レベルが高い子として学級便りにうちの子の名前が出たよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/15 21:40:11

気が利いて先生のお手伝いをよくしてくれる○○さん。
うちの子がみんなががんばってるんだから
私も同じように頑張ろうと思うと言ったらしくそういうふうに考えられる子はレベルが高い!中学行ってもがんばって下さいとうちの子名指して学級便りに書かれてあって額に入れて飾ったよ!
嬉しいよね。今までの子育てが報われたわ。
すごくいい先生だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 21:43:23

    みんなもいい先生だと思わない?

    • 0
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 21:45:22

    あげ

    • 0
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/01/15 21:46:31

    そうだね
    その先生はいい所を見つけられる天才かも知れない

    • 5
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 21:48:09

    >>3
    そうですよね。
    気が利いてよく周りを見てると言ってましたね。

    • 0
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 21:51:41

    うちのこの将来がたのしみです

    • 0
    • 6
    • 里見義堯
    • 21/01/15 21:54:43

    ん~…嬉しいけど学級通信は嫌だなぁ。
    あとそれだけではいい先生なのか判断できないな。

    • 15
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 21:58:05

    >>6
    嫌かなぁ?我が子が褒められるのは嬉しいよね。
    他に3人くらいの名前を上げて褒めていたよ。

    • 0
    • 21/01/15 21:58:56

    我が子だったら正直嬉しいけど、そうやって特定の子をほめる内容はあまり好きじゃない。
    色紙の寄せ書きみたいに、クラス全員の良い所が書いてあるなら良いけど。

    • 24
    • 9
    • あんみつ
    • 21/01/15 22:00:34

    これから全員のいいところ載せていくシリーズじゃないかな!

    • 14
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:01:47

    >>8
    うーん、書くスペースの問題かなぁ?まぁそうかもね。
    あと先生が言ってたけど、クラスの半数以上の子が塾へ行っていてそういう子は優秀みたいです。

    • 1
    • 21/01/15 22:01:54

    卒業の3月までこれから毎週一人ずつ長所書いてくれるとかならいい先生だなーと思うけど。そうじゃないんでしょ?

    • 3
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:02:05

    >>9
    あーそういうことか!

    • 0
    • 21/01/15 22:02:25

    主のお子さんは本当に良い子だからそう書いてもらえたんだろうけど、何だろう、レベルが高い子って言い方が嫌だな

    • 18
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:02:57

    >>11
    まだわからない。3学期始まって卒業まであと何日!みたいな学期頼りを頻繁に出してる、

    • 0
    • 21/01/15 22:03:08

    あー、のってましたね。
    あまり浮かれない方がいいよ。良くない噂も聞いています。

    • 4
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:03:29

    >>13
    レベルが高い子というかレベルが高い人と書かれてました

    • 0
    • 21/01/15 22:03:30

    >>10
    優秀って、勉強の話?

    • 0
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:04:02

    >>15
    もしかして同じクラスのお母さんですか?

    • 0
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:04:18

    >>17
    うん。

    • 0
    • 21/01/15 22:04:39

    >>16
    どう違うの?笑

    • 1
    • 21/01/15 22:05:34

    だから俗じゃないって意味だと思うよ。がんばったね。

    • 0
    • 21/01/15 22:06:32

    将来は聖徳太子だね!

    • 0
    • 21/01/15 22:07:03

    >>19
    それと主の子の話は関係あるの?
    優秀とかレベルが高いとか、私はあまり好きなタイプの先生じゃないな。
    主の子みたいに積極的に手伝ったり模範的な意見を口にできる子ばかりじゃないし。

    • 8
    • 21/01/15 22:07:50

    えらいじゃん。。。

    、、

    ブルガリアヨーグルト、、やるよ。勉強で二つもらったからよ。

    • 0
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 22:08:27

    うちも名指しで書いてもらった事あったけど正直嫌だった。褒めるならみんなを褒めて欲しい。周りの子も頑張ってる

    • 2
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 22:08:27

    名前隠して良いから写メ見せて。

    • 0
    • 21/01/15 22:10:13

    今年は先生に会う機会もなかなかなかったからねー。うちも秋の面談でほぼ初めましてで誉められて嬉しかったよ。これから一人ずつ書いていくシリーズだとみんなが幸せになれるからいいね!

    • 3
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:10:29

    >>20
    同じかな?

    • 0
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:10:49

    >>21
    俗?

    • 0
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:11:30

    >>26
    ごめん、それは無理かな。禁止だし

    • 0
    • 21/01/15 22:11:53

    大人の前で良い子って友達からはだいたい人気ない奴なのよ

    • 6
    • 21/01/15 22:12:18

    学年頼りに名指しでってちょっと嫌だわ。
    何思われるか分からないし。

    • 2
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/15 22:12:29

    大人気ないけど、クラスの他の子に聞いてみたくなった(笑)

    • 1
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:13:45

    >>33
    え?いいと思うよ

    • 0
    • 21/01/15 22:13:54

    ハラジ「ふん。わがはいがスポーツでもらったベルギーチョコレート三つやるわ。」

    ゼンタ「へー。だったらオールAでもらったプレステ5四つやるよ。」

    だから良いものはみんなからもらえるんだよ。

    • 0
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:14:17

    >>32
    妬みとか?でも世の中そんなもんでしょ。

    • 0
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/15 22:15:11

    些細なことでそこまで喜べるなんて、いいお母さんだね。

    • 0
    • 21/01/15 22:15:19

    >>36
    いや、妬みとかの問題じゃなくその子の性格。あざといと嫌われるんだよ。

    • 2
    • 21/01/15 22:16:35

    うーん、レベルの高い子とか言っちゃう先生っていい先生かなぁ…
    その発言がレベル低いなぁって感じる。

    • 15
    • 21/01/15 22:16:42

    どんな内容でもおたよりに名前が載るって嬉しいよね。捨てられない!

    • 1
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/15 22:17:03

    成績がいいとかそう言う意味ではなく、人に優しいとかそっち系でってこと?
    それならうちの娘もだよー
    細かいところまで掃除してくれたってお便りに乗った
    頭良いとかより嬉しいよね

    • 4
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:17:54

    >>31
    そんなことないと思いますが。

    • 0
    • 21/01/15 22:19:00

    >>18
    お察しください。

    • 0
    • 21/01/15 22:19:07

    レベルが高いという言い回しが気になる。
    もっと他の言葉なかったの?って、、

    • 8
    • 21/01/15 22:20:35

    気が利いて先生のお手伝いをよくしてくれる○○さん。
    うちの子がみんなががんばってるんだから
    私も同じように頑張ろうと思うと言ったらしくそういうふうに考えられる子はレベルが高い!中学行ってもがんばって下さい

    ↑お手伝いをよくしてくれるのが主の子?
    それともみんな頑張ってるからとの発言が主の子?

    • 1
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:22:56

    >>45
    両方うちの子の発言だよ

    • 0
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:23:15

    >>44
    そうですかね。

    • 0
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:24:48

    >>43
    また、卒業式でお会いしましょう。
    ちなみに担任の先生のイニシャル教えて。
    それでほんとかわかるから。
    名字だけでいいし。

    • 0
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 22:25:46

    「レベルが高い」っていう表現の仕方が嫌。
    他にもっと別の言い回しがあっただろうに。
    子どもを格付けや値踏みしてたり、無神経そう。

    • 11
    • 21/01/15 22:29:26

    >>49
    虚言癖

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ