないかなー

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 22:52:48

    >>9
    子ども同士で遊んでくれたらいいんだけど。
    子どもじゃなくて、他人の親(私)に「遊んでー!」ってくるし、子ども同士で遊んでよって思う。そういう子って「見て!!」「こっち来て!」「これで遊ぼ!!」の要求が強いよね。
    無視していいんかな?

    • 2
    • 21/01/15 22:55:10

    >>20
    分かる。親のハート強すぎ。
    駐車場は鬼ごっこかかくれんぼする所と
    思ってるみたいだから。
    事故が起きないと分からないのかな?

    • 1
    • 21/01/15 22:58:12

    >>23
    そうなんですね。
    確かに親は子どもを全く視界に入れず
    ずっとスマホ見てますもん。
    子どもは親に相手してほしいんですよね。。。

    • 2
    • 21/01/16 00:30:47

    >>33
    分かります。
    お母さん、外にいるか同じエリアにいても隅っこでスマホですもん。

    私の子どもはまだ目の離せない年なので
    放置子を相手してると、自分の子どもを
    目を離して危ないんですよね。

    • 3
    • 21/01/16 17:43:09

    >>46
    それ想像しただけでめちゃくちゃ切ないです。
    子どもの気持ち考えてやれよってすごく思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ