KDDI新プラン povo みんなは評価する?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/01/13 17:32:20

・月20ギガ 2480円
・オンライン専用プラン
・5GやeSIM対応
・200円で24時間データ、テザリング使い放題
・500円で5分以内の通話無料 かけ放題もあり
・その他オプションも準備予定、外すのも簡単
・国際ローミングは検討中
・キャリアメール不可
・au、UQ mobileとの行き来は無料

私は結構いいなと思う。文句言ってる人は会社潰したいのかなって思う。無料じゃないと許さなくなりそうだね。
通話は使わないから500円引きでいいわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/30 21:32:12

    >>81
    Gmailにしたらいいのに。
    私は2年おきに色んな会社にかえるからgmailだよ、楽だ。

    • 0
    • 81
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/30 21:19:36

    povoになったら@以降のアドレスどうかわるの?

    • 0
    • 21/01/23 12:52:22

    評価しない

    フリーメールしか使えないんやったら意味ないやろ。フリーメールなんてセキュリティー甘いから。auもそれを分かっててやってるからタチが悪い。

    • 2
    • 21/01/14 10:14:10

    >>74
    1日200円でしょ?

    • 0
    • 21/01/14 09:52:08

    Gmailで十分。キャリアメールいらないわ。

    • 5
    • 21/01/14 09:41:15

    >>67
    スマホだけじゃないでしょ笑
    うちはSwitch2台、パソコン、タブレット3台、アマプラ、ネトフリがある

    • 0
    • 76
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/14 09:39:21

    もっと早く出してくれてたらこれにしたかも。16年au使ってたけど、去年UQに変えちゃったからなぁー。また戻すのめんどくさい。

    • 2
    • 75
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/14 09:36:12

    評価しない

    DOCOMOの新プランもだけど、
    キャリアメールが不可なのは、使えない。

    通販とか、サイト登録とか、Gメールだけになると使いにくい。プラン自体は安くて良かったのにな~

    • 2
    • 74
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 09:31:04

    >>72
    たった200円の追加で光代を超える???

    な訳ないよね…

    • 0
    • 21/01/14 09:11:18

    評価する

    auが高くて子供は格安他社でiPhoneにしている。
    電話はLINE電話しか使ってないし、
    gメール登録してキャリアメールは使っていないから、子供もauに戻そうかな。
    私はキャリアメール使っているから無理だ。

    • 0
    • 21/01/14 09:09:34

    >>70
    いや、めちゃ動画見るしSwitchとかのゲームするからデザリングじゃ不安定すぎるのよ。オプションで200円追加してたら結局今の光代超えそう。

    • 0
    • 21/01/14 09:07:36

    評価する

    キャリアメールなんて迷惑メールしか来ないから私的には無くても平気。
    かけ放題つけるほど電話しないけど、母からの電話とか長くなっちゃうからいつも付けるか付けないか迷うところ。

    • 2
    • 70
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 09:03:27

    >>69
    書いてくれてるじゃない

    >・200円で24時間データ、テザリング使い放題

    • 0
    • 21/01/14 08:50:15

    >>67
    解約するには月20GBじゃ足りないのよねー。オンラインゲームもするし、インターネット環境の解約は現実的じゃないな。

    • 1
    • 68
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 08:50:02

    >>66
    しかない って書いてるから違うよ

    知識が無いから勘違いしてるだけです。

    • 0
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 08:48:06

    頭が硬い人が多いね
    色々と違うよ

    Wi-Fiしか使わないから、って書いてる人は、そのWi-Fiは解約すればいいんだよ

    • 0
    • 21/01/14 08:46:58

    >>65 >>64のメリットはキャリアメールなんでしょ

    • 1
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 08:44:18

    >>64
    >キャリアのメリットってここしかないのに

    違うから

    • 1
    • 21/01/14 08:15:16

    評価しない

    新プランって言ってるけどキャリアメール使えなくなった時点でauじゃなくなってる。他社もそうだけどキャリアのメリットってここしかないのにもはや別会社と同じ。ここまで安くしろとは言わないし、ギガ数も求めてないから現行のキャリアメール使える低価格帯プランが欲しい。

    • 1
    • 21/01/14 08:00:30

    >>54

    わかる、私もー。
    それらを変更して節約するかってところだね

    • 0
    • 21/01/14 07:49:13

    評価する

    ほんの少し評価。
    通話料金を選べるのは考えてみるとお得。
    子供は通話はしても月1,2回。
    カケホ付けなくても問題なさそう。

    キャリアメールも登録しているのを変更するのは面倒だなと思ったけど、やってみたらあっという間に変更出来たし、この際今はあまり使ってない登録していたところをアドレス変更しないことで切ること出来るし、今3GBで5700円支払っているから2480円なら半額以下。
    今までの料金に比べたら良くなったと思う。

    • 0
    • 21/01/14 07:33:04

    評価しない

    殆どWi-Fiしか使わないから20ギガもいらないんだよなー。
    長期ユーザーには恩恵もないし、春頃には格安スマホに変えるわ。

    • 1
    • 21/01/14 07:28:39

    評価する

    どこもやSoftBankはカケホついてて
    2980円なのかな?

    だいぶ安くなるから評価するわ

    • 0
    • 21/01/14 07:20:08

    評価しない

    どうしてわざわざ新しいプランを作るんだろ?
    システムがよく分からないんだけど普通に値下げは出来ないものなの?
    今のプランから引いてくれる方がありがたいのに

    • 8
    • 21/01/14 07:14:36

    評価しない

    今のスマホの料金を下げて欲しいんだよ

    • 9
    • 57
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 07:14:36

    評価しない

    この会社は体質が…

    • 1
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 07:13:37

    >>47
    ドコモとは分けるんだよ
    プラン名って捉え方だと理解出来ないかもね

    • 0
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 07:08:18

    >>54
    安いから

    • 0
    • 21/01/14 07:01:41

    >>50ええええーなぜキャリアメール使えないんだうね
    色々キャリアメールで登録してるから使えないなら困るな
    無理だ変えられない

    • 1
    • 21/01/14 07:00:56

    評価する

    私は使わないけど、UQモバイルが3ギガ1480円にしたからそっちにする。
    1ギガにしてとか文句言うなら格安SIMにしなよ。

    • 1
    • 21/01/14 06:56:50

    >>49
    なのにガラケーはなくすんだから不親切な世の中よ

    • 0
    • 51
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 06:56:13

    >>47
    ピタットプランとかあったじゃん
    請求書見て現在のプランの内容ときちんと比べたほうがいいよ

    • 1
    • 21/01/14 06:55:49

    >>48

    そう

    • 0
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 06:52:37

    >>42
    キャリアメールですら分からなくて、分からない事だらけの人には理解出来ないし、使うのは無理だよ
    店頭では何にも手続き出来ないから

    • 0
    • 21/01/14 06:42:13

    キャリアメールって@ezweb.ne.jpかい?
    これが使えないの?

    • 3
    • 21/01/14 06:39:43

    >>44なんだー!プラン名なんだね!
    わかりにくーい!!!なんでプランに名前つけたんだろ?アハモとかポボとか。
    今まで料金プランに名前なんか無かったのに。
    メンドクセー!!!

    • 2
    • 21/01/14 05:54:31

    >>38

    私も思った。docomoなんだけど。アハモも家族割りないみたいで。

    • 2
    • 21/01/14 05:36:17

    評価しない

    トッピング増やしたら他社と変わらない

    • 6
    • 21/01/14 05:06:14

    >>42poboってプラン名だよね。機種名でもないしなんでそんな発想?

    • 3
    • 21/01/14 05:04:28

    20GB 要らない
    UQ に移ろうか、楽天にもっと小さいギガで安いの希望

    • 5
    • 21/01/14 04:47:56

    評価する

    かけ放題いらない。キャリアメールってなんだっけ?
    私au使ってるんだけど、POVOって言う機種にまた乗り換えないといけないのかな?
    今使ってる機種継続でそのプランになるもんなんかな?私そこんとこ解かんない。

    • 0
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/14 02:43:14

    評価する

    消費者としてはありがたい競争が生まれてる。

    • 5
    • 21/01/14 00:56:30

    評価する

    息子のプランをこれに変えるつもり。
    息子全然電話しないし、してもLINE通話だったりLINEでグループ通話だからね。

    • 1
    • 21/01/14 00:56:26

    評価しない

    アハモもそうだけど、1ギガで抑えられるから20もいらないしキャリアメール使いたい。
    キャリアメール使えないとauの新プランという感じはしない。

    私は全く合わないので評価はしない。でもこのプランに合う使い方の人は安くて良いと思う。

    • 5
    • 21/01/14 00:53:25

    これ、家族割効かないってことは家族間無料通話もないってことだよね?
    家族割プラスとスマートバリューの割引受けてる方が得なのかもなぁ。

    • 2
    • 21/01/14 00:31:38

    >>31
    オンラインのみ

    • 0
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 21/01/13 23:03:52

    これって機種変しないとできないとか制約あるのかな?
    みんなが変えたら大打撃だよね。

    • 0
    • 21/01/13 23:00:12

    どこの会社でもいいから
    30GB
    通話15分かけ放題
    キャリアメールあり
    携帯保障含む


    で、月税込み、5000円でしてくれたら
    やる。

    とにかく機種変のときの機種代は除いて五千円ポッキリ

    • 10
    • 21/01/13 22:55:29

    評価しない

    結局、プラス、プラスでネダンガ上がっていく
    auの悪い部分がまた出たわ

    • 6
    • 21/01/13 22:50:27

    評価する

    オンラインのみ受付けだったかな?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ