朝はパン、昼は麺類

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 21/01/15 13:19:45

料理頑張るの夜だけなんだけど。最近夜もめんどくさくて、お肉と野菜炒めたやつとか、魚と炊き込みご飯とか。照り焼き丼とかほんとに手間かけないやつばかりになってる
専業だし2歳と日中過ごしてるだけだから、時間に余裕はあるのよ。でも料理めんどくさい!ロールキャベツやらしゃれたの作れる母ちゃん憧れるなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/01/15 14:37:48

    ロールキャベツて、手間だけかかってたいして旨くない。

    • 4
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 14:26:55

    一昨日豚汁
    昨日カレー
    今日おでんの私が来ましたよー

    全て圧力鍋でサクッと作ってダラダラしまくってる…
    魚焼くなんて偉いよ、後片付けが嫌で焼きたくないもん

    • 1
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/01/15 14:22:05

    小麦ばかり摂ってるとアレルギーにならない?
    それに身体がだるくなり易くなる

    • 1
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/01/15 14:20:22

    うちも同じだよ!笑
    朝はパン、昼は麺類たまにチャーハン、夜だけちゃんと作る。
    ちゃんと、って言っても大したものじゃないけど笑
    空腹が満たされればいいかなと思うことにしてる。

    • 0
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/01/15 13:59:18

    >>4
    ごめん、これ、主さん批判じゃなくて自分のことね!

    • 1
    • 4
    • 細川幽斎
    • 21/01/15 13:41:20

    家事にも向き不向き、得手不得手あるよね。
    私は掃除が苦手。
    あと、時間に余裕があればあるほどダラダラしちゃう、自分に甘い人間だから専業主婦向きじゃないんだと思う。

    • 2
    • 3
    • 最上義光
    • 21/01/15 13:35:21

    まじでうちもこれ。笑

    • 1
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/01/15 13:25:06

    専業だった時、子供二人相手しながらの料理大変だったなー
    簡単でいいと思うよ。しかもさ、案外シンプルな料理の方が食べてくれるって事ない?
    頑張って手間かけても食べてくれない事の方が多かったよ

    • 2
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/01/15 13:22:59

    これは私が書いたのかってくらい主と同じ。子供が美味しい美味しい食べてくれるなら良いとしよ。これから何十年とやってくんだし。魚、肉、野菜、穀物取ってりゃ死にゃせん。(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ