ロッテ清田に無期限謹慎「許されない」部外者と会食

  • ニュース全般
  • 真田昌幸
  • 21/01/15 19:48:33

ロッテは15日、清田育宏外野手(34)に無期限の謹慎(活動停止)処分を下したと発表した。

【写真】清田は美馬から頭部死球を受け倒れ込む

清田をめぐっては、昨年9月末からの札幌遠征中に、新型コロナウイルス対策として禁止されていた部外者との会食を球団に報告しなかったと、今月8日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。球団は昨季以降、行動履歴の報告を選手やスタッフに義務づけている。

報道を受けて確認調査を進め、この日までに球団ルールの違反と虚偽報告が事実と確認。管理者責任として、松本尚樹球団本部長(50)も厳重注意となった。

清田は球団を通じて「千葉ロッテマリーンズ球団関係者の皆さま、プロ野球ファンの皆さま、このたびは私の軽率な行動により多大なるご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げます。私の行った行為は決して許されるものではないと理解しております。処分内容に関しまして真摯(しんし)に受け止め、自分の行為を深く反省し、また皆さまに応援してもらえるような選手となれるように自分と向き合っていく所存です。このたびは本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

清田は09年ドラフト4位で入団。昨季までの11年間で通算919試合に出場。昨季は70試合に出場し、打率2割7分8厘、7本塁打をマークした。シーズン終盤や、ソフトバンクとのCS第1戦(ペイペイドーム)では4番打者としてスタメン起用されていた。

オフに国内FA権の行使を熟慮するも残留を決断。2度の契約更改交渉を12月に行い、推定年俸6000万円の2年契約をロッテと結んでいた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/16 02:24:13

    >>21
    愛人は自業自得だよ。
    清田なんかの不倫相手にならなきゃ良かったんだからさ。

    • 0
    • 21/01/16 01:35:35

    ボール遊びしかしてないから脳は小学校低学年以下

    • 1
    • 21/01/15 23:30:54

    >>17
    康士朗もいいよね~!
    野球選手っぽくない顔立ちで(*´∀`*)

    • 1
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/15 23:02:39

    パズドラの人?

    • 2
    • 21/01/15 23:01:46

    今回は咳出て熱もある愛人がPCR受けさせてくれって頼んでるのに濃厚接触者調べられたら自分がバレるって検査させなかったクソ野郎で愛人もかわいそ。

    • 6
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/01/15 23:01:34

    この顔トップニュースとか出てるの凄い不愉快

    • 4
    • 21/01/15 22:57:06

    嫁さんと子供は悲惨だな

    • 0
    • 21/01/15 22:54:19

    自ら引退しろ
    人間性がもうダメだろ

    • 5
    • 21/01/15 21:55:31

    >>12
    和田くんも入れてー!!

    • 2
    • 21/01/15 21:50:45

    こんなやつ家庭も仕事も失えばいい
    誰からも信用されなくて当たり前

    • 4
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 21/01/15 21:49:04

    嘘付かれ、内緒ねって秘密ばらしといて甘過ぎるだろロッテ!!

    • 2
    • 21/01/15 20:28:59

    大人しくしといてね。

    • 0
    • 21/01/15 20:24:31

    不細工だね?

    • 4
    • 21/01/15 20:20:30

    私の大好きな藤原恭大だけはこんなゲス男になりませんように(ノД`)

    • 4
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 20:16:07

    嘘まで付いてもしかしたら他の選手が罹ったのもこの人のせいかもしれないのに解雇じゃないのは甘すぎると思う。
    あ、ロッテの監督も不倫相手と再婚したんだっけ?その立場がそんな事してるんだもん、クビは無理か。

    • 3
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 20:05:13

    球団的には、不倫したから解雇!はできないんじゃない?
    報告義務違反で謹慎処分!としか。

    • 2
    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/01/15 20:03:03

    解雇じゃないの?
    また不倫したらプロ野球選手やめるんじゃなかったの?w

    • 12
    • 21/01/15 20:01:44

    DVのサッカー野郎はどうなった????

    • 3
    • 21/01/15 20:01:00

    初めてじゃないのに

    • 3
    • 6
    • 山県昌景
    • 21/01/15 20:00:01

    自主的に引退すればいいのに。
    ファンもスポンサーも付かないでしょ。

    • 10
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 19:54:21

    球団にまで嘘ついてたんだから罪深いよね。

    • 18
    • 4
    • 上泉信綱
    • 21/01/15 19:54:07

    こんなキモい不倫野郎さっさと解雇しろ

    • 14
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/01/15 19:53:15

    気持ち悪いね

    • 9
    • 2
    • 北条綱成
    • 21/01/15 19:51:09

    解雇で!

    • 8
    • 21/01/15 19:49:13

    知名度ないやん
    誰やねん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ