蓮舫氏 政府の「ランチも自粛」に苦言「何の根拠で『お願い』してるのでしょうか」

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/01/13 17:48:32

 立憲民主党の蓮舫参議院議員が13日、ツイッターに新規投稿。西村康稔経済再生担当相が12日の会見で、緊急事態宣言下で要請している外出自粛について「午後8時以降」に限らず「昼間も外出自粛を」と呼びかけたことを受け、「もう、ね。何の根拠で『お願い』してるのでしょうか」と苦言を呈した。

 蓮舫氏は「お酒は19時まで、ご飯は20時まで、会食は4人まで、今度はランチも自粛要請」と切り出し、「気の緩みは国民、と言う小出しかつ後手後手な発信は深刻さを失います。感染拡大を防ぐための政府からのメッセージが危い」と指摘した。

 宣言対象地域では飲食店の午後8時以降の営業自粛が求められていることから、その時間までは会食などができるなどと解釈されている現状について、西村氏は「誤解もあるが、昼間も含めて外出自粛をお願いしている」と強調。「ランチはみんなと一緒に食べてもリスクが低いわけではない」と訴えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3cfc5cd1ca4becf37ffe30f309a20daea61ef95

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/18 19:49:55

    毎回毎回飽きもせず、あげ足取るだけの簡単なお仕事してますね~

    • 1
    • 21/01/18 19:40:38

    >>64鼻息フンフンの猪みたいよねー

    • 1
    • 21/01/18 19:37:37

    【立憲民主党】蓮舫さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7211

    • 0
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 13:08:31

    喋るからよ。
    行きたい人は一人で行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 21/01/18 13:01:21

    何で常にケンカ腰なんだろう。
    命の母とかエクオールとか飲んだ方がいいんじゃないかな。

    • 7
    • 21/01/18 12:31:02

    四人でランチしてたママ世代の人達はデザート待ちで食事中でもないのにマスクもせずベラベラくっちゃべってたわ。夜のお店と同じくらい危険だ。

    • 1
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 01:23:37

    昼の会食は感染しない根拠でもあるの?

    • 6
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 01:17:48

    名古屋ではモーニングで感染者出たしねー

    一人飯で黙って食べればいいだけのことなんだけど
    会食大好きな人にはそれだけのことが
    とてつもなく難しいんだろうね

    • 1
    • 21/01/17 23:56:07

    蓮舫さん「ランチはどんどんやっちゃってください」ってことでいいですか?

    • 5
    • 21/01/17 12:57:36

    蓮舫と水前寺清子は床屋です。

    • 1
    • 21/01/17 12:55:29

    夜もダメ、昼もダメならロックダウンしかない

    • 2
    • 21/01/17 12:52:34

    >>51文句言うのが仕事だよ。みんなから叩かれまくっても文句言い続けなきゃいけないんだよ。

    • 2
    • 21/01/17 12:51:01

    なんの根拠って、なんでそんな馬鹿な質問してるの?
    まさかこの人、ランチでは感染しないと思ってるのかな。

    • 4
    • 21/01/17 12:38:54

    だまれ朝鮮蓮邦

    • 7
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 11:00:50

    >>51え、文句言うだけで知事の倍以上ももらえるの?
    そりゃどんだけ批判されても辞めないわな

    • 8
    • 52
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 11:00:13

    >>46
    噛みつき返せる内容じゃないもの。
    今回の昼ランチもそうだけど、ろくなこと言わない。

    • 2
    • 51
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 10:59:13

    蓮舫は文句ばかり言って特に仕事してないのに、知事より給料が2倍以上高い。

    もうお前は辞めろ。

    • 14
    • 21/01/17 10:58:03

    どんな意見もとにかく批判するだけの簡単なお仕事です

    • 10
    • 21/01/17 10:57:04

    こんなおばさんいるよね

    そして言い返したら泣く

    • 10
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 10:56:03

    またこの人?

    • 6
    • 21/01/17 10:55:27

    蓮舫いらん

    • 11
    • 21/01/17 10:54:37

    よく噛みつくね。色々な人に噛みついて疲れませんか?って聞いてみたい。
    吉村知事にも噛みついて反撃されたら黙っちゃったみたいだけど
    噛みつき返すことはしないんだね。
    ただ噛みつくんじゃなく論理的にいえば支持されるのに…

    • 10
    • 21/01/17 10:52:34

    同居家族以外とのランチは危険だよ。

    • 0
    • 21/01/17 10:48:41

    このおばさん更年期なのかな?いつもキレてるよね。本当うるさいから黙って欲しい。黙らないなら国に帰れ。

    • 8
    • 21/01/17 06:51:32

    蓮舫きたよー笑
    とりあえず噛み付いたけーみたいな感じね。

    • 6
    • 21/01/17 06:36:00

    レンポーさんの批判こそいつも根拠ないよね?

    • 5
    • 21/01/15 07:47:50

    ぼっち飯じゃダメですか
    CMにさっそく出て下さい。

    • 2
    • 21/01/15 07:39:57

    蓮舫の仕事は文句言うことです笑

    • 8
    • 21/01/15 07:39:00

    会食は危険だから控えるのが当たり前
    その上で夜の会食は厳に謹んでもらいたい
    これが政府の言いたいことなんだけど
    馬鹿な国民が昼ならいいとトンデモ解釈したから
    改めて昼もって説明しただけなのにね

    • 15
    • 21/01/15 07:12:47

    もう文句だけ言いたい当たり屋じゃん。

    • 6
    • 21/01/15 07:11:18

    いやまさに、国民の気の緩みも原因だよ。

    • 10
    • 21/01/15 03:34:54

    立憲や共産党議員が何かに付けて
    西村さんや菅さんに
    喧嘩越しで感情むき出しで質問してるけど
    そうだそうだと思った事が一度も無い
    大人だったらふつうに質問出来ないの?
    子供達もニュース見て苛めをしてる
    大人に見えてるよ。
    まるで部下にパワハラしてる社長見たいだよね。
    所詮、支持率3%の永遠に政権取れない党は
    政権批判するしか能が無いだろうけど。
    こんな人達に税金から多額の給料やらお手当が出されてると思うと腹立たしい。




    • 6
    • 21/01/14 14:36:01

    立憲の議員たちは蓮舫に自粛の根拠を教えてあげろよ

    • 8
    • 21/01/14 14:24:33

    こう言う髪型した女の人には要注意

    • 9
    • 21/01/14 14:13:55

    最近この人逆に凄いなと思うわ。
    よくあんなにあらゆる事に対する反対意見ばっかりスラスラ出てくるなぁって。
    普通に考えたら絶対自分の言ってる事おかしいよなって思う事でも、顔色一つ変えずにズバズバ言ってるし。
    野党側から一つ反論する度になんか多額の報酬もらってんのかと思う程に。
    この人支持してる人いるのかな。

    • 8
    • 21/01/14 13:12:32

    立憲民主て批判以外でなんの仕事をしてるの?

    • 8
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/14 01:49:04

    条件反射なんだろうね、噛みつくのが。頭は働いてなさそう。世間では職の危機の人だって少なくない中よくそれでお給料受け取れること。

    • 19
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 01:46:25

    は?根拠?
    今さら一から説明しないと分かんないの?
    頭大丈夫かなこの人

    • 7
    • 21/01/14 01:45:36

    サイゼの社長もお怒りです

    • 0
    • 21/01/14 01:43:55

    この人ってキツそうな顔立ちだけど、歳とっても未だに綺麗だと思う。
    けど言わせて欲しい。

    黙れブス

    • 9
    • 21/01/14 01:43:20

    時間関係なしに会食はダメってこと。
    いくら夜規制したとしても昼も感染するからね。
    蓮舫さんやっぱおかしい人だわ。
    西村さんの言うことが正しい。
    しかも個人のTwitterで言ったんだよね。
    昼間だったら感染しないということでは無い。

    • 17
    • 21/01/14 01:40:20

    もう、ね。

    なんの根拠で『苦言』を呈しているのでしょうか?

    苦言を呈する前に、具体策を出しなさい!!

    • 15
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 21/01/14 01:36:15

    ランチまで自粛をお願いするなら、それに伴う業者に国がきちんと補償するべきです。と言って具体案を出すならいいけど、論点が違うんだよね。

    • 8
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/13 23:18:15

    じゃあどうしたら良いの?
    ランチを推奨してるの?よく分からん。

    • 4
    • 21/01/13 23:18:10

    蓮舫はごちゃごちゃ言わずに仕事しろ

    • 18
    • 21/01/13 23:17:00

    ランチが心の支えなのかな

    • 1
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/13 23:15:38

    お前は黙っとけ

    • 17
    • 21/01/13 23:14:37

    文句より、より良いと思うやり方があるならそれを提唱すればいいのに、そこまでは考えていないんだよね。与党の足を引っ張る事が立憲民主党のお仕事。

    • 11
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ